日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう9月かぁ
2007年08月31日 (金) | 編集 |
社会人になると時間経つの早いよ・・・。所帯持ったせいか、余計早くなった気がします。秋から冬は、一番好きな季節です。暖かグッズやお食事が作れるから、一番好きなのです。といいましても、9月は残暑厳しいという予報出てますねぇ・・・はぁ。

学校も後期授業が始まり、今朝は電車・バスが混み合ってました。
幼稚園も始まったようで、同じメゾネットのお子さんがぐずってる声&ママさんが叱る声が聞こえたりwうちは、3人とも幼稚園・学校へ行くのは嫌がったこと無いんじゃないかなあ?むしろ、家にいるより、学校のほうが友達と遊べるし楽しかった。でも、勉強かったるいから、すっごい楽しみ!ってほどでも、なかったれどネ。

今日は月末で忙しいです。あっという間にお昼になっちゃいました。天候不順の影響か、体調崩して休まれる人も多く、本社もてんてこまいだそうな。天候くらいで体調崩さない自分の身が恨めしくなります。ほんと、なんで病気せんのだろ?というくらい、丈夫なのです;;

今夜は前の職場のお友達+先輩達と宴です。頑張って仕事片付けないとっ!
[続きを読む...]
ばく(BlogPet)
2007年08月31日 (金) | 編集 |
きのういわしが、再開ー!
それでしっかりねこは血眼もオーバーしたかったの♪
でも、デビーでばくはつに発注したかったの♪
だけど、きょうは密封したかった。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
きらきら・あみあみ
2007年08月30日 (木) | 編集 |
一言目も二言目も「あづい!」しか出てきませんネ。先週は、会社で冷房がぶっ壊れて大変でした。朝の10時前にメンテ業者に電話して、修理に来たのは夕方18時;;もぉね、汗だくで仕事してました。パチョコンが、この暑さでいつイカレるかが心配で心配で・・・。8月の閑散期でよかったですよ、ホント!

手芸ねたは、このところさっぱりアップしてません。というのも、引越ししてから手芸はすっかりご無沙汰。手軽なはずの、ビーズも編み物も全然やってません。
飽きたのではなく、引越しでインテリアグッズ(ベッドとソファ、カーテン)や家電を購入し緊縮財政に入ってるためだったりします(汗)。材料のビーズ・毛糸購入には、以前は月に1万~2万は使ってました。普段手芸に使うお金を、をローン返済に充ててたりします(汗)。あ~もう!むしょーに毛糸とビーズいじりしたいです!!
毛糸は、実は結構ストックあったり。ただ、暑くて暑くて、毛糸なんか、まだ見たくも無いわけで・・・(、、
もうちょっと、涼しくなったら、編み編みは再開したいところデス!

ボウリングにハマってます。私専用の車も買ったので、隣町(市だけど)のボウリング場へは、一人でも行っちゃったり。
一昨日は、夕食後に相方を引っ張り出して行ってきました。相方は球技はなんでも行ける!と自分では言ってますが、ボウリングに限っては私の方が高いスコア出します。だから、一緒に行きたがらないのでしょう(笑)。私だって、特別上手いわけじゃないですが。昨日は、4ゲームやって、100~120といつも通り。相方は2ゲームでやめて、漫画喫茶行っちゃってました。うーん、今度は、彼が威張れるスカッシュに誘いましょうかねぇ?スカッシュorテニスは、私がちょーヘタクソで怒られっぱなし。こっちは、私が行きたくないのだ(笑)!!
実家に居た頃、家族と足繁く通っていたボウリング場には、とても綺麗な女性ボウラーがいました。そのボウリング場の従業員の方だったのですが、この方が今年からプロボウラーになったそうです。プライベートでは結婚もなされたそうで、母曰く、また一段と綺麗になったとか^^まだ、22~23歳くらいのはずなので、今後のご活躍がとても楽しみです!プロボウラーって、美人がとっても多いのよね~。美人じゃないとプロなれないのかしら?って思うほど。

明日は、大雨みたい。それでも、焼肉パーティーがあります。頑張って飲み食いしてきます!相方にも、ちゃんと牛タン弁当のお土産買って帰るよ!

ひこにゃんとキャンペーンがお亡くなりになりました
2007年08月30日 (木) | 編集 |
キャンペーン中、血眼になってキャラ育成するなんてことは今回も全くせず。ここ2年、経験値・潜在アップのキャンペーンには全く踊らされなくなったマイペースなtamaです。

ひこにゃん超カワイイし、ただのおつかいだけとはいえイベントは楽しかったです。とかいいながら、ひこにゃんグッズ貰ったのは、メインの神主と、倉庫の薬師&忍者だけでした。欲を言えば、家具が欲しかったな~。


枝豆
2007年08月23日 (木) | 編集 |
豆類は昔から大好きです。特に好きなのが枝豆。
子供の頃は、弟と一緒に枝豆をハサミで切り離し、母が茹でてくれたのが、夏休みの思い出の一つとなっています。
でも、ずんだは苦手なのよね^^;;

今年は不作だったんでしょうか。ぷっくり太った枝豆を食べた記憶がありません。枝豆に限らず、青物が高いけど。

枝豆の旬もすっかり終わっちゃったけど、八百屋やスーパーには、まだ枝豆が並んでますね。昨日はスーパーで買ったのだけど、黒っぽくて小さいものが多く、半分近くは捨てたかも;;ビールのおつまみにするにはあまりに少なくて、晩御飯のゆず胡椒味の焼きそばへ入れてしまった・・・。相方のお晩酌おつまみは、枝豆からサーモンソーセージとセロリに変更です><

ちょこっと残ってたしめじ、しなびかけたほうれん草、ちょっぴり残ってた豚バラ肉+エダマメ君。なかなか、おいしかった、と思う。

edamame.jpg


お給料日前の、きわめて質素な晩御飯でしたw

国之狭霧神
2007年08月22日 (水) | 編集 |
氷結へはなかなか声がかからず。面倒くさいので、氷結は早い所済ませたいのですが。ああ、4人の小ボスの居場所ちゃんと分かれば党首して集めるんだけど;超方向音痴なのでマップ見てても迷います…。
土・日・月と、天之狭霧神は放置で国之狭霧神ばかりやってました(汗)。天の募集は、少ないですね…。知人かき集めて手伝って頂くしか、ないんでしょうか。氷結はソコソコあるようですが、検索で赤ビックリを発見して対話入れても、神職決定済みでなかなか入れないで居ます。

そんななか、陰陽道アタッカーでの空1クリアツアーに割り込んでました。

土・日と負け続けた国戦ですが、月曜(火曜)深夜、ついに勝利をつかみましたよー;;ちょー嬉しい!自分が初撃破した時は、こんなに嬉しくなかったんですけどねー。陰陽道さんが真・太極で国之狭霧神を討ち取るシーンで、うるうるしてたのは内緒です(、、



生活したいなぁ(BlogPet)
2007年08月22日 (水) | 編集 |
きょうは、生活したいなぁ。
それでtamaのエントリへ買いものされたみたい…
それでtamaでホテル予約に旅行したいなぁ。
でも、tamaはtamaの予定放置するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
なつやすみ
2007年08月17日 (金) | 編集 |
暑いですね~;w;暑いの超苦手なtamaです。
アガーを買って、抹茶ゼリーをたっぷり作って食べました♪んー、アガーは寒天と同じ植物性多糖凝固剤だから、ゼリーじゃないのか…天草が原料じゃないから寒天でもないし…なんといったらよいのだろうか(、、?
アガーはダマになるので、砂糖と混ぜて溶かす必要がありますから、甘みつけないなら寒天デスネ!でも、アガーは凝固温度が40度と高いのに、融解温度が60度~70度と低くて済むので、寒天よりは作るのが楽なのよねー。
maccha.jpg

黒蜜ときな粉かけて食べるとウマウマ。甘いものほとんど食べない相方もめずらしく食べてくれました。今度は、アイスや白玉だんご、あんこを添えて和風パフェにしてみようかなw
8/11~8/15迄が夏休み。お盆は新盆なので7月に済み。相方はお盆休みなどなく、一緒に出掛ける事も出来ませんでした;だからお盆休みは自宅でダラダラか、友達と買いものへ行ったくらい。ちょー暑いのに、もうコートの予約してるのね…見てただけで暑くなっちゃいましたよ!!9月には、相方が長期休暇取れるので東京・鎌倉へ小旅行へ行きます。「ひこにゃん」見に、彦根行きたいけど、もうホテル予約も入れちゃったからなぁ~(、、
ちなみに、旅行は夫婦二人きりじゃありません。互いの「オカン」が付いて来ますw

夏休みも終わり、昨日から仕事です。昨日は総務から電話があり、「社長から全社員へ陣中見舞いです!社長のポケットマネーから、一人150円ずつ出すので何かお菓子でも買ってください」とのお達しが。本社ではマンゴープリンを買って食べたらしいけど、うちらは何しよかなー??と迷いに迷い、コンビニでシュークリーム買って来ました。157円で、予算7円オーバーだけどw
NOLは、30代陰陽や40代僧をを育てながら、おもに神主で普段出来ないBOSS攻略をやってました。新Dのボスはやはり、休日以外は厳しいですね。移動その他もろもろに時間かかり過ぎだよーぉ(--;
放置しなかった(BlogPet)
2007年08月15日 (水) | 編集 |
きょう、放置しなかった?
それでtamaと、守護♪
それでマークは募集するはずだったの。
それでばくはつは経験する?
でも、きょう、チェックされた!

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
きょういわしが立往生(BlogPet)
2007年08月08日 (水) | 編集 |
きょういわしが立往生ー!

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
丹売り娘
2007年08月07日 (火) | 編集 |
最近利益が薄いにもかかわらず、ハマっているのが丹ノックです。もう、生産修得するものないんだけど、何故かムキになって丹売り子やってます。まあ、がんばって丹ノックし続ければ、Lv35になってお守りくらい作れる…と思ってるからとか、いないとかwお守りで一番欲しいのは、PLやソロ狩りで使うしょぼお守りなんですね。楽市で販売されているものは3回入魂の高価なもので、使い捨てにするには、あまりにも良すぎて勿体無いのです。30過ぎた戦闘技能レス薬師じゃ、どうにもPL出来ませんしね…生産でレベルあげるしか、ありませんw

いかのっく
2007年08月04日 (土) | 編集 |
台風一過で暑いですね!被害に遭われた地域の方々は大変でしょうけれど。いつの時代も、天災が最も恐ろしいものです。私の住んでるところでは、時間雨量110mmという狂った豪雨があったくらいかな?新幹線が止まってしまい、上司が浜松で立往生してました。

お友達とやってるSNSはマメとまでは言わないけど更新してます。こっちは放置気味(汗)。たまには書かないと、新しいBlogpetのいわし君がバカになってしまいますね・・・。既に、同じ俳句ばかり読むようになってしまっていてやばげw


