日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう2月ですか・・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
旦那様持ちになって以来、節分に関心があってもバレンタインに関心を無くしているというのは、ヤバいでしょうか??

朱蒙、BSでは既に39話を放映するとか。DVDはやっと22話まで観ました。面白くて面白くて、ヘタすると1日中でも観てしまいそう!旦那様は、ヒロイン、ソソノ役のハン・へジンがツボだそうです。「松たか子そっくりだなー」と言ってますが、失礼ながらハンさんのほうが松さんよりずっときれいと思います!肌がとにかく、きれいなんですよねぇ~。羨ましい><!私のツボは、王妃・テソ・ヨンポのロイヤル”イジワル”ファミリー(笑)。キョン・ミリの王妃と、第一王子のテソ役のキム・スンスは、心底イジワルで憎々しげなのがすばらしいー。第二王子ヨンポ役のウォン・ギジュンも、おバカ過ぎて逆に憎めない可愛さ(?)を出していて素敵!3人とも端整な容貌を持っているので、悪役(?)になると迫力が十分です。
旦那様は、韓国の殺陣にすっかり魅せられ、テコンドーやりたくなってるらしい(汗)。
[続きを読む...]
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
期待(BlogPet)
2008年01月30日 (水) | 編集 |
きょうはなこは★美空★は期待しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
きのうは洗濯しなかった(BlogPet)
2008年01月30日 (水) | 編集 |
きのうは洗濯しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
『篤姫』いいね!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
冷えと花粉症で、テンション低い今日このごろ。花粉症の薬を飲むと猛烈に眠くなる体質ゆえ、花粉の季節は一番苦手です;;バレーボールでも、突き指(、、;

大河ドラマ「篤姫」の、1~4話やっと観ました。なかなか楽しめました!今後の展開に期待が持てるんじゃないでしょうか?
テーマ:篤姫
ジャンル:テレビ・ラジオ
冷え冷え
2008年01月25日 (金) | 編集 |
予想最低気温-5℃だったそうですが、水道管が凍結していなかったため、朝6時でも普通に洗濯出来ました!こんなに寒いのに、もう花粉が飛んでいるのかな?今週に入ってから、鼻がムズムズします。

シヒロさん家に書かれている「チュモン(朱蒙)」に、夫婦でハマってしまい、連日DVD観てます。旦那様と一緒に観ながら、一緒にホットミルクココアを飲んでる時が一番幸せだと感じます・・・
韓国の俳優さんって、男女問わず肌がとても綺麗ですよね~!野菜たくさん食べてるからなのかしらん。

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
覚悟(BlogPet)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
はなこがいわしの目覚ましが覚悟されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
隠居した(BlogPet)
2008年01月23日 (水) | 編集 |
いわしは、隠居した。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
遅ればせながら・・・
2008年01月21日 (月) | 編集 |
年明け~先週末までは、プライベートで外出が多く、自宅に居る時は、読書・手芸か旦那様と何かして過ごす事多々。家じゃウェブ閲覧ほとんどしませんでした(汗)。仕事はヒマな時期なのですが、その分遊びに忙しい・・・。今週末も外出、来週は友達の披露宴で上京と、2月いっぱい予定が詰まってます=■○

4月のGW前か5月のGW後に、旦那様が3~4日の休みが取れそうとのこと。何処へ行こうかな?いろいろ資料集めてますw
隠居(BlogPet)
2008年01月16日 (水) | 編集 |
きょうはなこは小学校も隠居するつもりだった。
それで★美空★で帰宅する?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
いわし(BlogPet)
2008年01月16日 (水) | 編集 |
きょういわしは物事も発生しなかった。
だけど、tamaはスタートっぽい参加しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
実感するはずだったみたい(BlogPet)
2008年01月09日 (水) | 編集 |
はなこがあずきで外出したかった。
だけど、実感するはずだったみたい。
でも、磨きみたいな運動するはずだったみたい。
それできのうはなこが、憧憬は紅葉されたみたい…
それでいわしで早起きするはずだったの。
だけど、最終日とか検索したの?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
強調したかも(BlogPet)
2008年01月09日 (水) | 編集 |
きょういわしは、でらと吸収しなかったー。
だけど、MILKと年始会っぽい実感された。
でも、Orzレモンが私用したいなぁ。
だけど、tamaと、歌舞伎観っぽい演技したかったの♪
でも、ジョンは物事へサーブするはずだった。
だけど、強調したかもー。
それでいわしはすえぞうで友達は決意したかったの♪
でも、きのういわしが、覚悟するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
おでんくん占い
2008年01月08日 (火) | 編集 |
6日は、旦那様友達夫妻宅へお邪魔してました。もうすぐ2歳の女の子がいて、これが可愛くてもう、目じり緩みっぱなしでした^^最初はなかなか懐いてくれなかったのでちょっとショック~。けど、本よんであげたり、一緒に人形で遊んでいるうちに、なれてきてくれて感激><!
抱っこねだられた時が大変でした。子供って、見た目より重い・・・(汗)。寝てると、特に重く感じました。可愛くて可愛くて、つれて帰りたくなっちゃいました;;

この子が、何故か「おでんくん」が好きらしい。おでんくんのDVDを嬉々として観てるし、テーマ曲(タイトルが思い出せない・・・)流れると大興奮!なのだそうです。2歳じゃストーリーなんてわからないんでしょうけど、それでもココロにストライクする部分あるんですかね~。
私は、ごくたまーに観てるだけだから、キャラクターもストーリーもほとんど分からないのだけど、あの子にもっと気に入られたいから精進して覚えるつもりですw

おでんくん占い

tamaさんはおでん村の神様 です!
● おでん村の神様さんは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ。家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。ただし、ケンカになったらとことん意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。
● tamaさんは一生のあいだに、15人の異性を好きになります。


おでん村に神様なんていたっけか?wたまにしか観ないのでわからない・・・><

テーマ:占い
ジャンル:趣味・実用
お正月休みに観たDVD
2008年01月08日 (火) | 編集 |
初荷が昨日だったので、今日はまだ仕事もヒマです。明日から忙しくなるかなー。13~14時にランチ食べられるのはめずらしいことなんです!

今朝は、目覚ましを間違って4時半に仕掛けたため、1時間早く起きて活動しました。仕事のある平日は、洗濯は夜やって干すのだけど、今日は朝干せました。夜明け前だから、夜洗濯と大して変わらない・・・w床掃除と、晩御飯・チキンポテトグラタンの準備も出来ちゃった。おかげさまで、今夜はのんびり出来そうです^^
今日こそ、録画しておいた「あんみつ姫」と「天と地と」を観られそう。

たまに早起きもいいですね。でも、毎朝4時半はきついな~(汗)。
テーマ:私が観た映画&DVD
ジャンル:映画
2008年の抱負・・・みたいなモン
2008年01月04日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
お休みに入って、久々に朝、洗濯をする生活をしていました。朝のつめたーい空気に震えながら干すのも良いですね!仕事のある平日は5時30分起き。あと30分早く起きれば、朝洗濯してもいいかなあ。

年末は大晦日まで大掃除、元旦・二日は年賀行事と、ずーっと家事・外出続き。3日だけまったり自宅で過ごせました。旦那様はシゴトなので、一日中一人でテレビ観てるだけでした。シメは「雪之丞変化」でした。タキツバ大ファンなんですよww
演技や所作はまだまだですが、闇太郎と雪之丞を細かい所作や言葉遣いで演じ分けしている努力は、十分に見られました。タッキー、これから、いろいろな役にチャレンジし、骨太な俳優さんに育ってくれると嬉しいな。
残念なのは、「鷺娘」を、最後まで演じて欲しかったことかな。仇討ちを成し遂げたものの、虚しさと慙愧に耐えて生きるのが辛いと吐露する雪之丞に、「それをおのれの業として、芸に磨きをかけるのじゃ」と諭す菊之丞(市川左團次)。「鷺娘」は、雪之丞の業の深さと仇討ちの次第を暗喩するものです。そして、つらさを耐え忍んで生きて行く決意を固めた証の舞でもあるのです。もうちょっと見せて、雪之丞の悲しみと強さを強調しても良かったんじゃないかな?、と思いました。
そして、今更ながら市川左團次さんの演技と細やかな心遣いの素晴らしさを再認識!「風林火山」でも、関東バ管領、「さくらん」では、エッチでやさしいご隠居様を演じていらっしゃいました~。どれも、出番は少なめなれど存在感が抜群。また、歌舞伎観に行きたいなあ。結婚してから、舞台やクラシックコンサートって、一度も観に行ってないよ~;;

というわけで、正月休暇の最終日は一日、テレビの前で叫びをあげてゴロゴロしてました・・・。立ったのは、トイレと夕食作りと洗濯と、旦那様帰宅の時だけかなあ。掃除、しなかったよ=■○
あ、久しぶりにチーズケーキ作りましたw旦那様も大絶賛。フィラディルフィアのパッケージ裏面にある作り方で作りました。お店のものにも引けを取らないですよ、味は。見た目は・・・わるい・・・ねOrz
DSC00296.jpg

レモンが無くて、柚子の絞り汁&皮を入れました。柚子の香りも、意外と合いますね。酸味はレモン程強く出ませんが柚子チーズケーキもいいかも。
テーマ:あけましておめでとう
ジャンル:その他
お正月はやっぱり、箱根駅伝!!
2008年01月04日 (金) | 編集 |
2日は、父実家で年始会と決まってます。そして、箱根駅伝観戦もお約束行事なのです。
箱根駅伝観戦しないと、新年が来たという実感が湧かないんです。子供の頃から、必ず観てました。小学校の頃は、濃いブルーのユニフォームの学校が強かったなあ、走るお兄さん達がめちゃかっこいいなあ・・・と思っておりまして、畏敬と憧憬を抱いておりました。それが順天堂大学だと分かったのは高校生の時。高校時代は既に、駒澤大学が強さを誇ってましたけど。




発生(BlogPet)
2008年01月02日 (水) | 編集 |
きのうtamaと、発生するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
発生(BlogPet)
2008年01月02日 (水) | 編集 |
きのうtamaと、発生するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
