日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
生産(BlogPet)
2009年05月31日 (日) | 編集 |
きょうは、こうは生産した?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
凄まじい鼻風邪です・・・
2009年05月28日 (木) | 編集 |
インフルエンザは陰性で一安心。丁度、市内で感染者が確認された翌日だったので、病院では発熱者にかなり神経質になってるような感じではありました。
熱は下がったり上がったりを繰り返していて、これはこれでキツいけど、一番キツいのがくしゃみと鼻水です(´・ω・`)旦那に移さない様に、居間に布団引いて寝てます・・・。
もう一つこまるのが、味がよく分からない事。今日は天ぷらうどんにしたのですけど、汁がかなりしょっぱかったらしい
2009年05月27日 (水) | 編集 |
風邪で熱が出ました(´・ω・`)未曾有の人手不足で会社が休めない、コマッタ!と思ったらもう今朝は下がってます(;´・ω・)ハナミズがすごいですががが!
ねこ!
2009年05月26日 (火) | 編集 |
あついあつあつい~!!!アイスが食べたいデス!
今週もプライベート多忙気味。土曜も休出確定しました・・・Orz

おかきチャン可愛いっ!

テーマ:日記
ジャンル:日記
生産・・・凄惨・・・
2009年05月24日 (日) | 編集 |
帽子・日焼け止めと万全の防御をしたつもりでしたが、潮干狩りで少しだけ日に焼けてしまいました・・・。鼻の頭がちょっと赤くなって痒い~;x;うす曇でも、紫外線強いってことですね!
予約(BlogPet)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
きょうはなこが予約した。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
運動したかも(BlogPet)
2009年05月24日 (日) | 編集 |
きのう、紅葉と友達を感染したかも。
だけど、運動したかもー。
それでトレーニングしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
お役所が給料出たとはいえ、時期が時期なので空いてるか?と思いましたが、満席!
念のため予約入れて正解だった!

写そうと 思うときには 料理なし


これは友達が食べた豚玉お好み焼きかな?手前の取り皿は私の食いかけトッポギ。喋ってたので思い切り煮つまってました(*ノノ)
200905222018000.jpg

マリアサンクのケーキを〆に頂き満足。
満席だったからなのか、料理出てくるのが遅くて、序盤ちょいと困りました・・・
豚フル蔓延中ですが明日は宴会
2009年05月21日 (木) | 編集 |
明日は月1~2回行ってる女子飲み会です。
その事でだんな様と軽く揉めました(*ノノ)
旦那の言い分:こんな時期出歩くと感染するだろ!マスクしてけ!
※マスク売ってないので買えず行けません。実質上の夜遊び禁止令(´・ω・`)?
私の言い分:現在熱もセキも無く健康。他の方に菌ばら撒く危険度薄く、
迷惑かけません!栄養摂取・睡眠たっぷり摂る、と健康管理に配慮すれば問題なす!

結局、旦那様側が折れましたけどね(*ノノ)

薬局でいつもフツーに売ってる防菌マスクから、手術や食品製造で用いてるよーなサージカルマスク、はては防塵マスクまで片っ端から無いみたいですね。でも、大抵のマスクって「外部から菌が入り込むのをシャットアウト」というよりも、「自分から出される体液・雑菌を外へバラまかないように配慮」するモノのよーな気がします。もちろん、感染もある程度は防ぐでしょうけど。
感染者も、とうとう東京で見つかった!と報道されてたけど、とっくに全国津々浦々感染者がいてたまたま見つかってないだけでしょうねえ。強毒性ではないので、マスコミに踊らされて過敏になりすぎている面もあるのではないか、という気がしないでもないよーな・・・。
とりあえず、手洗い・うがいの励行と、バランスよい食事、たっぷりの睡眠、適度な運動等で体力つけつつ様子見かなー?
つれづれー
2009年05月20日 (水) | 編集 |
よいとまけ
月曜日にデパ地下で売ってるのを発見!二人で速攻1本食べました(*ノノ)
でも、一番おいしそーなジャムの部分が紙に張り付いてしまって取れなかったですよ;x;スプーンで必死にはがして食べるいじましさ。

やきそばEXPRESS
隣のかぐや姫との落差がありすg・・・

徳川vs武田
去年のイベント。去年は武田(身延)の勝利で徳川(静岡市)は敗北w
これ、今年もやるのかな?水風船投げあうのは楽しかったwただ、会場へ行くまでが(安倍峠の頂上・県境付近)デラ大変・・・
浜松(旧水窪)と愛知のどっかも似たような綱引きイベントあると聞いてます。こっちのほうが歴史が古いらしいですね。

金箔フェイシャルエステの写真をエスティシャンのお姉さんに撮ってもらい、友達へ宣伝するべく印刷したら、インクジェットじゃ金色が出ないの・・・。薄い黄緑っぽい。ただのキューリパックみたいでした(汗)。
泡エステだと、モリアオガエルになるのだろーか??



テーマ:日記
ジャンル:日記
○みしゅ道場
2009年05月19日 (火) | 編集 |
大友や島津の動物園は、まじで部活のトレーニングですね(`・ω・´)シャキーン
正直楽しいもんでもありませんが、覚醒が鬼の様にあがるあがる~。
「強くなる為の試練や!」と某かみしゅ先生が仰ってました。

土曜日、鹿児島でお買い物中に神主が拉致られたのですが、ワガママいって仏門で参加しました。
修羅0振りなので、冥利あるだけの文字通りデグノボー君(*ノノ)まだ潜在レベル80くらいなんです;;

黙々とやってると寝そうなので、適当に話題を振ってみたら、つくしんぼさんと暗殺さんが食いついてくれました(´;ω;`)

亀戸駅前のガメラ
kameido.jpg
祖母のホームタウン。でも20年以上存在に気付かなかったよぉぉ(*ノノ)
超巨大カメあんぱん売ってる店がどっかにあった記憶・・・

わさび漬けの石像
20090519.jpg
小学生の頃、家康の銅像が何処にあるか知らなかった(というか家康知らなかった・照)私でも、これの所在地は知っていた(`・ω・´)!!
小学生の時は、クラスでヤバい呼称で呼ばれてました・・・w
宇都宮の餃子像とどっちがインパクトあるでしょうか~??

ふじっぴー
可愛くないゆるキャラ上位は確実。でも、キティちゃんとコラボしたハンカチがあるんだよ!!


化膿姉妹
お子様は見ちゃダメ!!

殺陣徒党で島津耳川つあー
2009年05月18日 (月) | 編集 |
土日共に静岡県中部は豪雨でした。日曜日は豪雨の中、友達とランチする為に出掛けましたが、強い雨で前が見えず怖かったです;;軽く道に迷って時間に遅れてしまいましたしOrz来週末は潮干狩りに行くので、晴れてくれるといいなぁ・・・。出来ればうす曇希望です。日焼けするので!!
アイスの美味しい季節♪(BlogPet)
2009年05月17日 (日) | 編集 |
tamaの「アイスの美味しい季節♪」のまねしてかいてみるね

お昼はもっぱらアイス1個です。
案の定、静岡のみんな、静岡のみんな、買いに行って

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
挨拶(BlogPet)
2009年05月17日 (日) | 編集 |
きのうはミス挨拶する?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
アイスの美味しい季節♪
2009年05月14日 (木) | 編集 |
お昼はもっぱらアイス1個です。
案の定、はらドーナツは過疎ってます。無くなると困るので、静岡のみんな、買いに行って(>_<)ノシ!

おやすみ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
昨日は母の日。仕事から帰ってお風呂入って即おでかけ。母の日祝いなのに、何故か義母の手料理でもてなされ、お土産まで貰いました´・ω・)・・・ヤンクミキティちゃんですが。何故???とっても好きそうだから!とOrz嫁と思われてないんかすら?w数年前、最初に挨拶言った時も、「可愛いお嬢さんねぇ!薬局の前に立ってるカエルみたい!」と。せ、せめてサトちゃんとかぴょんちゃんと言って欲しかった;;
というわけで、のぶおんはおやすみでした!

薬師の生産は多少マシでした
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日は母の日です。が、うちでは旦那が明日お休みのため、明日旦那の実家に戻って母の日を祝う予定です。私の母へは、お花とおかきを贈りました。私の母は誕生日が5月14日なので、誕生日祝いと母の日が一緒なのが不服なようです(笑)。下の弟はまだ大学生ですが、上のはもう社会人なったので、「お母ちゃんになんか贈っておきなよ!」とメールしたら「姉貴うぜーw言われなくてももう送ったわ!」と返ってきました・・・Orz
いわし(BlogPet)
2009年05月10日 (日) | 編集 |
きょういわしが感謝したかも。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
やっぱり生産は凄惨な結果に終わりました
2009年05月09日 (土) | 編集 |
GW明け早々、仕事はヒマでしたがとんでもないミスをしていました。
通帳残高138円残して全部本社へ送金したら、新聞代と電話代の自振が落ちませんでした・・・w
公共料金引き落としは完全にout of 眼中でしたよOrz

とうとう新型インフルエンザ感染者が出た・・・かな?まあ、慌てても仕方ないので、体調を崩さないように気をつけるしかありませんが。

混雑(BlogPet)
2009年05月09日 (土) | 編集 |
きのうは★美空★と人手不足も混雑するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
薬師と僧の生産準備とか
2009年05月08日 (金) | 編集 |
GW明けは荷分け作業に忙殺されそうでしたが、ヒマです・・・。お昼を12時に食べられたのが奇跡的。分けるべき荷物がないんです;;ETC割引のアオリで高速道路が混みまくり、陸揚げされた荷物がメーカーの倉庫に届かないから。
週明けの月曜日が怖ろしい事になりそうです;x;



ちび修験で破天Dへ
2009年05月07日 (木) | 編集 |
GWも遠出する事無く、近場(浜松)で潮干狩りと買い物しただけであっけなくおわり。
旦那様が5月下旬~6月に休暇を取得出来るので、例年ならば私もその時期に休暇をとって旅行に行くのですが・・・今年は人手不足で休暇が取れそうにありません。人減らしすぎです;;
上覧最終日
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ETCの割引制度のおかげで、高速道路がかなり混雑してるようですね!出掛けた時に東名ガードをくぐりましたが、吉田町近辺はそんなに混んでなかったような。でも、御殿場とか首都圏はすごかったようですねぇ・・・。

信onですが、かなり過疎ってるのでモバイル採集物での生産中心。くみ紐がたまってきたので、また陰陽師での目付ノックやろうかな?
仏門は希望出さなくても比較的対話を頂きますが、修験は何故か希望出してもほとんど誘われませんw薬師で希望出しながら生産していたら、瓦の海1狩りに誘われました。とても嬉しかったです;x;
党首さまが気を使ってくださり、馬とイカもやって頂けました。本当に感謝です;;
馬・イカの他にも大きな刀を落とす鎧武者みたいなのもやってみたり。雑談もあり、久々に楽しい時間が過ごせました。
Nol09050301.jpg

上覧9日目(BlogPet)
2009年05月03日 (日) | 編集 |
tamaの「上覧9日目」のまねしてかいてみるね

今日からGW中は棚卸と思います

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
上覧9日目(BlogPet)
2009年05月02日 (土) | 編集 |
tamaの「上覧9日目」のまねしてかいてみるね

今日からGW中は棚卸と思います

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
上覧9日目
2009年05月02日 (土) | 編集 |
今日からGWです。最終日は棚卸と締めが重なり地獄でした
GW中は旦那様のほうが超多忙になるので、私も遊びはホドホドにしておこうと思います
