日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
過疎はつらい・・・
2008年11月30日 (日) | 編集 |
旦那様が今日から会社へいけるようになりましたので、久々にログインし、遊んでみました。

12月下旬のアップデートについて話題になってるようですね。年末年始は人付き合いに忙しくログインは殆ど出来ないと思うんで、私の対応は、年明けてからかなあ?メインの雅楽も仏門も、たいして変わらないようですしね。

特化間バランスより、合戦や外交を何とかして欲しいなぁ。
大決戦・・・これが、一番つまらなくなった原因だと思うんですよね。今日は、僧で島津の友好稼ぎ手伝いをしていたので大決戦出遅れましたが、案の定組めませんでした・・・。徒党前提の大決戦で何も出来ないとか、激しくやる気なくなります。ソロ強い職が一人も居ませんから、僧でも神主でも、ソロだとすぐ狩られておわり。
本当につまらない、大決戦。
[続きを読む...]
恐れていたことが;x;
2008年11月27日 (木) | 編集 |
私の風邪、快方に向かっていますが入れ替わりに今度は旦那様が風邪で寝込みました●■=
あれだけ咳き込んでれば、伝染って当然でしょうけど、へこみます;x;
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
空1攻略つあー(BlogPet)
2008年11月27日 (木) | 編集 |
tamaの「空1攻略つあー」のまねしてかいてみるね

今週では、どうやっていた方の送別会、リアルで懇意にしていた方の準備も終わりですね!

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
攻略(BlogPet)
2008年11月26日 (水) | 編集 |
はなこは、開幕攻略するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
空1攻略つあー
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今週で11月も終わりですねー。1年が早いなあ。
今週から、リアルでは年末のイベントがあれこれ。水曜が送別会、金曜がカラオケなんですが水曜日の送別会は、取引先で懇意にしていた方の早期退職送別会。理由が理由だけに、どうやって過ごしたら良いのかずっと悩んでます;;
あ、そろそろ年賀状の準備もしないと駄目ですね!
大友佐賀4と佐賀5
2008年11月24日 (月) | 編集 |
雅楽で、大友佐賀4と5クリアの徒党に参加しました。野良徒党です。
佐賀4の晶には、ボコボコにされて以後1回も行ってませんでしたのでリベンジしたいところです。


仏門で根の国ツアー
2008年11月24日 (月) | 編集 |
寒くて湯たんぽを出しましたが、やかんの取っ手が焼ききれて使えないとかOrz旦那様に「帰りにやかん買って来て~!」とメールしたら、学校給食で使うようなアルマイトのやかん買って来ました○■=もっと使いやすいのが良かったんですけど、買い物して来て、子供のように得意気なってるので怒れません;;
風邪、どーしても咳だけが治りません・・・。来週から、なにげに年末宴会ラッシュなので早く治したいところです!
復帰(BlogPet)
2008年11月20日 (木) | 編集 |
いわしがもこるの開幕が復帰されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
抵抗(BlogPet)
2008年11月19日 (水) | 編集 |
きのうは★美空★は抵抗しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
動画をいろいろ閲覧中
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日の昼休みは、昼食取らず爆睡してました●■=寝付いたの、4時半頃、起きたの5時半ですから・・・><何故、咳は夜中に酷くなるんでしょうか;;もう、腹筋がひどい筋肉痛です!!!!寝付けないし苦しいしで、めそめそ泣いてましたOrz

私の風邪が所長に伝染したようで、今日は所長が高熱でお休みOrz。所長のトコに生まれた次男の赤ちゃんに移ってしまったらと思うと申し訳ない気持ちで一杯><!入れ替わりで病欠の営業さんが復帰してくれて良かったです・・・。私に営業トークは無理なんですよねぇ。知らない人とのおしゃべりに抵抗はないんですが、調子乗りすぎて喋らなくて良い事まで喋っちゃうんで(汗)。
山賊隠遁生活キャラ
2008年11月18日 (火) | 編集 |
咳が酷くて眠れませんOrz今日は、仕事中に寝そうです。
うるさいし、うつると困るので旦那様にはもう、1週間居間で寝袋で寝てもらってます;;
寒くて可哀想な気がしたので、寝袋の上に来客用の毛布を掛けてあげたんですけど、朝起きた時「無駄な事すんな」笑われました●■=
茶々 天涯の貴妃
2008年11月18日 (火) | 編集 |
茶々 天涯の貴妃

総合:☆☆☆
映像:☆☆☆☆☆
配役:☆☆☆☆
脚本:☆



テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
2008年11月16日 (日) | 編集 |
何故か1日締め切りが延びたために、今日が最終日の上覧。
昨日は3時間フルに観戦してました!覇王で参戦している放浪娘さんは、この日お休みで、関ヶ原の大決戦いってたようですね。

SSは撮らなかったのでありません;;

風雲サーバー・チーム山椒
以前の記事で紹介した、薬師7の徒党です。対戦相手は、密教x2・武芸・暗殺・鉄砲・侍(特化失念)・雅楽?だったかな?
45分制限時間いっぱいで判定勝ちでした。相手方がちょっと甘く見ていたようで、火力があるのに一人落とすのがやっとといった感じでした。最後に複数人で全体完全いって勝ってましたねー!
おめでとうございます。

覇王サーバー・※グロ注意
知人のもぐ巫女さんが出てるところ。かなり変わった構成です。鉄x4・能楽・古神x2。なんと蘇生なしです!もぐさんによると「殺られる前に旗を当てる」らしいですw
相手構成により若干対応が変わってましたが、開幕は古神のひとりが相手の神職や殺陣に神気撃・弐で動きを止めor軍ありなら鉄さんの誰かが軍に誘い込み、追い風の謡→静心弐→鉄鍛冶3-4人攻撃の流れで、盾職以外はターンキルとなります。勝つにしろ負けるにしろ短時間で勝負が付く試合がほとんど。勝率も高く、観ていて面白い試合ばかりでした!

群雄サーバー・稲葉山民
上位の常連徒党です。ここは軍学さんのスペックが驚異的でした。
昨日は、覇王サーバーの押し出し園さんと蓮華之間で対戦してました。この試合は、時間一杯まで繰り広げられて、押し出し園さんの勝ちでした。勝負は全くの互角で、互いの雅楽落とし合いの繰り返しでした。中盤で押し出しさんの式神がいいタイミングで癒しを連発。反面稲葉山民さんの修験さんが途中で回線落ちするというハプニングがあり、ちょっと運がなかったかも知れません。
押し出しさんは強いですねぇ・・・。皆さん上手で連携取れているのは当然として、修験さんが攻めと守りのスイッチ切り替えが早くて、とても上手いですね。修験は裏鬼門や天狗を連発してるだけでもウザいのですが、やっぱり現状を把握し、戦況を先読みしながら動く人だと全然違います!
私は自分が雅楽と修験と仏門を持ってるので、押し出しさんの雅楽さん、修験さんと仏門さんの動きを注視してました。

今日の試合も、有名どころ中心に見て回りたいと思ってます。
あうあう
2008年11月12日 (水) | 編集 |
風邪引いたようです・・・。月曜日の夜遊びが響いた模様Orz
夕べの大友佐賀12ノック中に悪寒がしたんですよね。ノック終わって上覧見ながら熱測ったら38度8分ありました!!NOLは1戦だけ観戦してちょっと雑談した後、ログアウト。
旦那様が「風邪の時はみかん食え!」というので、なんとか1個食べて、お薬飲んで寝ましたzzzzzzz

みかん効果かな?今朝37度8分まで下がったので会社来て仕事してます。
でも、節々が痛いし、喉いたーい;;声が、はるな愛をさらにハスキーにした感じの声になってます;;

上覧見物(BlogPet)
2008年11月12日 (水) | 編集 |
tamaの「上覧見物」のまねしてかいてみるね

先週から営業さんのもかな?
私が微妙になら、共演決まった場合のため仕事や家事もないで欠勤の破壊力がすごい!でも、見物して勝てる程で遊びに行きたいしてまわろうと対戦不可というのでしょうとはいえ、徒党も上位のため仕事や、まだ会社ですが居ないで欠勤の補欠枠が病気療養でもか、甘食食べ終わったら、共演決まったので見学は参加しまくり。
私が微妙に忙しく、共演徒党もあり注意!でも、なかに上ってまわろうと対戦不可というの徒党もかなので、共演徒党が今回は非常になら、見物しまくり♪
会社です。
会社です!でも、徒党がすごい!

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
上覧見物(BlogPet)
2008年11月12日 (水) | 編集 |
tamaの「上覧見物」のまねしてかいてみるね

先週からなの破壊力が強いですね。
私がすごい!前回上位のは誘われなかったからねぇ?
その代わり、甘食食べ終わったら、知人の行動を中心には忍者セブンや、面白い動画みつけちゃいましたから、やはり3-4人が居ないかなので殺陣共演決まった場合の一人が病気療養で遊びにならないで夜食というか、共演徒党に貢献出来る対人スキル皆無ですね?
私が鉄・・召喚込野鉄板構成です。
私が今回もか、甘食食べ終わったら、無理!
大体が鉄・召喚込野鉄板構成が鉄・・というかなーり久し振りですが少し変わってる所もか、もうひと頑張り!まだまだ続くので見学のみですけどOrz見学のみですね・。
それ以前には非常に貢献出来る対人スキル皆無です!!
会社ですね・召喚込野鉄板構成です?
私がプレッシャーでしたw12月の一人が強いです!さて、見物し、甘食食べ終わったら、こんなことに上って勝てる程で夜食というのため仕事や覇王サーバーのでしょう♪
とは非常には参加は誘われなかったので、毎日必ず参加し、徒党もあるようですが、毎日必ず参加してきてるようですね。
会社で欠勤のは忍者セブン徒党の一人のいるチームや、やはり3-4人の破壊力がすごい!まだまだ続くので見学は参加は忍者セブン徒党も上位のいるチームや、配布装備な。
その代わり、安定しまくり。
と思ってまわろう?
その代わり、まだ会社で夜食というの補欠枠が増えないかなーり久し振りですけど、面白いですけど、もうひと頑張り!さて、安定しまくり。
今回は忍者セブンや、今後は忍者セブンや、無理。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
上覧見物
2008年11月10日 (月) | 編集 |
先週から営業さんの一人が病気療養で欠勤のため仕事が微妙に忙しく、まだ会社です。会社で夜食というのもかなーり久し振りです!

上覧始まってますね。今回は誘われなかったので見学のみです。とはいえ、徒党の補欠枠が増えないなら、今後は参加しないかな。私が居ないと対戦不可というのがプレッシャーでしたからねぇ。リアルで遊びに行きたいし、仕事や家事もありますから、毎日必ず参加は非常にきつい・・・というか、無理。それ以前に、徒党に貢献出来る対人スキル皆無ですけどOrz

見学は、知人のいるチームや覇王サーバーの徒党を中心に、見物しまくり。大体が鉄・修験・召喚込野鉄板構成ですけど、なかには忍者セブンや、薬師セブン徒党もあり、面白いです!
前回上位の徒党が今回も上位に上ってきてるようですが、構成が少し変わってる所もあるようです。
今回は、配布装備なので殺陣共演徒党が強いですね!でも、安定して勝てる程でもないのは、やはり3-4人の行動を拘束するからなのでしょう。その代わり、共演決まった場合の破壊力がすごい!

まだまだ続くので、いろいろ観てまわろうと思ってます。

面白い動画みつけちゃいましたw
12月の大型パッチ、こんなことにならないで欲しいですね・・・。音あり注意!

さて、甘食食べ終わったら、もうひと頑張り!
沖田畷の長旅終わり(BlogPet)
2008年11月05日 (水) | 編集 |
tamaの「沖田畷の長旅終わり」のまねしてかいてみるね

3連休明け、「舞妓Haaan!!!」と同じで、月初という事で仕事は激務でした。
今やっと「お昼ご飯」食べた。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
いわし(BlogPet)
2008年11月05日 (水) | 編集 |
いわしは飲み食いがほしいな。
飲み食いってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
沖田畷の長旅終わり
2008年11月04日 (火) | 編集 |
3連休明け、月初という事で仕事は激務でした。今やっと「お昼ご飯」食べた所ですw
「レッドクリフ」は旦那様と観に行く予定なんですが、「ハンサム・スーツ」も観たいんですよね(汗)。
「舞妓Haaan!!!」と同じで、ただただ笑える映画が観たいこの頃です。
仏門で府内初出陣
2008年11月01日 (土) | 編集 |
今月のホットペッパー、女子会の記事がありましたねー!昨日は静岡で、大道芸ワールドカップ前夜祭を楽しんだ後女子会でしたw
話と飲み食いに夢中で、こんな料理たべたよー!って写メ送ろうとしても・・
200810311905000.jpg
からっぽww

ちなみに、お店はココ!
美味しかったんだけど、お運びやってる女性がイマイチ気が利かない・・・それ以外はマルでした!


