日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
うちのカレー
2009年04月22日 (水) | 編集 |
もうすぐGWですね。今年も例の如く旦那は仕事で、私はカレンダー通り。友達と映画、ドライブの予定がありますけど、仕事が激忙しい時期でもあるので、外出予定の無い日は読書かDVDでも観てようかな。

今日の私は不必要にギラギラしてます。まっ昼間からケバいと先輩に言われました・・・。
顔からデコルテにかけてギラギラしてるのは、昨日エステで「金箔パック」をやった影響らしいんです・・・。
これ、金箔が何らかの美容効果を発揮すると勝手に思ってましたが、皮膚に入り込んだ金箔が出てきて、ラメ入りBBクリーム塗ったみたいにギラギラするらしいんですよね。毛穴に皮脂や老廃物に混じって金箔様が混入ですか・・・。なんか複雑;x;
[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
日本の食文化
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日2回目の更新!のぼんでボーっと楽市検索してましたが、欲しいものが売ってなかったので1時間程でログアウト。おでんのだしについて調べていたら、あまりにおもしろいモノを発見したので更新を。

ツッコミどころ満載。本当かどうかは地元の人しかわかりそうもないですw
日本の食文化

北海道には牛乳が出る蛇口があるとか・・・
富山のチューリップまんじゅうとか・・・
大分ではなんでもかぼすをかけて食べるとか(うらやましい)・・・
神戸のいかなごとか・・・
愛知の味噌ネタとか・・・
おもしろいですねw

静岡の食文化には、静岡が首都圏に近いゆえ、「地元にあるもの=全国区」と思ってるものが多々あるとかかれてますが、これはほとんどがホントだったりw
某酒造メーカーのCMでやっていた、由比のサクラエビとお茶の葉のかき揚げ、あれは地元じゃ食べないですね。清水区の有名な居酒屋・料亭のチェーンに「駿河揚げ」というお茶の葉入りのかき揚があって、それがモトネタになったのではないか?とうちら地元民は推測していますw
おにゅ~オーブンで、お手軽なローストチキン!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
旦那様>私へのぼーなす・石窯風スチームオーブン、いいです!!
毎朝、お弁当ご飯(おむすび用)の温めなおしに重宝してます。ブロッコリーやニンジンも、ゆでるより甘くなって美味しいのです。私の夜おやつは、チンしたニンジンやジャガイモだったりしますw

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
ボルシチ!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
れす:
>ながれさーん
二人でロシア料理食べてきました^^
自分のBlogコメントにちゃんとレスして><
放置されてると悲しい;;

2月ももう終わりに近づいています。早いー。
今年から夜は22時~23時には寝て、朝5時に起きるようにしています。旦那様が交代制の仕事なので、旦那様が仕事ならば土日も5時起床は変わらずです。しかし、送り出して昼間は外出しなければ寝くたれてますから、ちっとも威張れない・・・w
洗濯を干すのは、だいたい6時半前後。最近は空がほのぼのと白んで来て、とてもよい気分です。もう少ししたら、朝日を浴びながら洗濯干せるようになります!同時に花粉も浴びますけど^_^;
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
suかcookieか?
2007年12月18日 (火) | 編集 |
クリスマス-年末という事で、友達とMixiで盛り上がり中!なので、こっちは放置気味です(汗)。
今年は彼とクリスマス~年末年始を過ごせる友達が多いようで~♪彼氏話はやっぱり盛り上がるネ!
テーマ:日記
ジャンル:日記
