日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
あさきゆめみし
2007年11月30日 (金) | 編集 |
編み物熱中してます。お友達も、彼にマフラーとセータープレゼントする為奮戦してるらしく、電話&メールで励ましあい中(笑)。私のは、自分用だからイマイチ張り合いないけど、彼女はDarling用だから力瘤入ってるようで、オノロケ話聞いてるだけで楽しいんですw
膝掛け用のモチーフ、だいぶ出来上がってきました!あと12枚くらい作ればモチーフは完成します(^^)
しかし、縁取り用の毛糸が足りなくなりそうな予感・・・。この毛糸、手芸店の福袋に入ってたウォッシャブルウールの毛糸なのよね。追加で買えるバラ毛糸あるのかしら・・・?無いんだったら、別色を買っておいたほうがいいのかなぁ。ううむ。


[続きを読む...]
テーマ:文学・小説
ジャンル:小説・文学
何と呼ぶべきか
2007年11月27日 (火) | 編集 |
ねこ鍋の本欲しいぞ~!!


テーマ:日記
ジャンル:日記
交代する(BlogPet)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
きょう、交代する?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
開催(BlogPet)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
きょう、開催する?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
ムカシバナシ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
3連休は、相方がずっと仕事。昨日の夜に漫画喫茶行っただけでしたw「有閑倶楽部」読み耽り。
うう、この漫画欲しくなってしまってヤバイ・・・。

ブサ猫?!
2007年11月21日 (水) | 編集 |
癒されるにゃんこサイト:

ぶつぶつ独り言2
まこと言う名の不思議顔猫

「ブサ猫」なんて言われてるけど、ブサ猫と言うより変顔よね。とても可愛い♪

私は、猫も犬も大好きです!

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
特にタイトルは無し
2007年11月20日 (火) | 編集 |
いきなり真冬並みの寒さですね。膝掛け早く完成させたい!!!

実写(BlogPet)
2007年11月19日 (月) | 編集 |
はなこがマンガっぽい実写した?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
結婚(BlogPet)
2007年11月19日 (月) | 編集 |
いわしが島田っぽい結婚した?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
りんぐ2種
2007年11月18日 (日) | 編集 |
今日は相方上司夫妻+ちびっこ2人が遊びに来てました。先日、うちのPCを診て治してくださった上司さんです。
お昼は、鍋でおもてなし♪奥様がちょー美味しいいなり寿司と太巻き寿司を持参して下さり、お手軽な鍋を作ったのはちょっと手抜きと思われちゃったかな・・・??
ちびっ子お二人にはハンバーグとケチャップライスも作ったけど、二人とも鶏つみれ鍋を良く食べてくれました(*´∇`*)相変わらず、上の子にはプロポーズされてました(*ノノ)「tamaちゃん、○○君(うちの旦那名)死んだら俺と結婚して!」って、ちょっとびびった^-^;「縁起でもねぇこと言ってんなー!」と、お兄ちゃんは上司様に叩かれてたw
おちびさんなのに「結婚」って言葉がポン!と出てくるのは、何故なんでしょうね?と考えてみたのですが、やはり夫婦仲が良いのをお子さんが日頃見ているからじゃないかな、と思うんです。そして、お父様もお母様も子供と良く遊び、良く叱るのでしょう。
円満なご家庭だと言うことですね^^

テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
珍妃の井戸
2007年11月14日 (水) | 編集 |
インフルエンザ大流行の兆候があるとかないとか。風邪引いている人は確かに周りに多いです。
事務所の人が交代でバタバタ倒れる中、私は元気です。相方も同じく元気です。馬鹿はやっぱり風邪ひかないのです。

明日は、仕事上の付き合いでボジョレー試飲会です。会費は自腹なので、頑張って飲み食いしようと思ってます!
開催場所が焼津なので、島田からのタクシー代を考えると恐ろしい・・・。仕事でお迎えに来て貰えないので、あわよくば何方かと途中まででも相乗りできれば;;
忘年会の予定が、ぼちぼち決まり始めてます。毎週金曜日は、ほぼ宴会になりそうな感じです。不景気なのによくやるよネー^-^;

忘年会・パーティシーズンに備えてビーズでアクセサリー作りたい!
ひざ掛け編み上げたい!
靴下も編みたいナーw
・・・どれも中途半端。時間アリマセン。一日36時間欲しい・・・!
ああ、誰か私の代わりに家事やって下さい・・・=□○
相方に任せるのは無理。彼の家事は杜撰で見ていられないのですOrz
テーマ:ブックレビュー
ジャンル:小説・文学
冬支度
2007年11月13日 (火) | 編集 |
「NEWS」の「weeeek!」("e"の数に過不足あるかもw)がお気に入りです。着メロもこれです。毎朝化粧する時にシングルを繰り返しかけてテンション上げてます!
・・・仕事中に歌ってしまってヤバいです(汗)。

急に冷え込みが厳しくなり、あわててホットカーペット引っ張り出しました。しかし、引越し時にホットカーペットカバーを捨ててしまった事を思い出し結局使えてません;;カーペットは居間に立て掛けた状態になってます(--;週末カバー買いに行かなくてはなりませんよ!

某所で誓った「今夜はカレー!」はあっさりと覆り、木曜日は紅鮭と野菜のバター蒸し、金曜日はおじや(相方夜勤で私一人)、土曜日は鍋焼きうどん、日曜日はすき焼きでした。
ワタクシ、カレーは何時やるつもりなんでしょうね^^;???
ちなみに、今夜は男爵イモのコロッケ+アジつみれのフライの予定です。これは今朝作って揚げるだけになってるので変わりませんw

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
進展特にナシ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
『有閑倶楽部』ドラマも面白いけど、マンガは更に面白いですね!今度漫喫いったら読破するぞーwちなみに、現在髪型が白鹿のようなオカッパになってます(涙)。相方に「ちびまる子」と言われてしまったので、週末に再度美容院いく予定です・・・。

最近、オリジナルのドラマってとんと無い気がするんですが、何故なんでしょうね?マンガにはマンガの世界があって、わざわざドラマにする必要あるのかなー?と思います。アニメならまだ分かるんだけど何故実写なんでしょうね???

行商(BlogPet)
2007年11月12日 (月) | 編集 |
きのう、努力するつもりだった?
だけど、きのう、いわしで行商する?
でも、はなこは、アドバイスするはずだったみたい。
だけど、きょうはwオススメを合戦したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
努力するつもりだった(BlogPet)
2007年11月12日 (月) | 編集 |
きのう、努力するつもりだった?
だけど、きのう、デビーで行商する?
でも、いわしは、アドバイスするはずだったみたい。
だけど、きょうは宝玉を合戦したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
ヌーヴォーワイン解禁まであと少し・・・
2007年11月08日 (木) | 編集 |
仕事上のお付き合いで、ボジョレーヌーヴォーをあちこちで購入予約してます。昨日家計簿でざっと計算してみたところ、トータル本数が赤4・白5で出費が20000円ちょいといったところです(・ω・`;ワインは一人で一本飲んでしまうくらい好きなんですが、いくらなんでもこれは買いすぎ・・・(汗)。・・・らっぱ飲みorマグカップでワイン飲んでしまう、色気のないtamaです。

クリスマス極・準備あり!
2007年11月07日 (水) | 編集 |
スタバの袋がすっかりクリスマス。ELTの「冬がはじまるよ!」リメイクバージョンが心地よく聞こえる季節は鍋が恋しくなります。
ネックレス2種
2007年11月05日 (月) | 編集 |
チェコプレスアイリスボールは、結局シャワー縫い付けではなく、丸カンにくっつけました。立体的なビーズをシャワーに縫い付けるのは難しいぃ~;;

チェコプレスアイリス・フューシャ、チェコパール・バニラ3mm&4mm、チェコツイストオーバル・ロザリン+ペリドット、チェコFPローズ6mm&4mm、ペリドットチップス、スワロ#5301アメジスト4mm、スワロ#5301ペリドット4mm、FPフューシャ4mm
DSC00262.jpg

地べたに置いたのでボールが崩れてますが、私が着用すれば、丁度デコルテ中央にフラワーボールが来る様にはなってるのですよ;;一応、葉っぱフリンジも作りましたけど、ボールの形が崩れるため外しました。

もう一つ、柿やお米のお礼に、母に渡そうと作ったネックレス。
HANA様のところで紹介されていた、マンテルをフロントにもって来るというアイディア。いいなーと思って拝借させて頂きました!
チェコプレスフラットオーバル・レッド&ホワイト15mm、スワロ#5301アメジストABx2・4mm、スワロ#5000シャム4mm、チェコグラスパールバロック・バニラ6mm、ピューターチャームローズ、フラワーマンテルDSC00265.jpg

使いやすくて、あげるのが惜しくなってきちゃいました・・・w自分用にもう1個作ろうかしらん??

デジカメの説明書読まずに撮ってるので、いろいろと不味すぎる(、、;撮影用のディスプレイも、ぼちぼち揃えたいところです。ネットショップ運営は面倒なのでやりませんが、ネットオークションへ出品するなら、やっぱり綺麗に写す努力もしないといけません!

ピンやチェーンでつなぐタイプのネックレスを作り続けてきましたので、そろそろテグスで編み込み度の高いチョーカーやブレスレットが作りたくなってきちゃいました。先日買った、ビビットカラーのスワロとブラックの丸小で何か作ろうかな?
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
宝玉は割るために集めています
2007年11月05日 (月) | 編集 |
最近は、忍者・薬師の育成と、鍛冶屋での宝玉漁りメインです。神職や僧で経験狩り行きたいのですが、時間が無い事が多いんです。

円(BlogPet)
2007年11月05日 (月) | 編集 |
きょういわしは、対話したかもー。
それできょうはショコラもどきの円高へ満足したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
対話したかも(BlogPet)
2007年11月05日 (月) | 編集 |
きょうはなこは、対話したかもー。
それできょうはあずきのコロッケへ満足したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
まったり
2007年11月02日 (金) | 編集 |
メンテナンス明けからは、生産やって倉庫整理です!
生産薬師で溜まりに溜まった材料を丹へ変換。モバイルで採集がしやすくなった影響か、楽市お薬屋さんが増え、少し売れ行きが悪くなりました。とはいえ、治身1000個と万均500個、解呪・迅速・削魂・削命各500、染料各300は、お蔭様で開店2時間で完売出来ました^^いつも買ってくださる方、ありがとうございます!付与丹と劇薬丹は他に売ってる人が多く、売れずに残ってます・・・。売れ残ったら、メンテ明けに合戦ありそうな国に、原価売り行商いこうかなー。

あとは、僧と、山伏薬師と、鍛冶の倉庫整理ですネ。鍛冶は消し炭と磨き・炭を消化、僧は蚕まゆ殻消化デス!僧の方は装備刷新中で懐がかなり寂しくなってきたので、頑張って紐男します(・ω・`;


食の安全は(・ω・`?
2007年11月01日 (木) | 編集 |
来週末は、伊勢に出張するのです。でも、赤福があんなことになり、お福餅までもが・・・。伊勢のおみやげは赤福でいいかなー?と、安直な考えでいたため、お土産に買う物が無くなってしまい頭を抱えています!先日書いた比叡奥徒党の方にこのお話をしたら、「伊勢えび!」「松阪牛!」とのアドバイスを頂きました。貧乏な私には、厳しすぎますw
オススメのお土産に関しては、商談ついでに訪問先のお客様にでも、聞いてみましょうか・・・(・ω・`;

で、今朝のニュースでは、ミスドがまたなにやらやらかしたようで。前もやってなかったか??何故同じ過ちを何度も繰り返すのだろー?
昔、おばあちゃんが「外国の食品は安全じゃない!」と蒙昧なコトをよく言っていたけれど、日本の食品こそヤバいんじゃないかと思うくらい、不祥事が出るわ出るわ・・・。

静岡にも、たくさんの銘菓があります。みんな、大丈夫かなぁ・・・?
静岡土産・お取り寄せグルメの代表格・干物も、大丈夫かなぁ?

静岡産ハマグリ、カナダ産冷凍たら、インドネシア産冷凍ブラックタイガーのこらぼれーしょんで、ブイヤーベースでした。先週作って好評だったので、また作ってしまいました。玉葱は静岡産、トマトはイタリア産のポモドーロトマト缶です!この子たちは安全なのかな??

DSC00251.jpg



ハマグリ君はとっても小粒で、煮たらアサリと同じくらいの大きさに。でも、出汁はしっかり出てました^^トマトピューレーが荒く、トマトが煮崩れなかったので、かき混ぜすぎてタラがバラバラになってしまいました。かなり見苦しいブイヤベースです;;



テーマ:どーすればいいのさ?!
ジャンル:その他
