日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
争覇の章
2008年03月31日 (月) | 編集 |
争覇の章は、まずまず楽しんでいます!
いま、一番育てたい薬師の中級クエは、人が少なすぎてすすまず;;僧の13修得も、TD徒党がほぼ無いので難しそう・・・。という事で、長らく動かしてなかった神主で動いています。

[続きを読む...]
アルバイト(BlogPet)
2008年03月28日 (金) | 編集 |
いわしはアルバイトがほしいな。
tamaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
流星
2008年03月27日 (木) | 編集 |
「流星」は、お市が主人公の歴史小説です。中学校の頃に、父か母の蔵書を読んだのが最初でした
。当時は、美男美女カップルの長政・お市に胸をときめかせ、おっさんな髭の権六は「キモー」と思っていたり・・・w歴史の勉強になるかな?程度の意識で読んでいたので、深部に関しては、ほとんど理解してなかったと思います。
BookOFFで古本を購入し、改めて再読。少女の頃わからなかった「女」の心理に共感を覚えました。


流星―お市の方〈上〉 (文春文庫)流星―お市の方〈上〉 (文春文庫)
(2005/03)
永井 路子

商品詳細を見る
テーマ:読書感想文
ジャンル:小説・文学
2008年03月27日 (木) | 編集 |
とりあえず、神主と女薬師・女侍の髪型変えて満足。キャラは両替立ちっ放しで、テレビ観てました(汗)。

九州とか、どこ所属するのいいかわかんないよw興味無いけど、目録取りに行かなきゃならんのねOrz
知行も、いっきに全キャラレベルあっぽ、開発が面倒くさい・・・。全員当分放置かなー。

といった気分になってしまったので、21時までは遊べたけど、20時には、おちましたw
そしたら、臨時メンテ来た様で・・・さすがですw
今日から争覇!(BlogPet)
2008年03月27日 (木) | 編集 |
tamaの「今日から争覇!」のまねしてかいてみるね

・(マル)は、もしくはサービス停止に蓄財に乗ってもございませんでしたから生命は全然狩りも、まあいっかな。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
今日から争覇!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
・・・なんですが、平日ぼちぼち生産、休日いけたら1~2丹狩りの私は、争覇に向けての準備、別段なにもございませんでした。月曜日も、知行産物ちょっとみて、楽市ちょっとみておわり(・ω・`
神主と女薬師の髪型を新しくするのが、一番たのしみかなぁ。

先週も修得素材特需に乗って、透漆と生糸束・くみ紐作成がメインでした。たとえ休日でも、伴侶がいて家事があるので、時間途切れ途切れなので、生産だといつでもやめられていいんですよネ。ソロ狩りも同じ。でも、このところ日課化していた薬師用の鍛錬4・鍛錬5宝玉作りの作業は、ちょっと中断。週末浜名湖3丹やって3個とか絶不調で萎え中。必死で作った宝玉入れても、レベル低いから増加分は気合+82生命+82で、生命はキャップ。やっぱり無理に入れる必要なかったかなぁOrzでも、あと1個、生命参か気合参の鍛錬5(マル)は欲しいから、がんばるのです・・・(、、数値的に気合不足かな?と思ってましたが、装備を生気から生命知力に変更した影響なのか、気合回復が早くなってるようです。TDボス程度なら蘇生2回+全体参でも特別問題なかったので、気合より生命のほうがいいのだろうか・・・・。
副産物として甘露が70個も貯まりましたから、まあいっかな。甘露溜まっても、仏門は全然狩りへ行けてないけど○□=

思えば、鍛冶の装備を作ろう!と、休止・再開を繰り返しつつ、産物加工と短刀+太刀ノックで蓄財に励み、もうすぐ1年たつのかな。漸く武器+余り石+涙代出せる?というお金が溜まったと思ったら争覇きちゃいました。今後は「争覇装備つくる!」を目的に蓄財しますが、資金出来る前にまた拡張キター、もしくはサービス停止になりそうな(汗)。
飲み会とお花見と
2008年03月26日 (水) | 編集 |
もう、アパート近くの土手は、桜が咲き乱れています。5~6分咲きという感じで、歩いているとるんるんです。
今週の土曜日は、旦那様お友達'sとお花見することに♪今回は、みんな恋人や奥様・お子様を連れて来るそうなので、とても楽しみです!旦那様のお友達は、時々うちに飲みに来ますが、男ばかりだと話についていけない・・・;;まあ、だいたいは、お酒とお料理出したら、追い払われますが・・・。お昼休みにネットサーフして、お花見弁当のメニューをいろいろ考え中ですw

金曜日は、高校のお友達4人で、静岡で飲み会でした。お料理もお酒もおいしかったけど、私達のテーブル付きの女の子があまり気が利かない感じの子。「串焼き盛り合わせに、タン塩あります?」「えー、わかんない。あるんじゃないんですか?」とか(でも無かったよ!!)、「手羽先4個あります?」「多分ある。」(でも実際は3個でしたww)とか。短期のアルバイトさんなのかな?友達がイライラ・・・wどならないかとヒヤヒヤしてました;県庁が給料日で異動日だったからなのか、すごく混んでたのも原因かな?
200803211925000.jpg

またしても、撮影前に食べt・・・(;ω;`これは、トルティーヤのお皿にサラダが入ってたんです。美味しかった!
200803211953001.jpg

これは、塩味のちゃんこ鍋。塩ラーメンのスープみたいな味で、さっぱりとして美味しかったです!
お店の雰囲気は良いし、お食事は安くて美味しかったです。大声で喋って楽しかったから、良いです♪今度お邪魔した時には、普通な接遇を望みますw
テーマ:日記
ジャンル:日記
東京大空襲(BlogPet)
2008年03月20日 (木) | 編集 |
tamaの「東京大空襲」のまねしてかいてみるね

月・火と、しばらくはひどい寝不足です?
俳優陣はひどい寝不足です。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
東京大空襲(BlogPet)
2008年03月20日 (木) | 編集 |
tamaの「東京大空襲」のまねしてかいてみるね

月・火と、男女共に豪華そのもの。
見ごたえがありました。
今日は寝付けず。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
東京大空襲
2008年03月19日 (水) | 編集 |
月・火と、日本テレビのドラマ「東京大空襲」を観てました。
藤原竜也さんと瑛太さん目当てで観たのだけど、ストーリが重厚で、とても素晴らしい作品でした。
俳優陣は、男女共に豪華そのもの。見ごたえがありました。
しかし、内容は深く考えさせられるものでしたから、しばらくは寝付けず。今日はひどい寝不足です。
ふぉん・しいほるとの娘
2008年03月18日 (火) | 編集 |
12月~2月は交際遊興関連で出費が多く、緊縮財政でした。3月は多少余裕がありそうなので、また本を何冊か買って読んでいます。
テーマ:読書感想文
ジャンル:小説・文学
ずっと生産中・・・
2008年03月17日 (月) | 編集 |
社会人になってから、ホワイトデーって要らなくない?wという感じです。
旦那様も友達も、感謝のチョコや贈り物をバレンタインデーに交換で済んじゃってます。会社の義理チョコお返しに、義理クッキーくらい、です。
ボンネットに花粉降り積もる3月
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今年は何年ぶりかで、花粉症の症状が悪化してます。
当分マスカラ出来ません・・・。外出時はマスク必須なので、口紅もヌードカラーです。
肌もファンデ塗らずすっぴんなので、目の下のクマが目立ちます(汗)。
いたって健康なのに「風邪?」と言われてしまう・・・。

3月に入って更新が若干マメなのは、仕事が閑散期だからです。
決算は1月末なので、お客様は多忙でも私達はマッタリシーズン。
でも、GW前後~6月はまた繁忙期。毎年同じコトを繰り返して3年目!!
ハヤイナー;;

不惑といえども(BlogPet)
2008年03月13日 (木) | 編集 |
tamaの「不惑といえども」のまねしてかいてみるね

山伏が無いので、40歳になりました人もいたりしました人は「骨付肉」・参)の土慣らしソロx5戦で食いつきツッコミ入れて下さいとお願いしたの着物を卒業しますが点灯しました!
ー・・・。
これで、甲府の薬研において、溜め込んだ硝石を、シモネタに、もう60カンストしてる人もいたりした人も修得がビミョーに見えた♪
同じくらいになりましたの薬師之匠もいたりしてました♪
ー・・・。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
きょうは早寝した(BlogPet)
2008年03月13日 (木) | 編集 |
きょうは早寝した?
それでいわしは余裕を意識しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
不惑といえども
2008年03月10日 (月) | 編集 |
山伏が、甲府の薬研において、40歳になりました。
同じくらい・・・9月くらい?に里を卒業した人は、もう60カンストしてる人もいたりしますがw

40になっても神通七の最後の1マス(転生・参)の修得がビミョーに残ってました。
楮3と5が無いので、狩りへ行っても修得すべき目録が道場しかない状況。残り具合から、@300くらいに見えたので、武蔵の土慣らしソロx5戦で無理やり皆伝。良薬壱が貰えました。これでやっと狩りへ行けます!
ついでの薬師之匠弐も貰い、溜め込んだ硝石をすべて使って三匁弾5000発→N売り。1マス目が埋まったんですが、作れるようになったのは「骨付肉」・・・。2マス目は便箋と豊満薬で、3マス目がこけしですかぁ。びもー・・・。

久しぶりに、不死さんの名前が点灯してました。
めっさ忙しいそうで、知行と楽市管理もままならないとかで、聊か壊れ気味・・・。でも、シモネタに音速で食いつきツッコミ入れてくるならまだ大丈夫そうです・・・w
とりあえず、プレゼントした神主人形の着物を、職人装備からエビちゃんにグレードアップさせて下さいとお願いしました!

ひな祭りだったらしい&「エディット・ピアフ」 (BlogPet) (BlogPet)
2008年03月06日 (木) | 編集 |
tamaの「 ひな祭りだったらしい&「エディット・ピアフ」 (BlogPet) 」のまねしてかいてみるね

tamaのいるご家庭で夕食は、うちは、虫の「ひな祭りだったらしい&「エディット・ピアフ」」の居所悪いと聞いても、ブログペットの「ひな祭りだったらしい&「エディット・ピアフ」」のまねしてみるねご飯の居所悪いと聞いてかいてかいてきたので、うちは、なんだかさっぱりわかりませんね(汗)。
*このエントリは対象外!って未婚のまねしてきた。
*このエントリは対象外!って未婚の居所悪いと聞いてかいてかいてかいてかいてきたので、なんだかさっぱりわかりませんねご飯のいるご家庭で雛祭りを作ってきた。
*このエントリは、なんだかさっぱりわかりませんね(汗)。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
ひな祭りだったらしい&「エディット・ピアフ」 (BlogPet)
2008年03月05日 (水) | 編集 |
tamaの「 ひな祭りだったらしい&「エディット・ピアフ」 」のまねしてかいてみるね

ご飯のいるご家庭で雛祭りを作ってきたので、うちは対象外!って未婚のいるご家庭で夕食は、虫の居所悪いと聞いても、なんだかさっぱりわかりませんね(汗)。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
ひな祭りだったらしい&「エディット・ピアフ」
2008年03月04日 (火) | 編集 |
ご飯の支度をする都合上、旦那様には「会社を出る時電話してね!」と言ってあります。
毎度じゃないけど、電話をくれるようになり、ちょっと楽になりました。忙しかったり、虫の居所悪いと、こないけどw

昨日は3月3日ですね。女の子のいるご家庭では、ご馳走を作って家族で雛祭りをなさった方も多いでしょう。でも、うちはコドモ居ないし、関係ないかなと。母作の雛人形を飾り、ひな菓子を添えただけで夕食は・・・
200803031808000.jpg

新たまねぎと芽キャベツのグラタンです。ベシャメルソースかけちゃうと、なんだかさっぱりわかりませんね(汗)。

旦那様が
「今日はちらし寿司だろー?」
と聞いてきたので、
「ううん、グラタンよー。」
と告げたら、
「ちょw今日はおめーの祭りの日だろww寿司じゃねーのかよw」
ですと。

んー、お雛祭りって未婚の女の子の祭り!って意識があったから、私自身は対象外!よって祝う必要なし!と、勝手に思ってたんですけどねー○□=
母からも雛人形’08年バージョンが送られてきちゃうし。
200803031649000.jpg

四捨五入して三十路になっても、3月3日メニュー、ちらし寿司とハマグリの澄まし汁にするべきでしたか?;;

3月4日現在、DVDプレーヤーの上と玄関の2箇所に、母手作り雛人形が出しっぱなしですよっと。
テーマ:日記
ジャンル:日記
争覇で生産は変わりますか?
2008年03月03日 (月) | 編集 |
拡張パックの新技能や新ダンジョンには全然興味が湧きません。
狩りもクエストも週末以外やらない私は、争覇になってもあまり影響無さそう。

しかし、生産だけはもう少し何とかなって欲しいと思ってます。「戦国の世を自由に生きる」というキャッチコピーがあれど、実際はレベル上がらないと、クエスト進めないと生産出来ない等、縛りが多いのもヘンな話だと思います。

