日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
上覧?日目(まとめがき)
2009年04月30日 (木) | 編集 |
平日は5時起きなので、上覧見たら即寝ないと寝不足になります;;特に今は経理の仕事をやらされているので、頭がぼけぼけしてたら超まずい!!今月の〆がやっと終わりさっき帰宅できました。試算表の誤差20万円とか、間違いだらけで笑ってしまったw所長は頭抱えてたけどwテヘ
でも、あまりに私が金庫番として無能と分かったため、所長はパートさん募集の稟議を総務に出すみたいで助かります;x;
[続きを読む...]
土くれは本当に土くれでした
2009年04月30日 (木) | 編集 |
この頃、昼休み=15時がデフォです。飢死しそう・・・○■=

昨日のメンテ明け。土くれ交換のやり方を、すみれ様から教わったのでやってみました。・・・・が。
長ったらしいOPテロップ見るのに疲れました;;群雄で4キャラ作成。全員の土くれ貰い終った時、既に1時間くらい経っていたような(汗)。なんかこの時点で疲れましたOrzなんかやろうぞ!とモチベ上ることがあれば頑張ってあと4人くらいはどっかのサーバーに作ったかもしれませんが、現在取り分けやりたい事無い状態なのでもういいです(笑)。
1個は間違って開けちゃったので、2個を傾奇さんと、1個を巫女さんと交換。親切だった演舞さんへ、めくって出た格式を献上しました。交換に快く応じて下さった群雄の傾奇さんと巫女さんに感謝!
単アカ起動で同時交換出来なくてゴメンネゴメンネごめんね・・・(´;ω;`)

最終結果は・・・
1アカ目(鎧鍛冶・仏門・陰陽・侍)・・・・耐変の宝玉・格式帳・格式帳・竜の涙
2アカ目(雅楽・術忍・薬師・修験)・・・承活の宝玉・格式帳・一片の雫・夏姫秘晶
群雄の方との交換分・・・一片の雫・格式・格式

・・・・うーん、微妙・・・w

この後、ぽぎさんから「お守り職人」と「宝飾職人」の袋を貰ったので、大坂へ移動して付与石作成。器用+13x2を作るのに1万以上使いましたOrz買った方が早かった;;失意のまま、双晶石の鍛錬4(400k)と、さんご石壱1個(300k)を購入。精錬したら一発埋まり、しかも+2とか・・・○■=
バイオリズムわるそうな今週は、屏風や付与石の生産控えたほうがよさそうな気がします・・・Orz

ロット運やスクラッチ運、付与石運(?)をみるに、金沢民の運の良さランクは、
【強運】
綾香さん、南さん、ぶっちさん、かみしゅさん(多分)
【一般人】
ごどんぬ様、ごん太様、もっち様
【やや悪そう】
おされ仲間様、ママさん
【なんか憑いてる】
和尚様、私

こんな感じかな??ぶっち氏には、付与石と雫で儲けたお金で、両替前にて無尽をお願いしたいです。

夜は、上覧出場前のぽぎさんに空1狩り連れてって貰いました。雫は誰にも訪れませんでしたが、期間限定ボーナスタイムで覚醒はそこそこ良かったようです。私は持ちキャラが雅楽・仏門・修験とあまり良い覚醒が無いので、覚醒ポイントは何処行っても全然見てません(*ノノ)3人とも城ノックや凶イザ狩りから弾かれやすい職なので、狩り行ければ幸せ、な感じです。

上覧についての記事は、仕事中だし(汗)、SS未加工なのでまた余力のあるときにでも・・・Orz
王子が爺さん前で動かなかったら、装備設定しているのだと思う事にします(*ノノ)
2009年04月28日 (火) | 編集 |
土曜日の朝、何気なくチャンネル変えたらジェノヴァの特集やってました。
ジェノベーゼパスタうまそー♪お昼はこれだっ!といきりたち、豪雨の中スーパーへ行ったのですが・・・バジル高いぉ~;;
※結局昼は、活アサリとポモドーロ缶買って、ボンゴレ・ロッソでした
よしっ、高いならバジル育てようじゃないか!と、昼食後は園芸店に。実家の庭に、バジル生えてるんですよね。母が以前ハーブに凝っていて、レモングラス、バジル、ローズマリーを植えてたんです。今は飽きちゃってるのでやってませんが、種が飛び散るバジルは毎年勝手に生えてきてるようなので・・・。バジルの為に(しかも手入れしてないから虫食いだらけで葉っぱも小さい・・・)わざわざ往復2時間かけて移動するのも面倒ですから、ベランダでやっちゃおう!農協直販系だから安い!可愛い花がたっくさん♪これだけ買って1200円ですよー♪
flowers.jpg
・・・あぁっ!バジル忘れ;;


テーマ:日記
ジャンル:日記
上覧3日目観戦
2009年04月26日 (日) | 編集 |
昨日は暴風雨、今日も強風吹きすさぶ静岡県中部地方。自転車で坂を下って押し戻される強風ってどうなのよ・・・w
発散(BlogPet)
2009年04月26日 (日) | 編集 |
きょうtamaと、生産は発散するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
うちのカレー(BlogPet)
2009年04月25日 (土) | 編集 |
tamaの「うちのカレー」のまねしてかいてみるね

もうすぐGWですか・。
顔からいと先輩に言われました影響らしいんです・・。
毛穴に皮脂や老廃物に入り込んだ金箔が何らかの美容効果を発揮すると映画、金箔が混入です・!!
今日の無い日は読書かな?
顔からいと先輩に入り込んだ金箔が、昨日エステでも例の如く旦那はカレンダー通り!!
まっ昼間からデコルテにかけてギラギラすると映画、外出予定が、ラメ入りBBクリーム塗った影響らしいんです・。
なんか複雑;x;x;x;

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
肩こりと過疎と上覧観戦
2009年04月24日 (金) | 編集 |
今まで肩こりというのをほとんど感じたことが無かったのですが、慣れない経理ソフトと格闘してPCに張り付いている時間が増えてきたせいか、肩と首が痛いです・・・。眼精疲労かなあ?
うちの営業所は元々7人とギリ人数しかいませんが(一人欠勤中で6人)、本社は大分人員整理が進んだらしく、本社からデータ入力やファイリングの仕事が流れてきてさらに多忙に(´・ω・`)うぎゃー!と暴れて発散したくなるので、帰りはスポーツクラブのプールとホットヨガで発散しています。

この頃は覇王全体が過疎ってるのでしょうか?平日の金沢市民は、和尚様、おされ仲間様、しゃんぷー様+私の4人体制です(´・ω・`)週末になると、ごどんぬさんや彩さんが来ますけど、随分人減りました・・・。
生産には不便な金沢ですが、もう4年以上慣れ親しんでる場所なのでやっぱり好きです。警護が赤くて入れない時も何度かあったけど(*ノノ)
堺や京都は人多くて好きじゃないですし、滅ばない限りは移住はないですね。それに、だれかヒョッコリ戻った時に金沢両替に一人もいないんじゃ寂しいですよね?それを思えば往復の馬代とか全然平気です。修験は中級クエ中に武田家が滅亡してしまったので、そのまま雑賀仕官となってます。紀伊にいるとなにかと便利ではありますが、特に知人がいるわけでもなく、また思い入れある国でもないので便利だけどつまらない・・・。それを思えば不便でも誰かいる場所がやっぱりいいです。
うちのカレー
2009年04月22日 (水) | 編集 |
もうすぐGWですね。今年も例の如く旦那は仕事で、私はカレンダー通り。友達と映画、ドライブの予定がありますけど、仕事が激忙しい時期でもあるので、外出予定の無い日は読書かDVDでも観てようかな。

今日の私は不必要にギラギラしてます。まっ昼間からケバいと先輩に言われました・・・。
顔からデコルテにかけてギラギラしてるのは、昨日エステで「金箔パック」をやった影響らしいんです・・・。
これ、金箔が何らかの美容効果を発揮すると勝手に思ってましたが、皮膚に入り込んだ金箔が出てきて、ラメ入りBBクリーム塗ったみたいにギラギラするらしいんですよね。毛穴に皮脂や老廃物に混じって金箔様が混入ですか・・・。なんか複雑;x;
テーマ:日記
ジャンル:日記
2009年04月21日 (火) | 編集 |
謎の欠勤中のパートさんの仕事をやることになり、PCに向かう時間激増。14時まではイッパイイッパイの修羅場です;;とりわけ眼が疲れるので、帰宅して家事やってゲームやる気にならないヨ・x・;
ごきぶり
2009年04月17日 (金) | 編集 |
1年ぶり以上にリンク追加しました。
one more time, one more chance加賀の和尚様こと晴庵さまのブログです。
ブログネタに困っているときに和尚様サイトにいくとネタが転がってます(*ノωノ)僧兵一筋のお方です。回復力のしょぼいうちの修験しょた薬師は、おされ和尚様とあいい尼僧様の廃なおされ仲間をいつも頼りにしています。なべしまんやるときは、どちらかに保護者として同行していただきたいです(*ノノ)

テーマ:日記
ジャンル:日記
団結の刻
2009年04月16日 (木) | 編集 |
今回のパッチ考案者って、現実世界で友達いるんでしょうか??と問いたくなる様ながっかりパッチww

・単アカ起動環境(契約は2アカ)
・神職と回復しかいません、アタッコ苦手でやりたくありません
・固定なし野良メインです
・基本週末プレイヤーです


・・・新パッチの恩恵はゼロですね(´・ω・`)
恩恵0ですが害悪は回復イジメ修正くらいなんで、個人的にはパッチなかったと思えばいい、くらいでしょうか。これで追加料金払え!と言われれば即課金止めますけど。

開発側は場の提供だけしてくれればいいんです。知人作りにシステムが介入し過ぎるのはどうかと。
というか、これ知人作りというより固定化促進にしかならないのでは?現在の固定なんて損得勘定抜きでも一緒に遊ぶから、別に特典無くても問題無いし・・・うーん(--;
こうした飴パッチは麻薬と同じでユーザーに甘えを生む部分が大きいので、一時的な効果は期待出来ると思います。が、楽するコトに慣れてしまったユーザーは、どんどん更なる効率を求め、無理な要求を出し続けるんじゃないのかな?そもそも、信におけるコミュニティ崩壊は、

・破天実装で空12狩り一極集中で、国許に帰らない人が増えた。現在も凶イザ・九州集中で状況かわらず
・争覇実装での合戦過疎化と九州の仕様によるユーザーの分断


これらが主原因だと思うのです。この2つを早期解決すれば、信もここまで過疎にならなかったでしょう。私設実装で若干は改善されていると思いますが。
しかし、団結の刻はエサでユーザーを釣る仕様です。新規でゲームを始めた人や、長期休養から復帰して知人の居ない人が数日で「本当の」知人を作れるものかどうか。

出会い・交流の場として、唯一成功しているのが上覧でしょう。対人戦そのものは大きな問題をはらんではいますが、所属国のみならず、サーバーを超えて交流が出来るのは大きく評価できるとおもいます。
ただ、上覧=徒党対人戦はスキルと装備面での敷居が非常に高いので、だれでも気軽に楽しめるコンテンツではなく、超上級者のコンテンツです。恩恵を受けている人(=コンテンツとして楽しんでいる人)は全体の1割程度でしょう。私も観戦オンリーですしね。それでも楽しいですが。
上覧以外に、新たな出会いの場がとうとう現れなかったのが残念です。

小手先の修正を加え延命ばかり繰り返しても、ユーザーはついてこないと思います。現在の信オンは単なる積みゲーなので、潜在や覚醒レベルを上げる事自体が楽しめる人か、上覧等大きな目標がある人ではないと、もはや続きませんよ。

信オンは東西戦終了時にサービス停止し、信オン2開発に全力を注いだ方が良い気がします。
大友鹿児島2-5
2009年04月15日 (水) | 編集 |
明日(というか今日)は大阪出張です。打ち合せがスムーズに行けば20時くらいには帰宅出来そうですけど、そうならなかった場合最終で帰ってこれるかどうか、、、。木曜も当然仕事があるので、一泊して朝一新幹線で静岡帰って出勤にならないよう祈ります(-人-)

私設・かぴばらの人に大友の鹿児島攻略に誘われたので行って来ました。私は鹿児島12ノックしかやった事が無いので、3以降は未知の世界です。しかし、他の6人(中身4人)の方は既に大分前に倒した経験がおありとのことで、安心して参加出来ました。
構成は、神通・鉄鍛冶・武士道・鎧鍛冶・忍法・暗殺・雅楽(私)。アタッカーは物理のみの徒党です。
Nol09041401.jpg


そして鹿児島4・島津家久君。沖田畷の構成に、忍者と傾奇者が加わり7人になってますね。ルールは沖と同じで、生命差50%以内に保って倒せば良いようです。良いようです、と書くと簡単そうですが、2体増えてさらにメンドクサイこと・・・w
忍法さんがいるので、大分楽だったのかも知れません。が、途中で5の陰陽が五雷連発で暴れ、そこに荒廃の謡が来たりしてピンチになった時もありました。
幻惑の唄は、一度伏龍陣の裏に入れてみたのですが、その2ターン後にまた伏龍(汗)どうやら誘発するフシがあるようなので以後使いませんでした。子守はそこそこ効きますが、忍法さんの乱れ吹き矢もありますし、どれが寝るかはわからないので時々ヘイト取りの意味合いで使いつつ、不和で3・4魅了で一所と霧の阻止、7魅了で槌や詠唱韻阻止を主にやっていました。が、陰陽が暴れた時の徒党員の状態をもう少し注視し、アタックさんが釣られている場合は5に不和出来れば危険なことにならなかったかも知れません;;
しかし、徒党の方々は皆慣れた方揃い。連携取って丁寧に戦闘を続け、4>2>1と倒し・・・
Nol09041403.jpg
私が死にかけてますw
家久、佐賀4晶のように「つおい!」とは思いませんでしたが、面倒すぎて疲れました・・・○□=
これを、争覇序盤で倒した人はすごいなぁ・・・w
気合四・詠唱四・全体解呪弐・英明の韻参・神の加護四・子守唄・幻惑の唄・不和の唄・文神楽・援護射撃極意・羽重の唄・不変の唄弐・大音響・嶺の神歌

時間が0時近かったので、義久1回やってみて負けたら帰ろうということになりました。
霧散と小細工がありますが、鍛冶屋だらけで看破がほぼ来ないので、英明韻と旗に文神楽を配布しつつ、ここも不和・子守メイン。祝福の唄を実装していましたが、忍法さんの緑△をうわがきするかどうかを確認していなかったので、使わずじまい。緑切れたとき使ってみればよかったなーと今になって思ってみたりー。途中で、マラソンしていた暗殺さんが府内城に戻ってしまうというアクシデントがありましたw4を落とした所から6人で戦闘を続け・・・
Nol09041500.jpg
島津伯斉殿は、帯と刀をドロップしました。どっちもいらない感じだったのでスルー。腕貫出たら欲しかったんですけどねwそして、神秘は2個ともxでした;;
気合四・詠唱四・全体解呪弐・英明の韻参・神の加護四・子守唄・祝福の唄・不和の唄・文神楽・援護射撃極意・羽重の唄・不変の唄弐・大音響・嶺の神歌

さて、もう寝て仕事に備えなければ!


がっかりパッチもうすぐ?
2009年04月13日 (月) | 編集 |
週末の昼間は暑かった!土曜日に静岡市街地へ買い物行きましたが、じんわり汗ばむ陽気でした。
先週に引き続き今週も仕事が山場なので、頑張って乗り切ろうと思います。ちょっと、イライラしがちで心の余裕無くなってるので、努めて笑顔で・・・。思ってるだけで終わりそうですが。
紅葉(BlogPet)
2009年04月12日 (日) | 編集 |
きょういわしは紅葉と日帰りするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
戦力外のキャラ(BlogPet)
2009年04月11日 (土) | 編集 |
tamaの「戦力外のキャラ」のまねしてかいてみるね

今週は午後が悪いの救いですよねぇ、早めにこれが導入されたので残業は仕事も多忙で、庶務やって下さってるパートさんが3月末から文句言わないの気分が出ていて下さってる為、仕事で少々疲れ気味ですが出て汚い・・;で日帰り出張が終日会議Orz

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
戦力外のキャラ
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今週は仕事で日帰り出張が多いうえ、庶務やって下さってるパートさんが3月末からずーっと理由不明の欠勤しちゃってる為、内勤仕事も多忙で少々疲れ気味です。うちの職場も、ご多分に漏れず不況の煽りを食らっています。ワークシェアが導入されたので残業は週に2時間まで。逆にこれがツラいんですよねぇ、仕事片付けるべく、ガリガリやるんで;w;で、明日は午後が終日会議Orz
家事もかなり手抜きで部屋がそこここ散らかっていて汚い・・・;;旦那は汚いの平気だから文句言わないのがせめてもの救いですが、私の気分が悪いのがにんともかんとも;;原因不明の蕁麻疹が出ていたりするので、早めに寝よう・・・Orz
へんなローカルCM
2009年04月08日 (水) | 編集 |
ニコニコ動画で、ローカルCMさがすのに凝ってますw

静岡で有名なのは、パチンコ屋・コンコルドのCMでしょうかー!

名脇役の故・深浦加奈子さんもシリーズで出ていました。ご冥福をお祈りします;;

この弁当屋チェーンのCM、物心付いたときからずっとやってます(汗)。母によると、母が嫁いで来た時からやってるらしい・・・。30年近くやってるということですか??それにしても、男の人のいでたち、いつの時代のファッションなんだぁ!


ツボにハマってるCM↓
テーマ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ
箱のっく
2009年04月07日 (火) | 編集 |
当分イチゴは見たくない!と思っていたのに旦那様の実家からイチゴ2ケース送られてきました・・・w
紅ほっぺです;;高いから、お菓子やジャムにするわけにはいかず;;
明日あたり頑張って食べますね;;
いちご狩り
2009年04月06日 (月) | 編集 |
土曜日は、東京・千葉から友達2人とその彼氏の4人様が日帰りで遊びに来ました!東名はさほど混んでなかったようで、良かった良かった♪

いちご狩りは、静岡県の伊豆・中部の随所で出来ます。神奈川も三浦半島あたりなら出来そうですよね。今回は、あきひめが食べられるハウスをチョイス。一人1200円食べ放題です。
200904041139000.jpg
でかいです!甘いです!だからすぐおなか一杯に・・・wとはいえ、30個は食べたかも(*ノωノ)

いちご狩り園のすぐ近くに、久能山東照宮がありますので、そこで参拝したあと、すんぷ夢ひろばという温泉施設へ行きました。ここ、一度は経営不振で閉鎖されたのですよね。昨年末に営業再開されたのですが、江戸町屋のテナントは半分くらい空いたままで寂しかった;;
13時頃はまだ晴れていたので景色良かったよ!
200904041321000.jpg

お昼は、富士宮焼きそばとまぐろ丼、おにぎり、静岡おでんを適当に買って、個室持込で山分けしました。静岡おでんは、都会の皆様驚愕の美味しさだったようですw
食事を終えて少し食休みしてから、男女別れて温泉に入りました♪
女性のお風呂は、家康の妻たちの名が付けられています。男湯は合戦名称だったかな?温泉に浸かるのはもちろん、サウナとあかすりを堪能(?)!フェイシャルエステも出来ると尚可だったけど、生憎時間が無くて断念です><
その後日本平ホテルで景色と「華麗なる一族」資料を見たい!という(今更)友達のリクに応える予定でしたが、突然の大雨;;止みそうも無かったので、仕方なくそのまま清水へ移動し、しらすや桜海老を食べてもらいました。

私の段取りが悪くて、思ったより時間かかったり、旦那がマッサージ椅子で爆睡して時間がさらに遅くなったりと4人様にはご迷惑をお掛けしてしまいました・・・Orz
でも、懲りずにまた来てくれると嬉しいなあw

今度私達が上京したら、イケアとコストコに連れてって!と言っておきました♪
テーマ:日記
ジャンル:日記
想定(BlogPet)
2009年04月05日 (日) | 編集 |
きょういわしは蛇口を結婚されたみたい…
それでとらじろうで駿河は想定した?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
友達に相談しなかった(BlogPet)
2009年04月04日 (土) | 編集 |
きのう、友達に相談しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
4月の修正は対人修正のみでしたか・・・
2009年04月02日 (木) | 編集 |
牛乳沢山飲めば杉本彩になれるぞ!というパパの言葉を信じて、中学・高校の頃は1日2リットルの牛乳を飲み続けました。しかし、杉本彩になる事無くお肌の曲がり角を曲がった私です(謎)。
こんばんわ!

テストサーバーに実装されたパッチ、おもに対人における調整ですね。アタッカー一辺倒、回復・神職冷遇時代はまだまだ続きそう。

その対人メイン修正の内容も、予想通り斜め上&時代遅れなー。地味にNPC戦にも影響が出そうな修正で、純回復職は更に微妙な存在になったような気がします。
