日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今日がハロウィンらしいですね。
ええ、知りませんでしたとも!知らなかったからこそ、夕べはかぼちゃプリン用に買っておいた坊ちゃん南瓜をスープにしてしまいました・・・。面倒くさがらず、ちゃんと調べろという事です;;

で、今夜のメニューはどうしようかな・・・??

[続きを読む...]
ご飯 (今日のテーマ)
2007年10月30日 (火) | 編集 |
BlogPet 今日のテーマ ご飯
「ご飯(お米)の美味しい食べ方を教えてください。」
リゾットやおじやが一番♪
月曜日は漫画喫茶の日
2007年10月30日 (火) | 編集 |
月曜夜は漫喫の日!になりつつあります。TVつまらないのよね、月曜夜って。というわけで、夕べは夕食とお風呂が済んでから、二人で漫画喫茶へゴーでした!

メニューにリクエスト受け入れない同盟(?)の役員のワタクシですが、昨日はリクエスト通りトンカツにしました。「札幌ポテトのジャガイモ」にめちゃくちゃ惹かれてコロッケにしたいのをギリギリ踏みとどまりました。サッポロポテトじゃがいもは、素揚げにしてブロッコリーとレタスと一緒にサラダに添えました。
・・・こんな自分を褒めてあげたい気分です。

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
和風ぽいアクセ?
2007年10月29日 (月) | 編集 |
晩御飯をリクエスト通りに作らないtamaです。「今夜はすき焼きがいい!」のリクエストに応えず、ホワイトシチューを仕込みました。私が食べたかったのはシチューですし^^*

その復讐(?)なのか、シチューに蕪入れられちゃいましたよっと。
お芋だと思ってかじりついた時の失望感は筆舌に尽くしがたいものでありました;;
でも、シチューに蕪は、結構イケてますよ(’’b
DSC00256.jpg

ちょっとヤバめのエリンギとしめじは、バターで炒めてガーッして、ピューレにしちゃいました。だから、ちょっと茶色いシチューなんです!
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
まとめがき
2007年10月29日 (月) | 編集 |
信長の野望Onlineでの出来事をまとめ書き:
予定(BlogPet)
2007年10月29日 (月) | 編集 |
きょう、予定された。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
こ(BlogPet)
2007年10月28日 (日) | 編集 |
はなこがあずきは一緒とか仕事したよ♪
でも、★美空★は対話を生産したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
四神ツアー
2007年10月23日 (火) | 編集 |
NOLは、手芸・読書・テレビやDVD観賞しながら採集・生産がメインです。時間が取れる週末夜のみ、狩りを楽しむといったまったりモードですネ。
秋の夜長は手芸三昧♪
2007年10月23日 (火) | 編集 |
朝晩の冷え込みが増してきましたので、夜は先日ちろっと書いた、旦那様用マフラーの追い込み作業を楽しんでいます。自分用のひざ掛けモチーフ編みも平行してやっているので、相方のマフラーは放置気味だったんです(汗)。カー通だから、要らないと言えば、要らないし。残り1/3編めば終わりですが、フリンジ分の毛糸が足りない予感が><フリンジ無しの冴えないものになりそうです・・・。

ビーズのほうは、寝る前にあれこれ眺めたり、スケブにデザインを描く日々。チェコプレス・ナルシスのフューシャピンクで、シャワーに編みこんだブーケ調のネックレスを作るつもりでしたが・・・シャワー無かった・・・うーんうーん、座金もないか;;どしよ~><
原油高騰の影響なのか、需要高騰してるのか、この頃スワロフスキー高いなあ。日本のショップじゃ高すぎるのでスワロまとめ買いはUSAのショップ通販利用してるんですが、円高でも恩恵があまり感じられないんです。淡水パールも値上がりしてる気がします。素材としては、どっちも好きなので、この高値はつらい;;当分は買えない・・・;;
スワロは品薄気味だけど、シードビーズやチェコFPはかなり在庫があるので、あるもので出来るアクセサリーを模索していきましょうか!・・・あれこれ考えているだけでおわりそうですが( ̄ー ̄;

編み物にしろ、ビーズにしろ、スケブにデザイン書き散らして、色塗っただけで、満足しちゃってたりするのですよw

きょうは読了したいなぁ(BlogPet)
2007年10月22日 (月) | 編集 |
きょうは読了したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
周囲とか支給しないです(BlogPet)
2007年10月21日 (日) | 編集 |
きょうはアップを在庫するつもりだった。
だけど、きょうはなこは、影響したの?
でも、周囲とか支給しないです。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
ふうー
2007年10月19日 (金) | 編集 |
メンテ明け水曜日。装備も石も揃えてないので影響ありません。装備刷新とか、ボス攻略は既に面倒で、これ以上やりたくありませんし。雑談以外の目標が無いので、自分でやれる範囲でやりゃいいかなという感じです。ただの狩りなら、今の装備でも十分なので。

知人様と、ちょー久しぶりに空1行ってきました。お洒落揃いですが、この日のベストドレッサーは鉄砲鍛冶さんですね!
Nol07101700.jpg

涙も雫も出ませんでした。みんなの涙と雫が出て終わりですw海2や海1に行ってる知人様からも、「出た?w」って対話が飛んで参りましたが、出てませんよ!w

木曜日は、やる気が出ず1時間程でやめ。相方帰宅までは本読んでました!
不道徳教育講座 不道徳教育講座
三島 由紀夫 (1967/11)
角川書店

この商品の詳細を見る

20年以上前、うちの両親が20代の頃に書かれたエッセイですが、全く古さを感じさせません。面白くてお風呂の中にまで持ち込みましたw
読了したら、感想を書いてみます!

この頃は、読書や編み物、手芸の方がゲームより楽しいなあ・・・。ビーズは小遣い稼ぎにもなるし、フリマや委託販売で買って頂いた方とお話する機会があって、最近とみにやる気が出てきてます!!

ひょわわー
2007年10月17日 (水) | 編集 |
月曜夜は、お仕事OFFだった相方と一緒に漫喫行って来ました。寝るまでの時間、特に何もする事が無い!って時はよく行くのです。

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
落ち武者ライフ
2007年10月17日 (水) | 編集 |
競馬に目覚めてしまったtamaです。博打は嫌いだけど、一生懸命走ってる馬は可愛いネ~(*^^*)おかっぱ頭の馬可愛い♪

秋の味覚ぱーとⅡ♪
2007年10月15日 (月) | 編集 |
土曜日早朝、粉糠雨降る中、朝4時半から近くの漁港付近で釣りやってました。カサゴでもかかれば、ホタテかハマグリ+エビを買ってブイヤベースにするべ!と思っていましたが、アジ2匹だけでした。アジはタタキにして頂きましたよん♪もっとも、それだけじゃおかずとしては心許ない少なさですから、まぐろの刺身も買いましたけど。まぐろは、さすがに釣れません・・・w


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
スイパラ♪
2007年10月15日 (月) | 編集 |
スイパラは学生以来です!静岡パルコオープンから大分時間が経っちゃったけど、漸く行く事が出来ました!この日は女ばかり6人で。



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
表題(BlogPet)
2007年10月15日 (月) | 編集 |
きょういわしはtamaは表題っぽいオープンされた。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
交換した(BlogPet)
2007年10月14日 (日) | 編集 |
きのうはなこが、交換した。
でも、★美空★とオペラサイズみたいなアップしなかった。
それではなこは、披露宴会場みたいなクリアしたの?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
ナスの日
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日はボーナス支給日でした。今期出ないかもー、と言われていたので少なくても頂けるのはありがたいです!惜しむらくは、やっぱり12月支給がいいなという事。みんながボーナス貰う頃、私のボーナスは無くなってるから~;;
今夜は相方におごってあげようと思いますwでも、明日も友達とカラオケ+飲み会だから、たいがいにしておかないと(、、;


ぴーちからー
2007年10月10日 (水) | 編集 |
大量に余っていたスワロシルクで、ブレスレット作りました!レシピはビーズマニアさんのものです。編み込み密度の高い作品って、好きなんです!

0710103.jpg


先日の披露宴でデビューさせられなかったブレスレット。あまりにミスマッチだったので、作っただけで終わってしまったかわいそうな子です。11月の披露宴は振袖で出る予定なので、ビーズアクセはかんざしとピアスくらい。
この子のパーティーデビューはいつになるのか・・・?!

夕べは、1つネックレスを作ってみたのです。簡単なものだけど・・・。

このチェコランプビーズは、ずーーーーっと在庫になってたものです。大きさが12mmとでか過ぎるので、リングやピアスにはちょっと不向き。編みこんだチョーカーにすると重いし、どうしようかなーと考えて、結局はシンプルなネックレスになりましたw
冬はダークカラーなセーター・カットソーが多いので、白+クリアはアンダーに映える・・・と思う(’’;

チェコランプビーズ・フラワーホイル12mm、チェコマシンスペーサー5mm、プラパール5mm、ローズクウォーツラウンド4mm、#5810ホワイト8mm、#5810ホワイト4mm、#5301クリスタルオーロラ4mm、シルバーメタルボール6mm、チェコFPクリスタルAB6mm、チェコプレスチューリップホワイトオパール
0710105.jpg

写真のセンス無いのまるわかりなアングル。ううん、見づらい・・・。

0710102.jpg

トップのアップはこんな感じ。周囲をプラパール5mmとチェコスペーサーで簡単にしてしまったのは、ちょっと不味かった気がします。小さめなビーズで編み込みするか、座金に置いてみても良かったですね;;

テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
すくすく育って・・・・ない(汗)
2007年10月10日 (水) | 編集 |
毎晩、蚊の羽音に悩まされています。グーグー寝ていられる相方が信じられません・・・。おととい夜から居るんだけど、捕まらないので寝不足です;;

エコピアス&イヤリング??
2007年10月08日 (月) | 編集 |
友達の結婚披露宴会場へ行く途中、すごい人だかりが。この日は、静岡に109がオープンする日だったんですよね。ちょっと覗いて見たかったな!

テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
秋の味覚(^^)
2007年10月08日 (月) | 編集 |
栗の渋皮煮、こんなに大変とは思いませんでした・・・。母がよく作ってくれていたのですが、伝授されないまま離れてしまったので、下記クックパッドレシピを参考に試しました。

レシピ 栗の渋皮煮 by おりひめ

栗のお掃除が楽しかったんですよwテレビ観ながらでも出来て。
marron.jpg

渋皮が剥けない様に、筋をホジホジして繊維を取る作業。こういうの好きなんですw

で、出来上がりはこんな感じ・・・。渋皮が剥けなくて良かったです。味もまあまあかなw栗自体がすごくホコホコしてるので我ながら美味しいかと^^;
写真ぴんぼけですけどねw

marron_2.jpg



テーマ:日記
ジャンル:日記
調子ってどこにあるかな(BlogPet)
2007年10月07日 (日) | 編集 |
はなこは調子がほしいな。
調子ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
いわし(BlogPet)
2007年10月06日 (土) | 編集 |
きょういわしは、tamaは調理しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
むむむ
2007年10月05日 (金) | 編集 |
朝、トイレにいったらちょっと・・・
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
ちびっと凹む
2007年10月03日 (水) | 編集 |
昨日はいろいろと凹みました・・・。

テーマ:日記
ジャンル:日記
