日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
フリマに向けて・・・
2010年03月10日 (水) | 編集 |
上覧武術大会おわりましたねー。お疲れ様でした。
上覧は3月4日が最終日でした。以降は現実生活の都合で出られなくなる人が数名おり、徒党が組めない状況になりましたので!3月、たいていの人は忙しいですしね…。上手い具合に、最終日に私のPCが壊れました。7年目なのでそろそろご臨終かなー?と思っていましたけど。最終日まで持ってくれてよかったぁ。
上覧中は肌のコンディションが悪くなったのも気になってました。若干人目を気にしなければいけないという職業の特徴もあったので、ごまかすのが大変でした上覧中は「目の下にクマがああ!」と徒党内でわめいていたけど、遅くとも23時には寝てる現在はクマはすっかりなくなり、毛穴も引き締まってきましたよwwやっぱり、肌生成時間(23~2時)に寝るの大事っ!

で、今は夫婦で仕事が多忙になっているし、PCも壊れてしまい休止中。もう1台のPCは電源ユニット交換すれば動くけれど、この間こわれたPCよりスペックが低くトラブルも多いので、そこまでするのが面倒です・・・。

昨日は、GWのフリマに向けて、ぼちぼちアクセサリー作成中です。
暫くサボっていたので、昨日は「マイ・ビーズ・スタイル」のレシピを見ながらいろいろデザインを妄想していました。
201003100652000.jpg
2月14日の披露宴で、新婦のドレス(エメラルドグリーン)に合わせたカクテルが出ました。名前忘れちゃいましたが・・・。そのしゅわしゅわっとした感じを再現した・・・つもりです;;大好きなブルージルコンと、ペパーミントグリーンのフェイクパールが気に入ってます。これは失敗した箇所があるので自分用に・・・w

中ほどのピアスは、魏晋南北朝伝説の歌妓・緑珠の投身自殺・・・いわゆる緑珠堕楼のイメージ。差し色にカーネリアン、緑珠はグリーンアペンチュリン。もうちょっと改良の余地ありかなう。
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
血圧を上げる薬は無いの?
2009年06月29日 (月) | 編集 |
いやされるぅぅ~!→おかきちゃん

前から血圧は低めだったけど、90切ったのは初めてなんじゃないかしら・・・?
あまりにダルいので、日曜日はゴルフ打ちっぱなしで1時間弱頑張りました!でも、途中フラフラして頭ボーっとなりました。何もしてないのに、この倦怠感と眠気はちょっと困りますう。血圧上げる薬が欲しいなあ。

土・日はだるいので、ゴルフ打ちっぱなし以外はゴロ寝で読書とCD鑑賞。起き上がれるようになったらビーズとお料理。
200906182130000.jpg 200906271823000.jpg

主食はセロリとキャベツです。余った米酢に野菜ぶちこみ。ミツカンのHPにレシピあります^^!
すももをお義母さんから貰ったので、それも梅酢漬け。
「お前は何でも酢に漬けすぎ」と旦那があきれてます。
200906270904000.jpg 200906281400000.jpg
 


テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
和の青ってどんな色?
2009年06月22日 (月) | 編集 |
日曜日は、お昼にパルコのパーツクラブで買出し。水着や浴衣のコーナーで誘惑に負けそうでしたがなんとかふんばりました。今年のボーナスは、謝礼程度なので無駄遣い厳禁ですOrz
夜はCD聴きながらセッセとビーズやってました。

私が好きなのはブルー系の色。奈良~平安の重ねにちなんだ色あわせを考えたのですが、この時代の青って所謂「藍」じゃないんですよねぇ・・・。いろいろ調べてみましたが、なかなか好みのあわせが見つからずー。

エリナイトとインディゴブルー、私の好きな色です。これらを使ってネックレスを。

座金とシャンデリアパーツを使ってるのでゴージャスに見えるけど、実際は非常に簡単です。
座金には、中央に5mmのジルコニアを十字に編みつけ、エリナイトとインディゴのスワロは丸く編んだ後に、まつり縫いの要領で座金に編みつけただけですw
200906212025000.jpg
座金を繋いでるのは、ファイアポリッシュのラスターグリーン・クリスタルの6mmです。

そして、はんぱ子救済。ピアスじゃなくてピンとパッチン留め。
200906212025001.jpg

私には、写真撮影のセンスもテクもなさすぎる!w実家でよくマルチーズの写真を撮ろうとするけど、走り去って散らかった室内が写っているのもザラだったり(汗)。
・・・修行します○■=
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
彼との旅行用にー!
2009年06月07日 (日) | 編集 |
もうそろそろ入梅かなー?昨日までずっと雨や曇り。
今日も今の時間は曇ってきちゃったけど、午前中は久々に気持ち良い青空が^^!ということで、今日は只管に掃除、掃除!洗濯、洗濯!で、13時頃までバタバタ。梅リンゴ酢のサワー飲みながら一服したら、友達から頼まれたアクセサリーをいくつか作成・・・。今月末に、彼と婚前旅行で沖縄行くんですって。羨ましい~♪ボディボーダーカップルなので、ボード三昧かと思いきや、フツウに首里城やらちゅら海水族館行くらしい・・・w首里城とちゅら海じゃ、移動ばっかりなんじゃないだろうか?w
沖縄かー、子供の頃1度行っただけです。沖縄行くより、飛び越えて台湾やフィリピン行った方が安かったので、学生~結婚前はそっち方面ばかり行ってました。沖縄も、一度ゆっくり訪ねてみたいものです!

200906061417001.jpg
これは、去年か一昨年くらいに母が大量に買ってきて作りきれず放置していた貴和製作所のキット(汗)。まだ3つくらいあるのよねぇ・・・キット楽なんだけど、母の好みと私の好みが違うので、あまり作る気にならなかったり~。プラスティックビーズなので、軽いのが身上。

200906061710000.jpg

スワロ・・・いや、今はクリスタライズ言うのかな?#8721のシャンデリアパーツをトップに使ったネックレス。これはParts Club Onlineのレシピ。バックに使ってる麻のジャケットがカーキ色なので激しく色が拙くなってます;x;でも、ホントは綺麗なブルーなんだよぉぉ!
グラスパーツなので綺麗だけど重たいのが難点です。ディナー用かなあ・・・?ドレスアップしてディナーするのかどうか知らんけどw

200906061414000.jpg
これはオリジナルのピアス。これにあわせたネックレスを考案中です。6月19日出発に間に合うように考えないと・・・w
本当は、9mmフープ内部は#5000の8mmダマを入れると美しく仕上がる・・・はずでした。がしかーし!○カンとTピンが太めの0.7mmしかなく、8mmダマだとフープ中に納まらない(;x;)ので、泣く泣く6mmダマにしました。
・・・ん~、これボツかなう;x;


あとは、ヘアピンやブレスレット等の小物作成中・・・。沢山作って、好きなものを選んでもらう趣向なのです!
急がないとだめなんだけど、ビーズ眺めては、スケブにデッサン書き連ねたり、ニヤニヤしながらデザイン妄想してたりするので、異様に時間掛かっちゃいます・・・w

狂ったようにビーズアクセサリー作り!
2009年03月02日 (月) | 編集 |
静岡市の青葉公園交番近くに、あの「はらドーナツ」が出来たらしい!!!今度行かねば!

先週は、友達の合コン用アクセ作ったのです!他にも沢山作った^^!
でも捌き方考えてない^-^;フリマ参加予定もないし、委託販売ももうやってないしー。
画像 002

なにがなんだかわかりませんね;;1つずつ撮るの面倒で・・・●■=
ぱっちん止めが一番可愛い出来!と思って着けたのですが・・・
・・・

パッチン止めつけていいの18歳までかな^^^^;

と思いましたOrzどしましょかね、これ・・・。ちびっこ居るママさんにあげようかしら??お子様用に。


音声アリ注意!
ひこにゃん(滋賀県32歳)・せんとくん(奈良県34歳)だそうです。意外と年取ってるんですね!
仕事で関西へ行った帰り、ひこにゃん会えるかな?と彦根城へ行ったことがあります。んが、

ひこにゃんが土日祝出勤の週休5日制だということを知らなかった

ので無駄足でした・・・。
羨ましい勤務形態だわ~。


テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
