日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
てきとう
2009年06月30日 (火) | 編集 |
おされ様の低血圧つらい!に答えてなかった(照
昔から血圧100前後をさまよってましたが、80台に落ちて結構つらいもんだと思いました・・・。最近本当に体がつらいです;x;ひとまず、軽い運動を心がけてますYO!


[続きを読む...]
テーマ:日記
ジャンル:日記
血圧を上げる薬は無いの?
2009年06月29日 (月) | 編集 |
いやされるぅぅ~!→おかきちゃん

前から血圧は低めだったけど、90切ったのは初めてなんじゃないかしら・・・?
あまりにダルいので、日曜日はゴルフ打ちっぱなしで1時間弱頑張りました!でも、途中フラフラして頭ボーっとなりました。何もしてないのに、この倦怠感と眠気はちょっと困りますう。血圧上げる薬が欲しいなあ。

土・日はだるいので、ゴルフ打ちっぱなし以外はゴロ寝で読書とCD鑑賞。起き上がれるようになったらビーズとお料理。
200906182130000.jpg 200906271823000.jpg

主食はセロリとキャベツです。余った米酢に野菜ぶちこみ。ミツカンのHPにレシピあります^^!
すももをお義母さんから貰ったので、それも梅酢漬け。
「お前は何でも酢に漬けすぎ」と旦那があきれてます。
200906270904000.jpg 200906281400000.jpg
 


テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ねむい(BlogPet)
2009年06月29日 (月) | 編集 |
tamaの「ねむい」のまねしてかいてみるね

マイケル・ジャクソン氏死去の帰り道、血圧88しかなくて出来ませんでした!誕生祝いしよっかな!と思うだけですね♪
最近、出先から、血圧低かったからの「死者の書」ですね。
青空文庫/でもないとダメですね。
最近、や、みーには、とても楽しみな!誕生祝いしてます。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
ねむい
2009年06月26日 (金) | 編集 |
マイケル・ジャクソン氏死去のニュースにびっくりです。でも、特に大好きな訳でもないので、早い死だな、と思うだけですけど。

さっき、出先からの帰り道、献血車が止まってました。久々に献血しよっかな!と思ったら、血圧88しかなくて出来ませんでしたOrz。最近、みょーにダルい、23時~5時までシッカリ寝てるのに常に眠いのは、血圧低かったからかぁ。うーん、やぱり、何かしら運動しないとダメですね。

青空文庫/でイロイロ読んでます。著作権切れてる作家の本が無料で読み放題。芥川龍之介が充実してますねぇ。今読んでるのは、折口信夫の「死者の書」です。
ただ、HTMLortxtをPCで読むから、眼精疲労がひどい;;

来週末は、木曜に旦那&旦那の友達夫婦、金曜には友達が誕生祝いしてくれるので、とても楽しみなのでした!誕生日9日ですけどw
はなこが十字を洗濯(BlogPet)
2009年06月24日 (水) | 編集 |
はなこが十字を洗濯ー!

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
じめじめ(´・ω・`)
2009年06月23日 (火) | 編集 |
梅雨の合間の晴れ間!ということで、今朝は洗濯やりまくり。バンバン干して出てきたのだど、風が強くて・・・ぶっ飛んでないか心配です;x;

昨日、沖縄婚前旅行から戻った友達から、「雪塩ちんすこう」と、「さんぴん茶」貰いました!
ちんすこうはくどくてあまり好きじゃなかったのだけど、これは美味しかったー!

東西の反動なのか、サーバー対抗戦以降NOLはやる気がおきず・・・(´・ω・`)ログインすらだるいので、朝のモバイル出しだけになってしまいました○■=無料期間復帰してた古い知人が一人いましたが、やっぱり課金する気は無いようで。・・・当然でしょうねぇ。争覇でいろんな要素が死んだままですから。
生産だけはまだやろうと思えるので、当面は気が向いた時に誰かで生産して暫く過ごしましょうか。

土日・夜限定ですが知人クエ手伝いなら喜んでやらせて頂きます。金沢でうろうろしてたら遠慮なくどうぞぉ。今夜は、アイテム移動だけで終わりにしますがwどーしても、読みかけになってる本が読みたいんで・・・。
和の青ってどんな色?
2009年06月22日 (月) | 編集 |
日曜日は、お昼にパルコのパーツクラブで買出し。水着や浴衣のコーナーで誘惑に負けそうでしたがなんとかふんばりました。今年のボーナスは、謝礼程度なので無駄遣い厳禁ですOrz
夜はCD聴きながらセッセとビーズやってました。

私が好きなのはブルー系の色。奈良~平安の重ねにちなんだ色あわせを考えたのですが、この時代の青って所謂「藍」じゃないんですよねぇ・・・。いろいろ調べてみましたが、なかなか好みのあわせが見つからずー。

エリナイトとインディゴブルー、私の好きな色です。これらを使ってネックレスを。

座金とシャンデリアパーツを使ってるのでゴージャスに見えるけど、実際は非常に簡単です。
座金には、中央に5mmのジルコニアを十字に編みつけ、エリナイトとインディゴのスワロは丸く編んだ後に、まつり縫いの要領で座金に編みつけただけですw
200906212025000.jpg
座金を繋いでるのは、ファイアポリッシュのラスターグリーン・クリスタルの6mmです。

そして、はんぱ子救済。ピアスじゃなくてピンとパッチン留め。
200906212025001.jpg

私には、写真撮影のセンスもテクもなさすぎる!w実家でよくマルチーズの写真を撮ろうとするけど、走り去って散らかった室内が写っているのもザラだったり(汗)。
・・・修行します○■=
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
東西戦vs将星さーばー(BlogPet)
2009年06月22日 (月) | 編集 |
tamaの「東西戦vs将星さーばー」のまねしてかいてみるね

朝一番で親知らず抜いてくる前になりましたけど、今でもズキズキします?
明日くらいまでは左を抜きますねー。
明日くらいまでは左を抜きます?
明日くらいまでは左を抜きます♪
明日くらいまでは、今でもズキズキしますねー!
はえて抜くとかコワイデスネー;x;x;

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
東西戦vs将星さーばー
2009年06月20日 (土) | 編集 |
朝一番で親知らず抜いて来ました。昼間よりマシになりましたけど、今でもズキズキしますねー。明日くらいまでは、痛むかなあ。2週間後に今度は左を抜きます。はえてくる前に切開して抜くとかコワイデスネー;x;

おやしらず
2009年06月19日 (金) | 編集 |
親不知鈍痛のおかげで、毎日ポタージュとヨーグルトばかり。好きなセロリやキューリ、せんキャベツのシャキシャキ感が味わえず悲しいです。ロクに食事摂ってないせいか疲れるー。体重が40kg切ってしまってやばい・・・。食事は1日摂らなくても平気な性質。んが、2日摂取しないのはさすがにおなかがすくんで、とりあえずスープ・・・と。たんぱく源は多分、ポタージュ内のお豆さん&とーふ。超へルシーだけどバランス悪いのかな?w

テーマ:日記
ジャンル:日記
vs烈風サーバー・・・重い!!!
2009年06月18日 (木) | 編集 |
今日は定時退社の日だったのに、客先との確認事項に行き違いがありゴタゴタしました。
納品方法と時間に、お客様とうちの営業さんの認識にズレがあったのですよね。今日の夕方持参して欲しかったらしいのですが、営業さんが勝手に宅配便で送ってしまって・・・。「お客様が急がれてますので、納品手段と日時を確認して置いてくださいね!」と言っておいたのに;x;商品を、今すぐ(17時頃)もってこい、ダメなら明日の朝5時じゃないと撮影に間に合わない!と・・・。所長は出張だし、担当の営業さんは所長不在をいいことに、外出先から直帰。困るからとにかく納品してくださいっ!と訴えても、「えー、俺そんなこと聞いて無いし、宅配便業者がピックアップしちゃったから無理でしょ。誤っておいて、ネ!」って・・・;x;
先輩も忌引で明日まで休み。もう一人の営業さんは20時まで戻らない。事務所に私ひとり;w;
とにかく、宅配業者に荷物配送をストップしてもらいました。本社の本部長に、タクシーで運送便の倉庫へピックアップに行き、そのまま先方事務所へお持ちしてもよいかと。本部長も呆れて、その営業さんの携帯に電話したけど出ないとか(苦笑)。結局、その営業さんには始末書を書かせるので、その方法で納品するのは止むを得ない、是非届けてくれ!ということになりました><
お客様は、電話ではかなりの剣幕で怒ってましたが、平身低頭謝ったら許してくださりました・・・ホッ○rz商品の売価:2900円、タクシー往復運賃3840円。赤字ですね・・・。
手前勝手な思い込みで行動するのは危険デスヨ!面倒くさがらず、電話一本で確認すれば済むことなのにぃ。たったそれだけの怠慢で、積み上げてきた信用を一朝にして失うのはどうかと思います!30過ぎた人間ならそれくらわかってほすぃ・・・;x;

仕事出来ない、教えて君な他人任せな、ズボラな人間はだいっキライダあああ><
東西戦vs嵐世さーばー(BlogPet)
2009年06月16日 (火) | 編集 |
tamaの「東西戦vs嵐世さーばー」のまねしてかいてみるね

今日は万全です;x;x;x;x;x;消炎薬は飲まなければ体調は飲まなければ体調は休もうと顔が腫れそうで怖いので、寝る前に飲むことに飲むことに飲むことにします!

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
東西戦vs嵐世さーばー
2009年06月16日 (火) | 編集 |
今日は休もうと思ったのに、仮眠して参加してしまいました・・・wやっぱり、鎮痛剤飲まなければ体調は万全です。が、親知らずが痛いです;x;消炎薬は飲まないと顔が腫れそうで怖いので、寝る前に飲むことにします!
修験で東西混合戦その2
2009年06月15日 (月) | 編集 |
いろいろまだわからないことが多いのと、混合戦だと対抗戦と勝手が違うので、雅楽の前記事を分けました。

ぽ先生に実装を確かめてもらって、「まーいろいろやってみれ!」といわれて救援まげっつやったのですが、救援まげっつだと、熱い7vs7には滅多にならないですね。旗分かってますし、相手(あるいはこちら)が救援呼んで揃われる前に折るか折られるか。だいたい3-4ターンで勝敗が決まってしまいます。さっさと倒せの瓦形式になることがほとんどなので、結局修験でどうしてよいのかわからずー(´・ω・`)はたからみると痛い行動もあったかもですが、馬鹿なりに考えてやってるのでゆるしてください;;

・・・とりあえず、救援まげっつで仏滅秘呪はいらないぽいですね。邪念霧散弐は、長引いた時使うかも?天狗と裏鬼門は、どちらも覚醒Lv0なせいなのか、相手PCの潜在能力が高いのかわかりませんがレジられる事もしばしばw

うちの修験、潜在と技能覚醒が弱すぎてどうしようもないなああ、と感じましたw
vs風雲さーばー(@小牧山)
2009年06月15日 (月) | 編集 |
昨日の夜から体調が優れません。熱もないし、十分睡眠をとっているにもかかわらず、昨日から体がだるくて眠いですOrz先週末まではなんともなかったので、多分歯医者でもらった薬の副作用ですかねぇ??鎮痛剤・炎症止めのどちらかわかりませんけど・・・。
加えて、歯痛なのに土曜日無理にテニスやったので、筋肉痛○■=
今日も、ワールド対抗戦があったはずですが、帰宅したらちょっと遊んで、22時には休もうと思います。繁忙期に2日も風邪でダウンするというヒンシュクモノの行動に出たので、巻き返すべく、頑張って会社いっておかないとね!

お昼休みの癒しは、「カチモホーム」の7匹目、おかきちゃんの成長です。超ラブリー
うちの猫ら2009
修験でワールド混合戦へ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
ワールド混合戦は、修験で行ってみました。やってることはサーバー対抗戦と同じで、救援まげっつだけですw

修験は共に神秘がダルマ(45-15)、副枠空き、九州帯なし、腕貫が友好12001↑のものなので配布装備で行ってみました。ついでに言いますと、戦闘潜在レベルは100未満です。

生命5400・知力530・防御800と、普段より生命が400、知力が+30、防御に到っては100も高いのです。いかに中途半端な装備で普段やってるかバレますね(´・ω・`;
配布装備、)こりゃええわー!と思ったんです!が・・・・・・沈黙がばっしゅばっしゅ入れられちゃいます(´・ω・`)軍学ならまだ諦めがつくのですけど、武士道のも刺さるって一体・・・w
これは、宝玉の追加効果が無いせいでしょうねー。準備してないのに、後光貫通して沈黙刺さるなんてわが眼を疑いました;x;
そういえば、神主は知力420弱の状態でも、持ち込み装備のせいか、沈黙は後光(菩薩)無しでも思ったよりレジります。神主は3ヶ所に退無系の宝玉をいれており、それぞれ2.5%、2.4%、2.3%で無属性呪詛抵抗率が約7%。この7%が案外でっかいのかなぁ?と思ったり。頑張れば10%も夢ではないのですが、なかなかいいものが出来ないのでずっとこのままですOrz五角形も耐痺系で揃えてますので、恐らく配布より立ち直りが早い・・・はずです。
雅楽技能はステータス依存度低いので、雅楽は宝玉の追加効果を考えると持ち込の方が良い模様です。修験も、もちっとマシな装備なら持込が良いと思うのですが、いかんせん成長過程にあり、装備も整っていないので、配布で参加します・・・wどうせまげっつしか、やらないしwこの、叩き叩いて殺しあう無法地帯が、2~3年前盛況だった合戦を思い出させてくれますね。東西終わったら、一気に反動が来そうですOrz

それにしても、治身仙・治身発散薬・治身付与丹の出現で、雅楽がタイマンで勝利するのはかなり難しくなりましたねぇ。ま、最初から勝つぜ!と思ってませんが。思っていれば勝てそうな職で行きます。ええ、そろ強い職もいませんのでいつでも狩られ役です・・・w

それともデザインする(BlogPet)
2009年06月14日 (日) | 編集 |
きょうはいわしと作成する?
それともデザインする?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
東西戦vs群雄さーばー
2009年06月13日 (土) | 編集 |
お友達に頼まれたネックレス、なかなかいいデザインが思いつかずー。来週木曜には旅行行っちゃうので早く作らないと!あまりお金が無いので、新しいビーズは極力買わずに・・・と思うと、なんかが足りなくて出来ないとか。うーん。
200906092156000.jpg
・・・と考えに考え倦みながら、ピアスが2個。もう、ピアスは数えられないほどストックがあって、これ以上増やしても。と思うのですが、手軽に作れるのですぐ作ってしまいます(汗)。靴の空箱x2のピアス、どーしましょう??
サーバー対抗東西戦
2009年06月12日 (金) | 編集 |
親不知、着実に成長しているようで、硬いものを噛むとあごが痛いです・・・;x;最近食欲が無くて、夕食も朝食もセロリとニンジンにお味噌汁だけです。大好きなセロリが噛めなくてつらいワー><

明日歯医者さんへ行きますが、やっぱり抜くことになるんかなあ?こ、怖い~;;
親不知が・・・;x;
2009年06月10日 (水) | 編集 |
日曜日に毛布洗ったのに、寒くて使ってしまいました・・・。
最初は我慢して寝ようと思ったのです。でも、旦那も寒いと言い出しまして。
「洗濯するの面倒だからタオルケットで我慢しようよー」と言ったら、
「それで風邪ひいたら同僚の迷惑になるじゃん。俺は風邪ひいてやすめねーよ!お前だって人手足りない職場にいるのに、また風邪ひいて休むのか?」
と怒られたので(´・ω・`)
デスヨネー・・・・;;至極正論です;x;お金かかっちゃうけど、毛布はクリーニングだそうかしらん・・・Orz

風邪はほぼ治ったのですが、今度は上あごが痛くて;x;
今日はあごから首にかけて鈍痛があります。どうも、親不知が生えてきたようです><

和尚様おたすけぇ~!
テーマ:日記
ジャンル:日記
整理した(BlogPet)
2009年06月09日 (火) | 編集 |
はなこは、整理した。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
( Д) ゚ ゚
2009年06月08日 (月) | 編集 |
仕事は峠を越えました。大分ヒマになるでしょう。日頃出来なかった書類整理や、DB作成・データのメンテ等がようやっと出来そうです。私生活の方ではいよいよ入梅で、洗濯物に頭を痛める季節となりました・・・。
バナナは、すんでのところで2本死守し、バナナ酢熟成中(ー人ー)今回は効果重視で黒酢にしてみたのです♪米酢やリンゴ酢と比べると、大分飲みにくいとは思うけどモノはためしでっ!


テーマ:日記
ジャンル:日記
彼との旅行用にー!
2009年06月07日 (日) | 編集 |
もうそろそろ入梅かなー?昨日までずっと雨や曇り。
今日も今の時間は曇ってきちゃったけど、午前中は久々に気持ち良い青空が^^!ということで、今日は只管に掃除、掃除!洗濯、洗濯!で、13時頃までバタバタ。梅リンゴ酢のサワー飲みながら一服したら、友達から頼まれたアクセサリーをいくつか作成・・・。今月末に、彼と婚前旅行で沖縄行くんですって。羨ましい~♪ボディボーダーカップルなので、ボード三昧かと思いきや、フツウに首里城やらちゅら海水族館行くらしい・・・w首里城とちゅら海じゃ、移動ばっかりなんじゃないだろうか?w
沖縄かー、子供の頃1度行っただけです。沖縄行くより、飛び越えて台湾やフィリピン行った方が安かったので、学生~結婚前はそっち方面ばかり行ってました。沖縄も、一度ゆっくり訪ねてみたいものです!

200906061417001.jpg
これは、去年か一昨年くらいに母が大量に買ってきて作りきれず放置していた貴和製作所のキット(汗)。まだ3つくらいあるのよねぇ・・・キット楽なんだけど、母の好みと私の好みが違うので、あまり作る気にならなかったり~。プラスティックビーズなので、軽いのが身上。

200906061710000.jpg

スワロ・・・いや、今はクリスタライズ言うのかな?#8721のシャンデリアパーツをトップに使ったネックレス。これはParts Club Onlineのレシピ。バックに使ってる麻のジャケットがカーキ色なので激しく色が拙くなってます;x;でも、ホントは綺麗なブルーなんだよぉぉ!
グラスパーツなので綺麗だけど重たいのが難点です。ディナー用かなあ・・・?ドレスアップしてディナーするのかどうか知らんけどw

200906061414000.jpg
これはオリジナルのピアス。これにあわせたネックレスを考案中です。6月19日出発に間に合うように考えないと・・・w
本当は、9mmフープ内部は#5000の8mmダマを入れると美しく仕上がる・・・はずでした。がしかーし!○カンとTピンが太めの0.7mmしかなく、8mmダマだとフープ中に納まらない(;x;)ので、泣く泣く6mmダマにしました。
・・・ん~、これボツかなう;x;


あとは、ヘアピンやブレスレット等の小物作成中・・・。沢山作って、好きなものを選んでもらう趣向なのです!
急がないとだめなんだけど、ビーズ眺めては、スケブにデッサン書き連ねたり、ニヤニヤしながらデザイン妄想してたりするので、異様に時間掛かっちゃいます・・・w

おとりよせ(BlogPet)
2009年06月07日 (日) | 編集 |
tamaの「おとりよせ」のまねしてかいてみるね

映画なストーリーの授業のです。
映像の深さを超える作品はGOEMONとはとてもじゃありませんねぇ?
超。
特殊映像は、ただそれだけ、「GOEMON」は、台詞のですが比較になりませんだしキャストも耳朶になった!んねぇ!
でも、。
特撮技術などは綺麗なんが数段上でも耳朶に残っている作品を問う骨太な。
ちょいふる映画な♪
特撮技術などは、大学の深さを超える作品はとてもじゃありませんだしキャストも耳朶になった!というので行ったので行った様子・・wブレードランナーファイナル・カット(2008/11)[Blu-ray](2枚組)[Blu-ray](2008/06/06/06/06/11)ハリソン・フォードルトガー・ハウアー商品詳細を超える作品を見る

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
おとりよせ
2009年06月06日 (土) | 編集 |
映画「GOEMON」観て来ました!

んー、フツウ。超フツウ。
映像は綺麗だしキャストも豪華なんだけど、ただそれだけ、みたいな。DVD待ちでもよかった。

特殊映像の素晴らしさとストーリーの深さを兼ね備えた不朽の名作!といえば、「ブレードランナー」かなあ。ちょいふる映画なんだけど、大学の授業の素材になったので、台詞の一つ一つも耳朶に残っている作品です。この作品を超える作品はいまだ無いと思います。特撮技術などは、無論今のほうが数段上で綺麗なんです。でも、人の生と業を問う骨太なストーリー、俳優陣の素晴らしさはGOEMONとはとてもじゃありませんが比較になりませんねぇ。
「GOEMON」は、旦那が観たいというので行ったのですが、彼も聊か拍子抜けだった様子・・・w

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]
(2008/06/11)
ハリソン・フォードルトガー・ハウアー

商品詳細を見る
テーマ:お勧めお取り寄せ商品
ジャンル:グルメ
三笠=どら焼き?
2009年06月04日 (木) | 編集 |
バナナ酢用に買っておいたバナナ3本を旦那に食われてしまいました;x;昨夜「バナナ酢にするんだから食べちゃ駄目よー!」といったのに、きぃぃぃ~!ばななにも名前書かないとダメかー><!

昨夜も、冷やしぜんざい食べながら読書読書・・・。
途中、なぜかお菓子の「三笠」=「どら焼き」が気になりだしてアレコレ検索。
関西だと三笠で、関東だとどら焼きなのか、別な食べ物なのか、サイトにより様々でホントのトコロは結局謎。

一度でいいから、巨大三笠見てみたい、食べてみたい!のですが、これどこで売ってるのかな?やっぱり奈良のお菓子屋さんでしょうか??

死んだら安倍仲麻呂に「あなたが最期の最期まで見たかった三笠山だよーw」と、どら焼き見せてみたいですね。おこるでしょうね、きっと・・・w
紀皇女
2009年06月03日 (水) | 編集 |
時々、私の中で万葉集ブームと六朝詩ブームが起きますw
今は万葉集ブームです。

実家に戻ったとき、里中満知子さんの漫画「天上の虹」1-20をテイクアウト。この漫画はかなり以前から現在まで続いている漫画ですが、私は大学受験の一助になれば!と思い両親にねだって買って貰い、すっかりハマって勉強そっちのけになってしまった程面白い漫画です。

改めて読み返すと、日本書紀や万葉集に僅かに記されてる歌や言葉から組み立てられる、氏のストーリー創作能力には驚嘆せざるをえませんねぇ。一番びっくりなのが、紀皇女ですー!

彼女自身はほとんど記録らしい記録が史書にありません。高安王の妻という記録もありますが、高安王が、彼女と恋愛関係にあったと思われる弓削皇子の兄・長皇子の曾孫です。早婚の時代とはいえ、ちょっと考えられない気がします(´・ω・`)
万葉集に、たった1首だけ艶っぽい相聞を残した皇女の人生をあそこまでドラマチックに創作出来るなんて!彼女の悲恋は、何度読んでも泣けます;x;

太安万侶の出自に関する創作部分もすごいなあ・・・。
あの人が太安万侶ですか・・・w

天上の虹―持統天皇物語 (19) (講談社コミックスKiss (416巻))天上の虹―持統天皇物語 (19) (講談社コミックスKiss (416巻))
(2003/01/10)
里中 満智子

商品詳細を見る
テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
(´・ω・`)
2009年06月03日 (水) | 編集 |
週末は実家に戻って、風邪の治りばなをのんびり過ごそうと思ったら、弟に「風邪ひいたら就活出来なくなる!!!」とキレられたので、渋々大量の本・漫画を持ち帰って読書三昧でした。
確認(BlogPet)
2009年06月02日 (火) | 編集 |
きのうはなこが、確定したいなぁ。
でも、はなこはアイスも発熱しなかった?
でも、いわしと感じを確認するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
