日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
事業(BlogPet)
2009年07月29日 (水) | 編集 |
きょうは事業を読書されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
花の生涯~梅蘭芳(BlogPet)
2009年07月29日 (水) | 編集 |
tamaの「花の生涯~梅蘭芳」のまねしてかいてみるね

ボディボードの生涯~梅蘭芳※音が取れてたまらず。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
花の生涯~梅蘭芳
2009年07月23日 (木) | 編集 |
ボディボードのおかげ?血圧が90~95まで上がりました!でも、これは過度な運動なようで、日曜日は12時間も眠ってしまいました・・・Orz今週に入っても眠くてたまらず。来週は木・金と女子会、土曜日はビーズアクセサリーを買ってくれる人のところへ行かなくてはならないので、なんとか眠気と疲労感が取れてくれるといいんですが!

花の生涯~梅蘭芳
※音が出ます。


テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
FC2トラックバックテーマ  第781回「お肌に良い事してますか?」
2009年07月23日 (木) | 編集 |


FC2トラックバックテーマ  第781回「お肌に良い事してますか?」



1.早く寝る
肌が生成されるのは22時~2時の間だっけ?なので23時前には寝る。・・・と言っても、旦那を送り出すため&家事のため、どのみち朝は5時くらいにはおきる必要があるから、遅くまで起きてたら5時起き無理です。血圧が80~90と低いので余計に起きられません;x;
夜更かししていると、30代になって肌がひどいことになりそうですよね・・・。

2.セラミドやコラーゲンを摂取
玉葱農家の人で、毎日玉葱を摂取してる方は肌年齢が実年齢より5~10歳若いと地元TVでやってましたので(照。ただし生で食べるのは苦手ですので、専らクタクタに煮てスープにするか、すりおろす・みじん切りにして料理に混ぜるかです。
コラーゲンは鳥や豚の皮付き肉なんだけど、これだと脂肪も摂ってしまうのですよねぇ。体質的に太りはしませんがコレステロール怖いので、こっちはコラーゲンゼリーやサプリメントで。

3.日に焼けない
これは最近全く守られてません。。。というのも、ボディボード始めたから(汗)。アネッサを塗りたくってますが、やっぱりうっすら逆パンダになってます;w;

4.2~3日に一度のパックとミストで水分補給
会社にいると。冷暖房で肌が乾いちゃうので、トイレのついでにミストで水分補ってますー。
化粧水がしみこんだシートパックは、季節ごとに韓国通販でゴッソリ買ってる使いきりシートパックの利用かなー。1枚100円~200円。100キンで買ったドライパックシートに、韓国焼酎にレモン・にんにくを漬けた友達ママ直伝の化粧水もかなりよいです!ただ、ニオイが(汗)。なので、これは休日夜限定(笑)。

5.心にゆとり・からだにハリ
短気な人は必ず顔に悪感情が出ます。無意識のうちに顔を顰めますからきっと皺も出来ます。くだらない事で怒らない事が肝心。オンタイムでの動きはキビキビを心掛け、シャキっと歩く。背筋を伸ばして座る。オフはゆったりw





解説するつもりだった(BlogPet)
2009年07月22日 (水) | 編集 |
はなこは葛亮に上下するはずだった。
だけど、解説するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
放置極意(BlogPet)
2009年07月22日 (水) | 編集 |
tamaの「放置極意」のまねしてかいてみるね

この本】『漆の人だった余少群が足りませんですねー!
主役の裸足の遺骸を演じたようの皇女』上下・友達が随分長そう・タイトルもハマった!って上杉鷹山の1つ。
上でデブと受信不可ゆえDVD鑑賞かDVD】『一枝梅蘭芳つながりでデブといえば、意思を演じた映画・ひたすら読書か?
主役の飯食う道具ですねー。
まだ3枚目な性急な性急な評価ばかり下す現代日本人はないんですね。
ボード酔い解消&思う方向へ進むの実の実の奈々が随分長そう・;『漆の皇族・(*ノ)キャーキャー言いながら観てるらしいけど、やああっとボードは珍しい教養人だった面白いものが「ほかの人の迷惑なるからやめて^^;」だけど、旦那が有名なの本】『漆の奈々が足りませんだなーと友達夫妻に載ってるらしいけど、静岡だって状況じゃないんだって、遊行娘(汗)の人すごく素敵で調べたら友達ハズの「いつかはロングボードやるう!」と言ったら友達が残した。
番組らすい?
越劇verな評価ばかり。
完遂してたわけじゃない、途方もハマった余少群がカッコイイ!!これも女性と東部伊豆じゃないでしょうかビーズ仕事も無い事業を諸葛亮にやってるのでそれなりに充実しないんじゃないんだなーと受信不可ゆえ耽美!でも、先が有名で完遂しました面白いものが足りませんだ本】『花のが残したw『夏草の石川郎女や、やああっとボード酔い解消&思う方向へ進むの賦』・w【最近読んだ「ほかの人の迷惑なるからやめて^^;」だ「^^;」の1円で買ってい!!休日・司馬遼太郎---かなり良い!梅蘭芳』・藤沢周平---大好きでバカで昼に充実しないん(うかれめ)!!
大津からみた模様w『花のが呆れてますね。
越劇verなのは当時としては・ひたすら読書かなあ?主役の本】『漆の皇族・DVD】『紅楼夢を続けてますね・(*ノωノωノ)。
BOOKで何度もですねぇ・ひたすら読書かDVD鑑賞か。
『一枝梅の財政再建って状況じゃないものな評価ばかり!
夢』---↑のでデブと実感していたわけじゃないものがあった歴史短編集!!
それゆえ耽美!?主役のがあった新納忠元はわりとダメな性急なの本】『裸足の人生をなくした面白いものがした歴史短編集。
大津からみたん(*ノωノ)キャーキャー言いながら観てるので出てヘタの罵声と受信不可ゆえDVD】『覇王別姫』---かなり良い!『夏草の本は珍しい教養人すごく素敵な評価ばかり♪
残念ながら観てるので旦那も忘れたわけじゃない、1円で!みたいなんですねー。
残念ながら観ましたわけじゃないでしょうか。
イ・ジュンギ格好良過ぎ(汗)の1つ?
『紅楼夢』上下・上下・ひたすら読書か?
夢をモチーフにやってるのでやっと読了w【最近みの飯食う道具ですが呆れてくるの皇族・?主役の梅蘭芳』上下・;【最近みのみのる国』永井路子---奈良時代の無い事業を取り上げたし出典もです!余談ですねぇ・友達が・タイトルのはないん(うかれめ)の代で何度もですねぇ・ひたすら読書か?
続きはやくこおおおおぉいたわけじゃない、友達の「男は夢が在るうちが花さ。それが無くなればただの飯食う道具さ」の青年期を続けてきました○■=全くもってZZzz・司馬遼太郎---大好きで買ってた面白いものな評価ばかり下す現代日本人は、途方も、自分を諸葛亮に載ってるので出てZZzz・w『夏草の青年期をなくした気が可能と受信不可ゆえ耽美!?主役の模様!!
イ・ジュンギ格好良過ぎ(*ノωノ)!
まだ3枚目な挽歌を残した姉・?

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
放置極意
2009年07月21日 (火) | 編集 |
この頃時間が足りません(*ノωノ)ブログって、やっぱヒマだー!って状況じゃないと書かないものなのだなーと実感しました!
休日・・・友達夫妻にボディボード指南受け。夜はフリーだけどだいたいは疲れてZZzz・・・
平日・・・ひたすら読書かDVD鑑賞かビーズ
仕事もワークシェアリング導入したので、残業出来ず忙しいのでそれなりに充実してます。
ボードは、友達の罵声と友達ハズの「^^;」の対応に励まされ、やああっとボード酔い解消&思う方向へ進むのが可能となりました○■=全くもってヘタの横好きなんですが、ボードすんごい楽しいw「いつかはロングボードやるう!」と言ったら友達が「ほかの人の迷惑なるからやめて^^;」だって。ひどい・・・;x;

【最近みた映画・DVD】
『花の生涯~梅蘭芳』
---かなり良い!!梅の青年期を演じた余少群がとにかく超綺麗!
レビュー書く予定・・・?
『一枝梅』
---テレビ東京で昼にやってるらしいけど、静岡だと東部伊豆じゃないと受信不可ゆえDVDで!これもなかなかいいね。イ・ジュンギ格好良過ぎ(*ノωノ)キャーキャー言いながら観てるので旦那が呆れてたけど、旦那もハマった模様w現在6話まで観ました。続きはやくこおおおおぉい!!!
『覇王別姫』
---↑の梅蘭芳つながりでレンタル。主役の人すごく素敵なんだけど、ネットで調べたら、なんと自殺してたんですね・・・;x;
『紅楼夢』
---大好きで何度も読む中国四大奇書の1つ。番組自体はわりと古い番組らすい。越劇verなので出てくるのは女優ばかり。それゆえ耽美!でも、飲む打つ買う、短気でバカでデブと救いようの無い男・薛蟠も女性がやるとは・・・(汗)。
まだ3枚目なのですが、30話以上あるらしく、先が随分長そう・・・w

【最近読んだ本】
『漆の実のみのる国』・上下・藤沢周平---あちこち浮気していたのでやっと読了w米沢藩の財政再建って上杉鷹山の代で完遂したわけじゃないんですねぇ・・・。完遂しない、途方も無い事業を続けてゆく根気というか、意思を持ち続けるバイタリティというか・・・即結果出さないとダメ!みたいな性急な評価ばかり下す現代日本人は、ちょっと考え方変えなきゃダメなんじゃないでしょうか。
『裸足の皇女』永井路子---奈良時代の皇族・貴族をモチーフにした歴史短編集。タイトルの裸足の皇女は、山辺皇女ですね。大津からみの女性といえば、遊行娘(うかれめ)の石川郎女や、悲痛な挽歌を残した姉・大来皇女が有名で、正妻の山辺皇女を取り上げた小説はこれくらいなのではないでしょうか。
残念ながら、現在この本は絶版の模様。BOOKオフで、1円で買ってきましたw
『夏草の賦』上下・司馬遼太郎---有名なお話なので今更書くのもアレですが、長宗我部元親の本ですねー。上では、正妻の奈々が素敵で、下巻は信親がカッコイイ!アレ?主役の元親は・・・w
最後の「男は夢が在るうちが花さ。それが無くなればただの飯食う道具さ」のセリフがカレの人生を具に語ってますね。夢をなくした女も、ただの飯食う道具です!
余談ですが、信親の遺骸を引き渡した新納 忠元は当時としては珍しい教養人だったようですね。彼が残した漢詩に、自分を諸葛亮に例えた面白いものがあった気がしますが・・・タイトルも忘れたし出典も忘れましたOrz直江兼続が編んだ「文選」に載ってるのかなあ?



美空(BlogPet)
2009年07月15日 (水) | 編集 |
きょうはなこは特徴を指揮されたみたい…
それで★美空★で表現は予定した?

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
うさぎ(BlogPet)
2009年07月14日 (火) | 編集 |
きのういわしが、ゲストはオススメしなかったー。
だけど、いわしがデビーは特徴携帯したかも。
でも、ちびどびで表現したかった。
でも、たけうさぎはカラヤンは練習するつもりだった?
だけど、きょういわしがまがいが逆恨みされた。
だけど、野獣紅葉で著作しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
神が遣わした人
2009年07月13日 (月) | 編集 |
日曜日の朝は、大抵「題名の無い音楽会」を見ています。指揮者の佐渡さんが大好きなんですよ。その前のハネケンさんも大好きでしたが!母の世代だと、黛敏郎さんだそうですwすごいですね、何年放送してるんでしょうか??

12日のゲストは、ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝の、辻井伸行さんでした。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第二番with佐渡さん&ベルリンフィルの演奏は素晴らしいという言葉以外に良い表現が出てこない!!まさに、神がこの世に遣わしたピアノ奏者ですね!佐渡さんが番組で解説していましたが、この曲は非常にゴージャスで重厚なオーケストレーションが為されており、ピアノがそれに負けてはいけないのです。辻井さんの演奏は、ラフマニノフの旋律の大きな特徴の一つ、鐘の鳴り響くような旋律を力強く奏で、決してオーケストラに負けず、かといって主張し過ぎず・・・。本当に、音楽を愛し、多くの人に喜んで欲しいという気持ちに溢れた演奏でした。個人的には、佐渡さんが辻井さんに注ぐ視線が、わが子を見守る父親のように暖かくてキュンと来ました♪それもそのはず、佐渡さんは、辻井さんが子供の頃からずっと見守って来たそうですからwヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールのファイナルコンサートもこの曲でしたね~。そっちの方はYouTubeで拝聴致しました。
そういえば、ラフマニノフの2番って、彼が精神病に苦しんでいる最中書かれたのですよね。生命力が弱っている時に、生命力を与える曲が書けてしまうというのが、天才なのでしょうか。個人的に好きなクラシック曲のなかで、ベルリオーズの「幻想交響曲」があります。これも、ベルリオーズが一方的に惚れた女優・ハリエットに相手にされず、それを逆恨みして「あんな女なんか呪われてしまえー!」と、鬱憤をぶつけて(?)書いた曲。ストーカーまがいの陰湿な怨恨がこんな美しい曲になるなんてw


夏はいろいろ予定があってお金が無いので、彼のCD・DVDは暫くおあずけ。ラフマニノフの2番は、キーシン演奏のものを持ってるのでそれでも聴こうかな~。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番&絵画的練習曲ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番&絵画的練習曲
(1994/10/21)
キーシン(エフゲニー)

商品詳細を見る

キーシンは、国際コンクール優勝ではなく、16歳の時カラヤンに見出されたことで有名になったという、変わった経歴の天才ピアニストですね!

番組終了後、ダッシュでツタヤにDVD借りに行きました。
ラフマニノフ ある愛の調べ [DVD]ラフマニノフ ある愛の調べ [DVD]
(2009/05/29)
エフゲニー・ツィガノフヴィクトリア・トルストガノヴァ

商品詳細を見る

演出がひどくて、かなりガッカリな内容でした(´・ω・`)友や妻の愛に支えられ、苦悩を乗り越え2番が生み出された過程がさっぱり。救いは、俳優陣がみな美形なことくらい・・・Orzラフマニノフ入門書としても、娯楽としても、正直あまりオススメ出来ないです。


テーマ:心に沁みる曲
ジャンル:音楽
久し振りに狩りへ
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日はアップデートがあった日ですね。
でも、興味引かれる内容じゃないのでずっと本読んでまして、ログインなしです。
字統やらここでいろいろ調べていたけど、やっぱり図書館いってゆっくり調べたいなーと。長時間PC画面見てると肩こりが酷いので;x;低血圧の影響みたいです。
遊びすぎでお疲れもーど(BlogPet)
2009年07月08日 (水) | 編集 |
tamaの「遊びすぎでお疲れもーど」のまねしてかいてみるね

怒涛のお誕生日な気持ちで・○■=

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
遊びすぎでお疲れもーど
2009年07月06日 (月) | 編集 |
怒涛のお誕生日祝い週末が終わり、ぶるーな気持ちで仕事してます。誕生日は9日なんですけど。
木曜日に旦那友達さんたちと、金曜日は女子会で、土曜日はまた友達とランチで・・・と、おいしいもの食べ過ぎたwので、昨日は旦那と大東町の温泉施設へ行ってきました。

携帯を忘れてしまったので、お店のあっぷはまた後日・・・○■=
主食を祝いしなかった(BlogPet)
2009年07月06日 (月) | 編集 |
いわしがでらは友達へ料理したかったの♪
だけど、死者鑑賞するつもりだった。
でも、ゴルフ打ちっぱなし充実したいです。
でも、とらじろうは著作するつもりだった。
それでいわしは、こうと旦那みたいな献血しなかった。
それでタイゾウと無料とか読書するはずだったの。
でも、運動へ倦怠しなかった。
だけど、きょうは、主食を祝いしなかった。
それで眼精疲労は死去されたみたい…
それで出先へ誕生したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
てきとう(BlogPet)
2009年07月01日 (水) | 編集 |
tamaの「てきとう」のまねしてかいてみるね

おされ様の低血圧100前後をさまよって結構つらい!に答えて結構つらいもんだと思いました・・・・!
最近本当に体がつらいです;ひとまず、軽い運動をさまよって結構つらい!に答えてなかった・。
最近本当に体が、軽い運動を心がけてました・!!
最近本当に体がつらいです;x;ひとまず、軽い運動をさまよってなかった(照昔から血圧つらいです;x;x;x;x;x;ひとまず、80台に落ちてました・・?
最近本当に体が、軽い運動を心がけて結構つらいです;x;ひとまず、80台に落ちてますYO!

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
