日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Padparadscha(パパラチア)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
BGMに、ショパンのピアノ曲やバロック。お茶を飲みつつ、ビーズや編み物を。今の私には、最高の癒しです。先日亡くなった、ルチアーノ・パヴァロッティのCDも欲しいな。楽器は何でも好きだけど、一番すばらしいのは、やはり人の声だわぁ。

表題のパパラチア、とは。ググって調べてみたら、スリランカの言葉で「蓮の花」って意味らしい。この色、とっても好きなのですよ。
しかーし!色あわせ難しい;;スワロにしろチェコFPにしろ、オレンジ系の色って、あまり無いのよね。色合わせ「だけ」に何日か悩み、結局こうなりました。マルチカラーは難しそうなので、トパーズ系と合わせて同系色まとめに。
うーむむ、色もバランスも、いまいちだ・・・
paparacha.jpg

zoom.jpg

プレーンなセーターに合わせられるように、オペラサイズのネックレスです。流行の大ぶりパーツで作れれば良いけど、あいにくデカパーツが全然ありません;;

お揃いのピアスも考え中。フープパーツを使って、ゆらゆら揺れるのにしようかなー。

このオペラネックレスと平行して、10月の披露宴2次会用のチョーカーとリングも作ってます。でも、こっちは色がびもーなのです。それはまた、後日出来上がってから・・・。

スポンサーサイト
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
(ノ*゚▽゚)ノ オオオオオオォォォ!
ステキー!!
パパラチア、HANAは好きな色ですよ~(〃∇〃) ☆

おそろいのピアスも楽しみにしてますね。
HANA、最近新作を作れてないので作りたくなっちゃった(・・。)ゞ テヘ
2007/09/27(Thu) 22:16 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
パパラチアは大好きなんですよ!でも、色あわせが本当に
難しい・・・;;+ゴールドか、+ブラウン・グリーンくらいしか思いつかないです。
そういえば、スワロの、ヒヤシンス、インディアンレッド、バーガンティが
廃番色になるらしいですね。どれも好きな色だったのでちょっと残念。
HANA様ご多忙そうですものねぇ。ハロウィンパーツでの新作も期待してますよ^^!
あ、嵐コンサートは羨ましい!!
2007/09/28(Fri) 12:52 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
いいね、BGMにショパン。
私は、久々にポールモーリアが聞きたくなってきた。

パパラチア私も結構好き。
バーガンディお気に入りだったんだけどな~。
ビーズ久しぶりにいじりたいんだけど、なかなか。
部屋でやるとショコラが騒ぐし、2階だと寒いし。
でも、今ちょうどいいかもね。
2007/10/02(Tue) 17:21 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
