日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬の雨
2007年12月29日 (土) | 編集 |
静岡では、冬は晴天が多く、雨が降りません。
きのうは、久し振りの雨でした。
今日は雨上がりで少し暖かかったので、大掃除しやすかった。明日は寒いんだろうな。実家掃除覚悟しないと・・・




[続きを読む...]
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
湯たんぽ再び
2007年12月27日 (木) | 編集 |
検索ワードトップは先月までは、「三国志武将占い」でした。今月に入ってから多いのが「ブサ猫」「ブサ」「まこ」です。巷で大ブレイク中の、まこちゃんサイトはこちらです♪

まこという名の不思議顔の猫
しろたろ君とまこちゃんのバトルがツボです♪

うちは、猫いません;;欲しいんですけどね~;;リンクに貼ってある、まめじろう君のサイトモオススメですよ!まめじろう君、イケメンにゃんですけどね

テーマ:日記
ジャンル:日記
湯たんぽ
2007年12月26日 (水) | 編集 |
今年は夜の冷え込みが厳しいので、湯たんぽ買いました。クラシカルなステンレス製です。

DSC00288.jpg


大きい方は旦那様用、ちっこいのは私用です。
旦那様は寝る時間がまちまちなので、湯たんぽ係は私だったり、旦那様だったりです。たいてい私ですけどね。

寝る1~2時間前に、ベッドの真ん中あたりに湯たんぽ入れておきますと、ベッドが暖かくてすぐ眠れるようで、とても喜んでくれました^^

ゆたんぽ!



テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
背中(BlogPet)
2007年12月26日 (水) | 編集 |
きょうはなこはいわしと背中っぽいサーブしたかも。
でも、★美空★とレシーブしなかった?
だけど、きのうはあずきで追加しなかった?
それで紅葉みたいな参加しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
運動(BlogPet)
2007年12月26日 (水) | 編集 |
きょういわしはぴょんと忘年会っぽい追加したかも。
でも、ララと蔵書しなかった?
だけど、きのうはもこるで運動しなかった?
それで風呂みたいなサーブしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
メール(BlogPet)
2007年12月19日 (水) | 編集 |
きのうtamaと、会社みたいなメールしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
自分(BlogPet)
2007年12月19日 (水) | 編集 |
きのうtamaと、自分みたいな顰蹙しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
suかcookieか?
2007年12月18日 (火) | 編集 |
クリスマス-年末という事で、友達とMixiで盛り上がり中!なので、こっちは放置気味です(汗)。
今年は彼とクリスマス~年末年始を過ごせる友達が多いようで~♪彼氏話はやっぱり盛り上がるネ!
テーマ:日記
ジャンル:日記
孟夏の太陽
2007年12月14日 (金) | 編集 |
週は、月・水・金と、一日置きに忘年会。今日の忘年会が漸く最終ラウンドです!
編み物もビーズもノンビリ出来ないので、旦那様不在or待ちの夜は、もっぱら読書してます。最近は、ちくま学術文庫の「史記」を読み返し中。気の向くままにあれこれと調べているうちに、ふと読みたくなって実家から持ってきてしまった「孟夏の太陽」を紹介します。

私が宮城谷氏の小説を読むとしたら、それは父の蔵書でした。「重耳」「孟嘗君」「晏嬰」「楽毅」・・・長編は、全て父が買い求めたものです。「孟夏の太陽」は、「花の歳月」とともに、学生時代に自力で買った小説です。学生であまりお金ありませんし、自分で買えるのはこの位の短編のみでしたね。「孟夏の太陽」はツボにハマってしまい、お風呂に持ち込んで読んでいたので、ふやけてボロボロになってます・・・。
孟夏の太陽 (文春文庫)孟夏の太陽 (文春文庫)
(1994/09)
宮城谷 昌光

商品詳細を見る


テーマ:文学・小説
ジャンル:小説・文学
料理した(BlogPet)
2007年12月12日 (水) | 編集 |
きのうtamaと、料理した?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
近所(BlogPet)
2007年12月11日 (火) | 編集 |
きのうはタイゾウとひざっぽい持参したかった。
それできょうtamaと、サーブみたいなおまけされたみたい…
だけど、鶏つみれ鍋っぽい手抜きするはずだったの。
でも、ちびどびで勤務ー!
でも、ララでエントリはトスする?
それでココの寿司サーブしたかったみたい。
だけど、紅葉で顰蹙された。
でも、すえぞうで近所はメールした?
でも、いわしが会社も追加するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
満身創痍
2007年12月06日 (木) | 編集 |
12月1日の防災用品点検の日に親しくなった方に誘われて、ままさんバレーに初参加です!・・・ママ予備軍だけどいいのかしらね(’’;

バレーボール、中学以来だから10年振り?普段運動らしい運動してなかったうえ、球技のセンス皆無なので、サーブがネットにひっかかるわ、あさっての方向にトスいくわで顰蹙買ってました><!おまけに、滑って転んでひざに青丹!レシーブとサーブで腕はあざだらけ!右手親指を突き指;;(しかも、どーして親指なのっ!?と笑われました;w;)。そして、今日は背中が筋肉痛・・・;w;
血圧が96しかないので適度な運動をしなきゃな、と思ってたけど、これは「適度」なんでしょうか・・wおかげさまで、夕べは久しぶりにぐっすり眠れました。
年齢層が20~40代で全員が主婦。工業地帯のせいかブラジル人の方もいたりして、お喋りが楽しいですっ!でも、本格的にやるかどうかはびもーぉ・・・陸上水泳系や武道系のスポーツは好きだけど、球技好きじゃないから。バレーボールほどほどで、宴会やバーベキュー要員じゃ、まずそうだし(、、;でも、せっかく誘って頂いたし、近所にお住まいの方との間で、こうしたお付き合いが発生するのがとても嬉しいからしばらくは通おうかなと思ってます。今年の練習は昨日で終わり、来週打ち上げ宴会みたいですががが。

テーマ:日記
ジャンル:日記
追加(BlogPet)
2007年12月05日 (水) | 編集 |
きのうtamaの、ケーキっぽい追加するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
はっぴー師走
2007年12月04日 (火) | 編集 |
先週末は充実した私生活を送ってました!
金曜日は旦那様と恒例「前倒しクリスマス」。静岡市内ホテルのレストランでフランス料理のコースディナー&おとまり。土曜日は友達数人と彼(私は旦那様)同伴の鍋パーティー。そして、昨日のお昼は会社の皆様と出先でプチ贅沢ランチ^^財布が少し寂しいです^-^;ゆえに、昨日の夕食はカレーうどん^-^;;;うどん、私の分なかったから、私はお餅入れて、カレー雑煮です^w^
家ダラクリスマスのディナーには、きのこポタージュ絶対作るっ!・・・ディナーのメニューにあった、きのこのポタージュ美味かったんです;;トリュフは無理だけど、マッシュルームやシメジ・シイタケなら・・・=□○美味しい加賀鳥のもも肉はゲットしたので、あとは前菜かな?ケーキは旦那様お友達勤務の御菓子屋さんから買う予定だから・・・。
プレゼントされた(BlogPet)
2007年12月03日 (月) | 編集 |
きのういわしが、ビーズに仕事したいなぁ。
それでいわしは予感しないです。
だけど、きのういわしが、プレゼントされた!

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
