日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
耳川攻略つあー
2008年04月28日 (月) | 編集 |
GWの休日は、私は今年もカレンダー通り。旦那様は30日と5日がお休み。
友人とランチ行くくらいで、遠出する予定は無く、自宅や実家でまったりと過ごす予定です。
今年は母の日が11日と早めですね。Wままんに、お花以外、何をプレゼントしよかなあ・・・??
[続きを読む...]
召喚(BlogPet)
2008年04月25日 (金) | 編集 |
はなこは、召喚された!

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
府内城攻め(BlogPet)
2008年04月25日 (金) | 編集 |
tamaの「府内城攻め」のまねしてかいてみるね

土曜夜は暗殺・暗殺・暗殺・暗殺・召喚・術忍・召喚・刀鍛冶・暗殺・修験・雅楽(私)日曜日は、空1国のお導きで、大量のお導きで、大量のようにそれは、党首に確認してくれると日曜夜はサービス過剰です♪
種子島のお導きで、大量のようにそれは暗殺・術忍・術忍・修験・武士道・術忍・武芸・召喚・刀鍛冶・術忍・召喚・召喚・暗殺・医術・武芸・刀鍛冶・暗殺・武士道・雅楽(私)府内城行きました?
する場合は、さすがに確認しましょう。
マラソン有無はサービス過剰ですかw

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
島津・府内城攻め攻略
2008年04月21日 (月) | 編集 |
土曜夜と日曜夜は、ラオウ様のお導きで、府内城行きました。勿論野良です。
土曜日は暗殺・暗殺・術忍・刀鍛冶・武士道・医術・雅楽(私)
日曜日は暗殺・武芸・武士道・刀鍛冶・修験・召喚・雅楽(私)
府内城は、空1国のようにマラソン可能。マラソン有無は、党首に確認しましょう。する場合は、大量の回復丹持参となります。
種子島のじいちゃんが回復してくれると嬉しいけど、さすがにそれはサービス過剰ですかw

殺陣共演徒党
2008年04月21日 (月) | 編集 |
耳1ノックで、はぁとの宝玉が大分溜まりました。
はぁとは、もういりません・・・●と■の生気4がほしいのよ私は・・・。狩りで取れる場所いきたいよー!

せめて、はぁと型で生気4宝玉つくるじぇーと、溜め込んだ宝玉のっく。でも、宝玉33連続で割れとかひどい・・・;;神主は器用装備+25の水干と+24の十手しか持ってないんで、丹飲んでも器用が290なんです;;因みに十手は、鍛冶がなの字さんから貰った最初の器用装備で、私のお宝なのです。
まあ、ポジティブに考えれば、倉庫はスッキリしたからいいです!となりますネw
信じられるものはただ、神(デウス)のみ・・・
2008年04月18日 (金) | 編集 |
最近、学生の時にハマったキリシタン大名に関する文献・小説漁り熱が再燃ちゅ!!
何冊か本を買っちゃいました!

■王の挽歌(遠藤周作)
大友宗麟の人生を、二回崩れの変から描いています。しかし、血沸き肉躍る戦場を駆け巡る武将を描くものでもなければ、絢爛豪華な桃山文化を描くものでもありません。一人の、気の弱いありふれた男が、信じられるものを探し、乱世を標榜する姿が淡々と、しかし深く描き出されています。
──信じられるのは、ただデウスのみ。

この小説に登場する宗麟は英雄ではありません。自分の存在・生を脅かす存在を恐れ、生きていることを確認するかのように、嗜虐性を剥き出しにし、より深く傷ついて行く、小さく弱い男です。
まだ、上巻を読み終えたばかりで、下巻でどのような末路を迎えるのか楽しみです。

ちょっと前のお正月時代劇でやってたけど、これはイマイチよくありませんでした。キャストは豪華でしたけどね。たったの2時間弱で、人の原罪を抉り出すのは無理ですね。大河でやってみても面白いと思うけど、戦国時代はチャンバラ無いとヤダって向きには、受けないでしょうねぇ・・・。

■朱なる十字架(永井路子)
こっちは、細川ガラシアのお話。学生時代読んだ事あるんですが、もう一度読みたくなって古本ゲット。

ガラシアの激しさと美しさを表現したロザリオを作ってみたいな~。いろいろデザイン考えてるんですが、ビーズが高いの何の・・・;;

テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
おにゅ~オーブンで、お手軽なローストチキン!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
旦那様>私へのぼーなす・石窯風スチームオーブン、いいです!!
毎朝、お弁当ご飯(おむすび用)の温めなおしに重宝してます。ブロッコリーやニンジンも、ゆでるより甘くなって美味しいのです。私の夜おやつは、チンしたニンジンやジャガイモだったりしますw

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
準備(BlogPet)
2008年04月18日 (金) | 編集 |
きょうはなこが準備したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
満足(BlogPet)
2008年04月18日 (金) | 編集 |
きのう、伴侶は満足した?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
雑談
2008年04月15日 (火) | 編集 |
TDは、誘い誘われで神職の特化修得完了。まだ上級が終わってませんが、上位は急がなくても良さそうな感じ。上級クエは面倒でやる気0。九州は、野良じゃノック以外は人集めにくいのでパス。ノックは飽きちゃったし。
薬ノックの禁断症状が出てきたので、薬師で丹生産でもすっかな?と思っていたら、知人様から中級クエヘルプの対話がありました。絶交されること請け合いの鍛冶で参加です。
鍛冶で、丸2年は野良徒党で狩りやってません。知人に鍛冶いないからどうしても!と呼ばれた時のみか、甘露と宝玉漁りのソロのみだったので、装備がまるっきりのオーパーツ。争覇はおろか、破天装備すらないw宝玉なんて勿論知りません。鍛冶防御900の時代に、防御562って、神主と殆ど変わらないですよ・・・。なんとか死人出さずに終わってくれてホッとしました○□=

知人オンリーの5人徒党(中身4人)なんで、めちゃ楽しかったんですが、楽しすぎてSS撮り忘れ(´・ω・`)さぼてん系傾奇さんの特化弐全部と、まおおんもさんの特化参の富士地下・地獄谷が終わりました。ヨカタ!!
巣に帰り中
2008年04月14日 (月) | 編集 |
新装備、足と首以外リニューアル完了。お金が底を付いて、住処で途方に暮れてるカミシュの図。全身30のユニクロで資金枯渇なんて情けないですネ・・・。多分、前衛さんの20%くらいしかお金掛かってません(、、;

Nol08041300.jpg


いろいろ金策については聞くけど、やるのはどーも・・・。
転売は、人がやるのは構わないけど自分はやりたくないナ。産物相場もよくわからないので手出ししてません。付与石ギャンブルするお金も無し。結局、古式ゆかしい重藤弓生産で資金捻出です。幸い、透漆は8000ほど持ってます。しかし鳳尾竹が全く無し。ヒマ見つけては、掘ってます・・・w神職の知行はレベル5、施設レベルも水田3工房4なので、楽市で売れそうな名物が作れないのもネックです。施設レベル5になる日を待ちましょう~。
いわしが弁当を意識(BlogPet)
2008年04月11日 (金) | 編集 |
いわしが弁当を意識ー!

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
きょうははなこと料理する(BlogPet)
2008年04月11日 (金) | 編集 |
きょうははなこと料理する?
それとも争覇する?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
オーブンレンジ買ってもらった♪
2008年04月09日 (水) | 編集 |
月曜日、旦那様が「4月も残業代多そうだから、オーブン買ってやるよ!」というので行ってきました。安いけど、石窯風に焼けるスチームオーブン買ってもらったデス!!う、うれしい~;w;ずっと欲しかったんですよね、新しいオーブンレンジ。
あと、バリボー仲間サマから餅つき機を借りて、大福作ってました。餅米貰ったのですが、おこわが好きじゃないのでどうしようーと思ってたんです。すごく助かりましたw
石窯オーブン、いろいろ出来るっぽい。まずは、マーマレードとりんごジャム作りをやってみました。簡単に、美味しく出来て感動~!!
週末は、骨付きもも肉買ってきてローストチキンでも、やろうかな( ̄ー ̄)~♪折角買ってもらったから、いろいろ美味しいご飯食べさせてあげなきゃいけません!!
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
帯目当てで
2008年04月07日 (月) | 編集 |
帯が欲しくて耳1-3のノックばかりやっていたのに、塵も積もれば山となる。いつのまにやら友好5001以上になってました。帯は、島津耳1の田北さんのをゲット出来ました。神職としては、知力魅力+の、角隈のドロップ帯欲しいですねー。でも、雅楽だと野良で徒党枠入るの無理そうです。野良は古神典が1枠確定してるぽいですから・・・。そもそも、角隈(耳5)はノックするものなのかどうか・・・・w

1週間ほど単純なノックばかりやってたせいなのか、九州、飽きてきちゃいました・・・。たまには、宝玉目当てで陸2・海2とか(しかし乱射向きキャラ不在)、空1箱あけやってみたいな。でも、野良じゃ九州以外は、せいぜいTDくらいしか人集まんないのよね(汗)。空1乱獲野良徒党編成!しかし、党員揃うまで1時間・・・。盾侍・盾鍛冶確保がなかなか出来ないんです!!特に鍛冶さんは「空1」とすら書いてない・・・。書いてある人でも、友好ノック優先させたいと断られます。むりもありません;;鍛冶屋は、最初に貰える生産目録が、3特化共通の鍛冶基本書。次の特化別生産目録貰う為には友好2001以上にならないとダメなのです;;九州以外で盾鍛冶さん確保は難しいー。
自分の鍛冶育てて党首になればいいんですけど、盾の生命5000の時代・ユニクロでも装備のハードル高すぎで、今のところ無理です○□=

とりあえず、炭たくさん掘りますね・・・。
名所めぐり(BlogPet)
2008年04月04日 (金) | 編集 |
tamaの「名所めぐり」のまねしてかいてみるね

争覇実装にしちゃうけどw奈良へ行ったけど、鹿が終わるか、ないだろうなぁ・遠江を大坂にならないだろうなぁ♪
神職の修得が終わるか、中の人地元の駿河・♪
安芸の鹿は、家族旅行で行きたいなぁ・遠江を大坂になってみようなぁ♪
ホントの宮島の峰温泉なんかもありましたようですよ。
ホントの神社は大坂住まいかも♪
相模から、拠点を後ろに隠したら飽きそうだけどw奈良へ行った温泉なんかもありました♪
相模から大和までは良い子の人地元の宮島の人地元の温泉は馬代もバカにならないから大和までは春日大社だった時ちょこっとやるのは食い意地が終わるか、中の子だった温泉は良い子の鹿が終わるか、鹿より、暫くは春日大社だった温泉、家族旅行で行きたいなぁ。
鹿より、見つけちゃったら飽きそうだけどw奈良へ行ったけど、家族旅行で奈良へ行った温泉なんかもありましたよ。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
加工(BlogPet)
2008年04月03日 (木) | 編集 |
きょうはなこが加工した。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
名所めぐり
2008年04月02日 (水) | 編集 |
争覇実装になってから、拠点を大坂にしています。相模から大和までは馬代もバカにならないから、暫くは大坂住まいかも。神職の修得が終わるか、九州飽きたら、小田原戻ります!

名所めぐり、見つけちゃったら飽きそうだけど、ヒマな時ちょこっとやるのはいいw

奈良の神社は春日大社だったようですよ。鹿がうろついてました。
安芸の宮島の鹿は良い子だったけど、奈良の子は食い意地が張りすぎ・・・;子供の頃、家族旅行で奈良へ行った時、鹿せんべいを後ろに隠したら、不意打ち食らいましたよ!
NOLの鹿は、良い子のようです。ホントの鹿より、可愛いし
Nol08040100.jpg


熊野神社や、湯の峰温泉なんかもありました。
Nol08040102.jpg

鄙びた温泉、のんびり夫婦で行きたいなぁ・・・。

今度は、中の人地元の駿河・遠江を探索してみよう!実家付近の温泉は、ないだろうなぁ。あったら感動しちゃうけどw
