日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
生活も予定した(BlogPet)
2009年08月26日 (水) | 編集 |
きのうtamaの、生活も予定した。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
回収(BlogPet)
2009年08月26日 (水) | 編集 |
いわしは、土粒ねずみは回収すればよかった?
それでココは生成するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
2009年08月25日 (火) | 編集 |
全然更新しなくなっても、一見さんは多いようです。すみません、何もなくて・・・><

過去に読んだ本のタイトルがキーワードになってるのが8月は多いようで。
ドッカンですかねぇ?一番多くヒットしてるのは「夏草の賦」。感想らしい感想書いてなくてすいませんw司馬遼太郎の本にしては短く2冊ですし、もとちーが主人公なので旬なのでしょうかー!あまり何も書いてないのは、「龍馬が行く」や「坂の上の雲」ほどハマらなかったからです。もともと、日本の戦国時代はあまり興味が無いんですよね。古代や幕末は好きなんですけど。

最近はなんか書こうという意思も意欲もあまり無かったり。読んでる本も「万葉集」とか「文選」とか「漢書」とかなので、感想書くような本でもないし・・・。

ビーズアクセサリーもぼちぼち。先月末に友達に沢山買って貰えたので、材料費がある程度回収出来ました。とても助かります!自分で好きなものを好きな時作って、身近な人に喜んでもらえればこの趣味も十分に満足なので、あまり手広くやる気はありませんねぇ・・・。意欲無さ過ぎるといわれたことがあるけど、別に有名になろうとか儲けようとか思わないだけなんですが。・・・それが意欲無いということかw

連休は4連休でした。旦那はずっと仕事なので私は海へいきっぱ!の予定が地震でおじゃんに。

結局お盆休みとこないだの土日は、地震の片付けで旦那・私双方の実家へいってました。旦那の実家は家具を止めてなかったので、安定性の悪い洋服箪笥と食器棚が倒れていました。ほとんど、お義母さんが自力で片付けたので、私は特別何もしませんでしたが・・・。
私の実家は屋根瓦が剥がれました。屋根が重いため直下型が来ると半壊もしくは倒壊すると言われているのですよね。といっても建て直す金もないですから、瓦屋根をやめることにしたみたいです。ちなみに家具は止めていたので倒れず。テレビが倒れ、たんすの引き出しが飛び出しただけだったようです。

兵庫の水害の方が多分ひどい。地震のおかげで全然報道されなくなっちゃったけど、復興まで相当時間かかるんじゃないでしょうか、あの惨状では。

今週末は選挙なので、土曜日だけかなあ、ボードやれるのは(、、

移動(BlogPet)
2009年08月19日 (水) | 編集 |
tamaは、移動みたいな破壊したいなぁ。
だけど、エントリ生成しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
ネットに繋がない生活が続いてマス(BlogPet)
2009年08月19日 (水) | 編集 |
tamaの「ネットに繋がない生活が続いてマス」のまねしてかいてみるね

土日は波にしていたがいいですねー。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
再来(BlogPet)
2009年08月12日 (水) | 編集 |
きょうはなこが★美空★と破壊したよ♪
でも、再来するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
土日を生成された(BlogPet)
2009年08月12日 (水) | 編集 |
きょういわしは、土日を生成された!

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
ネットに繋がない生活が続いてマス
2009年08月07日 (金) | 編集 |
土日は寒さと豪雨でボードは出来ませんでしたが、今週は晴れそうかなぁ・・・。
ボードは波に乗る事自体もすごく楽しいけれど、遊び疲れた後の疲労感プールで1~2時間泳いだ時にあるようなあの、クッタクタ感が良いです。

平日は専ら読書と手芸と漫画喫茶(`・ω・´)。本はいろいろ乱読・・・。漫画は、「蒼天航路」ブームが再来。実家から持ち込んで読んでます。この漫画は、魏以外の武将でもカコイイ!のがいいですねー。諸葛亮だけ、ちょっと生理的に受け付けませんが;x;
井波律子先生の「破壊の女神」を移動時、電車やバスの中で読んでます。今までは永井先生の「歴史を騒がせたおんな達」を長らく「移動の友」にしていたのですが、もう何年もこの本ばかり読んでいたのでボロボロですwちょっと恥ずかしいくらいの汚れ・痛み具合なのでお友達交換なのです。
テーマ:日記
ジャンル:日記
花の生涯~梅蘭芳(BlogPet)
2009年08月05日 (水) | 編集 |
tamaの「花の生涯~梅蘭芳」のまねしてかいてみるね

ボディボードのところへ行かなくてしまいました!花のところへ行かなくても眠くてはならないので、なんとか眠気といいんですが!花のおかげ?血圧が出ます。

*このエントリは、ブログペットの「はなこ」が書きました。
いわし(BlogPet)
2009年08月05日 (水) | 編集 |
きのういわしが、生成したいなぁ。
それでいわしがぴょんとキンへ料理しないです。

*このエントリは、ブログペットの「いわし」が書きました。
