日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
ソロ三昧
2007年09月10日 (月) | 編集 |
このところ、徒党は組むのも入るのも精神的に疲れるので、専ら生産とソロです。

生産は、鍛冶の破天生産目録修得に必要な材料集めから。溜め込んだ漆を透漆に全て変えたら3000弱出来ました。ヒノキ材拾って、飾り柄を持ち込み生産して頂くべく、神主で延々伐採。ヒノキ漁りに飽きたら鍛冶屋で鉄堀り・玉鋼ノックを繰り返していました。
それも飽きたので、ニンニンのソロ小刀を100ノック。あまりいいものは出来ませんでした。腕力11・12を突っ込んで、
攻撃力37+腕力39、攻撃力41+腕力29、攻撃力38+腕力27
Lv30台のソロ専用なら、こんなものでよいんでしょうか。アタック職は初めてなので、基準が良く分かりません。

ほかにも、気まぐれに具足作ってみました。金塗は杉材と絹・玉鋼が自己でまかなえましたが、白染料が出来ません。楽市でなんとか30着分買占め、解体しつつやってみました。
金塗具足x36ノック・・・2回鍛錬して防御92なったもの1着、防御81生命240腕力5が1着。宝玉枠はどちらも4だったかな?
玄威具足x30ノック・・・玉砕;;
金塗具足は、鍛錬で92を250貫、3回入魂物を500貫で売り出したら、どちらもすぐ売れました。破天以前の装備に高需要あるとは思えないし、いまいち、相場がわかりませんね。

破天のは出来の悪さがひどいですね。今回、自分で調達可能な材料が一つもなかったので楽市で調達しましたが、軽く2000貫はなくなりました。破天装備の中でも玄威は安い方ですけど、少しでも自己調達率を上げないとたくさんは作れませんね・・・。知行レベルは軒並み低いので、頑張らないと。
忍者装備のお金も合わせて3000貫程消えました。所持金が少ない私にとってはかなりの痛手です。また、生産で巻き戻さないと、ね。

忍者でのソロ狩りは楽しいです。初期腕力6、11・12の腕力石突っ込んだクズ装備でもソコソコ強いですし、鍛冶より断然やりやすいですね。ただ、生命1300しかないので、金縛りや術連発には耐えられず、すぐ死んじゃいます。でも、それも楽しいです。スリルありますからね!死んでも自己責任で済みますから、気楽。無言徒党で重苦しい雰囲気味わわなくてもいいから、気楽。
日曜日は、池の原の大蛇と近江屋敷門衛狩りでLV29 → LV32になりました。近江屋敷では、招き猫を、屋敷周辺の虎からは虎の敷物を、それぞれゲットしました。

仏門僧が生誕3年目にしてやっと大日如来秘法を覚えたので、甘露漁り出来るくらいのレベルなるといいなぁ。その僧に、出番があるかどうかは疑問だけど(==;
ダンジョン行くにはまだレベル足りなさそうなので、暫くは属国の城周辺で狩りですね。武蔵か、伊勢あたり行こうかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヒノキ ヒノキ(檜、桧)は、ヒノキ科ヒノキ属の針葉樹。人工林として多く植栽されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar
2007/10/04(Thu) 21:07:01 |  クラフト材料の字引
