日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
徒党(BlogPet)
2007年07月30日 (月) | 編集 |
きょうはtamaと作業しなかったよ。
だけど、きのうtamaの、徒党っぽい金策されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
スカッとボウリングで!!
2007年07月26日 (木) | 編集 |
最近、仕事が忙しくてばたばたしてます。残業は少ないのですが、発注・受注は決められた時間内に全てこなさなくてはならないので、13時くらいまでが、非常にヒジョーにあわただしいのです;x;

というわけで、今夜は旦那様と二人で、スカーっとボウリング+ダーツへ行ってきます^^ノシ

ブログペットを増やしました。
こぺんぎんの「いわし」です。よろしく^^!
こうさぎ・もどきはお休み中・・・。
おからレシピ
2007年07月24日 (火) | 編集 |
を猿さんの日記で思い出した、おからをつかったオヤツ。この春すんごい凝っててT、しょっちゅうおからを使ったクッキー、プレッツェル、ケーキを作ってました。

んがっ!

…めちゃ不評なんですねこれが、相方に。
まあ~、これが美味しくないんですよあまり;x;
良く食べてくれた「おからプレッツェル」も、出来たてはサクサクで美味しいけど、密封しておいても数時間で湿気でしまうのです。おからを使ったケーキは、ノンオイルにするとパサパサで美味しくありません。シロップ漬けにしたら、今度はボロボロに;x;
ドーナツがおいしいらしいのだけど、油使いますしねぇ。私は揚げ物嫌いなので、ドーナツはほとんど食べませんし・・・・。

梅雨前くらいまでは、マメにスイーツ作っていたし、晩ご飯レシピも+アルファの一品を考えたり、自分なりに楽しく考え作っていたけれど、先週作ったおからパウンドケーキが大きく外したので、相方に「動物のえさみたいなもんばかり作るな!」と、怒られてしまいました…。
だから、最近は相方の好きなものを適当に作ってます。チャーハンとか焼き蕎麦とか、そんなのを。私自身がさほど好きじゃないから、かなり手抜きだけど、相方が満足してるようだから、これでいいのかな。楽しくないんだけどね、私は(、、だから、晩ご飯の写真とか、ないです…ええ、つまらないから撮ってません。

もともと、相方はジャンクフードやめん類、肉・魚類が好きで、野菜やごはん(白米。チャーハンや炊込みご飯は食べる)が嫌い。私が大好きな野菜ポタージュや和食は、あまり食べてくれません。野菜を食べさせる為に、シチューやカレーにピューレ状にして入れてみたり、すりおろしてハンバーグや肉団子に混ぜたりしてはいるけど、出来るだけ野菜本来の姿に近い形で食べてもらいたいのよねぇ・・・はぁ。

おからを使ったお菓子、もうちょっと考えてみようかなあと、凝り性もなく考えてるのでした…。
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
新参者キャンペーン
2007年07月20日 (金) | 編集 |
爛熟したこのゲームに生粋の新参の方って、果たしているのでしょうか…??
里出てからの生活が非常に大変だと思いますけどねぇ。

メンテあけからは、楽市チェックと知行チェックだけやってます。何故か、陰陽と鍛冶は、うっかり匿名にし忘れていると良く勧誘されます。どっちも、補足何も入れてないのになんでだろ(、、?僧だけは、補足しっかりカキコしてあっても全然誘われないですがw
ちょっとおどろいたのは、51の特化皆伝してない鍛冶が、陸1鎧剛鬼に誘われたこと。いくらなんでも、無理っす。生命3400・防御丹ありで550ちょいで極み改がないんですよ?だから、「特化13修得のみ」って補足入れてるのになあ。高レベルかつ耐久生命の高い後衛が徒党にいたら、私のような豆腐じゃ守護出ないのでは(汗)。

東西終わった頃から、知人欄が真っ黒です。ものすごーくやりたい事も無く、狩りも生産もマンネリ気味。さすがに、やる気が低下して来ました。「新キャラスロット増やしてみたら?」って言う人もいらしたけど、最終的に行きつく場所って、空しかないですよね?30~40代はひたすら、空へ行く為のレベル上げに修得。そして、50超えたら装備整える為の金策オンライン。空へ到達したらもう、あとは雫取りやるだけ!のゲームですからねぇ、現状じゃ。

やる事が見えてるゲームは、作業にしか過ぎないかと…。

宝玉
2007年07月18日 (水) | 編集 |
知人忍者さん数人が宝玉漁りしているようなので、私もチャレンジしてます。しかし、Lv51鍛冶だと効率悪いし、結構事故死があるので、普通に信濃屋敷経験徒党に混じっていた時と変わらず、1丹で2~3個くらい。ま、宝玉が沢山取れても輝片類が圧倒的に足りなくなるらしいのですが。

けんか
2007年07月14日 (土) | 編集 |
三連休は、珍しく相方が今日・明日が休み。相方は、友達と沖釣りへ行く予定が台風接近のお蔭でチャラになったので、朝からとっても機嫌が悪かったり(、、;土日休みの友人達と、なかなか遊べないのがツライのは分かるけど、無理して釣り行っても、船も出ないし岸壁だって波にさらわれるかもしれないから、危ないでしょ?と言ったらプンプンになってスロット行っちゃいました(>_<)余計な一言だったかな・・・(、、

きのう(BlogPet)
2007年07月10日 (火) | 編集 |
きのう、tamaが静岡に時代も出席したいです。


*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
きょう(BlogPet)
2007年07月07日 (土) | 編集 |
きょう、接待するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「もどき」が書きました。
静岡おでん
2007年07月03日 (火) | 編集 |
金曜日は、大学時代のサークル同期クンが披露宴出席のため静岡に来るというので、接待して参りました!

しかし、彼が携帯で開口一番食べに行きたい!と言ったのはは「浜松餃子と富士宮焼きそば」
・・・('ω'

私:「浜松も富士宮遠いw静岡市から2時間はかかるよ~。(恐らく静岡市でも食べられる場所あるけど探すの面倒なのはヒミツ)」
S:「ん~、静岡は無駄に広すぎるな(←と言ってるS君は純血千葉県民)。じゃあひつまぶしでもいいぞ」
私:「それ名古屋じゃん・・・(実は浜松市でも食べられます)。静岡来るなら、静岡おでん食っていけ!」
S:「何でこのクソあちーのにおでんなんだよ!」

・・・というやりとりをし、半ば無理やりおでんにしました。ま、静岡市で美味しい(これ重要)「富士宮やきそば」食べられる店を探すのが、面倒だったんですけどね、実は(、、
そのかわり、「カノジョ募集中!」の彼の為に私の友達を2人連れて行きました!!

電話やお喋り(BlogPet)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
きょうtamaの、我慢したいなぁ。

t a m aがこれは、電話やお喋り、S N Sの方で、リア友梅に真っ黒い愚痴吐き出して、ほぼスッキリしているのか、ここにまで書く気力が湧かないのかも??っていってたの。
*このエントリは、ブログペットの「もどき」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
