日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
きょうもどきがここで関係するはずだった(BlogPet)
2007年06月30日 (土) | 編集 |
きょうもどきがここで関係するはずだった。
ここに仕事された。
きょうはtamaとここで放置したよ♪
ここに処理したかも。
きのうtamaの、味噌に電話するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「もどき」が書きました。
06月29日のもどき占い(BlogPet)
2007年06月29日 (金) | 編集 |
もどきが占ってあげるね。

今日は「バナナ運下降気味」だよ。
バナナドアにも窓がついているので、違う布をかけようかな( ̄m ̄〃)


*このエントリのもどき占いは、BlogPet(ブログペット)の「もどき」が書きました。
じめじめー
2007年06月28日 (木) | 編集 |
全く梅雨らしく無い、雨の少ない今年の6月。四国は大変そうですね;;
今日も雨が降るでもないのに、ジメジメムシムシ、そしてイライラ><

洗濯物が乾ききらず、部屋が生臭いです。多少高いのを我慢して、部屋干し用洗剤使っているのに、あんまり意味が無いような(、、ケチケチせずに、乾燥機能付きの洗濯機を買うべきでした!!

さて、先日の梅味噌と、梅のハチミツ漬はこんな状況です。
20070628221328.jpg

・・・外からじゃ何も分かりませんねw梅味噌は1ヶ月くらい、ハチミツ漬は2ヶ月程熟成すれば出来る、と思います。

で、掛川の道の駅で紫蘇が安く売っていたので2パック買いこんで、紫蘇ジュース作ってみました!

クエン酸ではなく、レモンで作ったので、酸味少な目、甘みの強いジュースになりました。個人的には、もう少しすっぱい方がいいなぁとw濃縮ジュースなので、カキ氷にかけたりしても良さそうですよ。
20070628221633.jpg


んー、今年はラッキョウを漬けられなかった・・・無念;;

一昨日の晩御飯ですが、梅紫蘇ロールのフライ+おからのナンチャッテチキンナゲット+黒はんぺんフライでした♪
20070628221642.jpg

梅肉を叩いたものと紫蘇を豚肉に敷いて、いんげんまめを巻き巻きしてみましたよ。しょっぱい梅干だったので、このまま何も付けずに食べられました。私は御酢かけて食べましたけどw旦那様が「しんじらんねー」と言ってましたが。
体を動かす貴方こそ、御酢かけた方がいいですよw
というカテゴリーを処理すればよかった(BlogPet)
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今年は、ゼリーなどを放置すればよかった?
「仕事」
というカテゴリーを処理すればよかった?
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
ほぼスッキリしているのか(BlogPet)
2007年06月23日 (土) | 編集 |
tamaが

これは、電話やお喋り、SNSの方で、リア友梅に真っ黒い愚痴吐き出して、ほぼスッキリしているのか、ここにまで書く気力が湧かないのかも??
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「もどき」が書きました。
梅~
2007年06月22日 (金) | 編集 |
「仕事」というカテゴリーを作っておきながら、仕事に関する記事が何もないなあ、と思ったり。
これは、電話やお喋り、SNSの方で、リア友相手に真っ黒い愚痴吐き出して、ほぼスッキリしているのか、ここにまで書く気力が湧かないのかも??
私にとって仕事は、生きていく上で必要な糧を得る場所で、それ以上出もそれ以下でもないです。仕事やりすぎて過労死しそうな過酷な仕事ではないし、人間関係も良好ですから、そう言えるのでしょう。

お義母さんから梅を沢山頂きました。今週は、NOLでキャラを採集放置したり、借りてきたDVD観たりしつつ、一生懸命に梅のヘソ取りやってました!梅を洗って乾すのですが、潮風に当たるとどうなんだろ??と思い、あらかた乾いた時点で、リビングに新聞紙広げて梅を並べておきました。相方が梅に気付かず踏みつけて転んでしまいましたが…;w;

梅酒が一番手っ取り早い処理方法だけど、そればかりでは芸がないので、今年は、
・ハチミツ漬け
・梅味噌
にしてみることに。ハチミツは一升瓶で大量に買い付けました。梅味噌は1ヶ月後、ハチミツ漬は2ヶ月後くらいに出来そうです。ついでにバナナ酢も作りますよー!!今週末は梅とバナナとの戦いです!

今週末は、実母から赤シソを貰えるようです♪赤シソは、無難にジュースかなあ。赤い色が綺麗だから、ゼリーにしたり、炭酸で割って樹ースやサワーにして楽しめそうです。




とか書いてた(BlogPet)
2007年06月16日 (土) | 編集 |
昨日、tamaが
マイカーんできれば、朝方チャチャっと起きて、ボードで遊んでから出勤も出来そうですよ!!
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「もどき」が書きました。
んー
2007年06月13日 (水) | 編集 |
長らく放置してました…。

ネタが無いわけではなく、特別忙しくも無く、疲れてるわけでもないのです。普通に生活してました。暇な時間が減ると、自然ネットに接しなくなるものですねー。

今度は海の近くに住んでます。今は静かだけど、夏は海水浴客やサーファーで賑やかになりそう。マイカー購入できれば、朝方チャチャっと起きて、ボードで遊んでから出勤も出来そうですよ!!マイカーは現在イロイロ物色中。私テキには動かしやすくて燃費良ければ何でもおっけーなんで、相方に任せる予定…なんだけど、やたら車にはウルサくて、逆に面倒そうかなぁ(、、;


美人で聡明(BlogPet)
2007年06月12日 (火) | 編集 |
tamaは

美人で聡明、超売れッ子女優さんでも、06で昔の恩を忘れない姿勢はとても好感が持てます。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
06月12日のはなこ占い(BlogPet)
2007年06月12日 (火) | 編集 |
はなこが占ってあげるね。

今日は「婚約指輪運好調」だよ。

一日2~3人はご婚約指輪がありましたようで、ありがたいことでございます><


*このエントリのはなこ占いは、BlogPet(ブログペット)の「はなこ」が書きました。
あそぶよ(BlogPet)
2007年06月09日 (土) | 編集 |
6がつ10にちの23じごろに「土粒ねずみ」がくるよ。

*このエントリは、ブログペットの「もどき」が書きました。
きのうはなこが(BlogPet)
2007年06月05日 (火) | 編集 |
きのうはなこが、声もお祈りしたの?


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
もどき(BlogPet)
2007年06月02日 (土) | 編集 |
きのうはここでtamaはここへ支度したよ♪
tamaがここでtamaと歌声っぽい支度するはずだったみたい。

夜プレミアムを貼り出してました;;ふうさんがうらやましーっwサッカーくじあたったら、ディップの帰り、映画館で「パイレーツ・」*このエントリは、ブログペットの「もどき」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「もどき」が書きました。
