日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冬支度
2007年09月30日 (日) | 編集 |
同じアパートの女の子が、髪を結っている事に気付きました。ママさんに聞いてみたら、七五三のために伸ばしてるそうです。もう、そんな季節なんですね。昨日・今日と、私の住んでいる地域は寒さが増しています。金曜日と土曜日じゃ、気温差が10度以上あったとか。皆様も体調を崩されませんよう・・・。

土曜日はバーベキューをやってました。といっても小雨だったんですけどね。大雨なら中止だったのですけど、無理に橋の下でやってしまいました。寒かったけどねー。
今日は、住んでる地域の運動会ですが、大雨なので中止。前日から仕込んでいたおでんと、焼きそばを作ってお昼に配布して終わり。今夜は、このおでんと焼きそばにサラダで終わりです。ちょー手抜きw
「冬支度」という言葉はあるけど、「夏支度」って聞きませんね・・・。

今年の手慣らしも、やっぱりマフラー。去年は1玉マフラーだったけど、今年は相方の分でも作ろうかと思って。釣りに行く時にでも使ってもらえればいいかな。
muffler.jpg


来週の披露宴用のプリンセスチョーカー、出来ました!リングもチョーカーも、デザインを考え込んでいたら時間無くなっちゃって、公開レシピで間に合わせです(、、;リングはパーツクラブ、チョーカーはビーズマニアの公開レシピです!リングのほうは、クリスタルムーンライトがなかったんで、クリームローズパール+シルクで代用しちゃいました。チョーカーとちょっと色が合わなくなっちゃった。どうしましょう;;
シンプルだけど、凝ってない分、普段にも使えそうですよね??
070929.jpg

そして、パパラチアのピアスも2個作りました(^^*
padparachia_1.jpg

9mmのフープの中央に、クリスタルオーロラがユラユラ。広島丸小ビーズが目立たなかった。この色、好きなんですけどね~、パパラチアがゴージャスカラーだから、勝ち目が無いようで。
padparachia_2.jpg

こっちはシンプル。3mm、4mm、6mmとつなげただけです。でも、派手な色目のビーズだけに、それだけでも存在感があります!普段使いは、ちょっと無理?!

来週花嫁になるお友達は、ハワイへハネムーンへ行くそうです!いいなぁ~、ハワイ行きたい・・・w

スポンサーサイト
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
オオーw(*゚o゚*)w プリンセスチョーカー 可愛い!!
そうそう、デザインを考えてると時間、あっという間にすぎちゃいますよね!

パパラチアのピアスも素敵です!!
クリスタルオーロラがアクセントになってて(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)

ハワイへハネムーンですかぁ~・・・いいなぁ~・・・
HANAもまた行きたいな~(´vωv`*)。o0○ ポワン
2007/10/01(Mon) 21:49 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
>HANA様
色あわせやデザイン、私はポンポンとアイディアが浮かぶ方ではないので、かなり時間かけちゃいます。でも、それを考えてる時間も幸せなんですw
ただ、今回時間が押し迫って来てるので、手軽な公開レシピ+シンプルなプリンセスチョーカーと相成りました。たまには凝ったものも作ってみたいと思うのですが・・・w

友達の中には、ハワイで挙式なんて、激しく羨ましいコもいます!
私はハネムーン行ってないのです(;ωヽ)
ハワイは、ハネムーンじゃなくても、行ってみたいトコロではありますw
2007/10/02(Tue) 11:15 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
頑張ったね~!!
私なんか、もう考えるのも嫌よ~(;´▽`A``
チョーカー綺麗だね。うちに消化しきれないシルクがたくさんあるんだが…。←ファクトリーパッケージで10グロス買ってしもた。
クリームローズライトもパッケージで買ったし。
ぐすん。

ピアスのクリスタルABのキューブもすっごく可愛いネ。
私もハネムーン行ってないんだよね~。
もう、ハネムーンな年月でもないしなぁ。
ハワイは、ただ遊んで買い物しに行きたいな。
出来れば、友達とw
この際、グアムでもいい( ┰_┰) シクシク
2007/10/02(Tue) 17:28 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
あぁ、可愛い~v-238
真ん中ユラユラ、こんなの好きです~。

うちも週末の友人の結婚式に向けて、
初挑戦で色々作ってたのですが、
頑張り過ぎて、服と合わない事が発覚。

いまさらどうしていいものか、途方に暮れています…。

ハワイ…。行った事無いですなぁ。
暖かそうで、甘いイメージです。
うちは夫婦共に変わり者なので、新婚旅行は北極圏でした。
ノルウェーの上の方でトナカイ食ってきました。
美味しくなかったです。
2007/10/02(Tue) 20:06 | URL  | を猿 #-[ 編集]
>ふう様
編み方は単純なのですよ^^;公開レシピだから楽々だしw

ファクトリーPグロスじゃ肥やし化が勿体無いデスネ・・・
オークション等で売ってしまうとか?
私は、チマチマと買ってたものが溜まりに溜まってるんですよね。大作は出来ないから、ピアスやブレスレット等の小物で消化する
しかなさそうです。作品が溜まってきたから、どうやって捌こうか
も考え中なんですv-12
南の島行きたいんですよね~。本当は、フィジーとか、ニューカレドニア
に行きたいんですよ。でも高いからワイハやグアムでも良いかとw

2007/10/03(Wed) 14:44 | URL  | tama #Wsw1zhq2[ 編集]
>を猿様
私も、ブラウンのベロアワンピースなので、合わないといえば合わないんですヨv-239でも、披露宴じゃなくて二次会だし
いっかなあとwんで、今気づいたけどピアスを忘れてますお@@
うあああ、帰ったらつくらんと;;

トナカイとはまたワイルドな・・・wそういえば誰かが都内で
トナカイ肉食べたけど、美味しくなかったと言っていた様な
記憶がありますw
2007/10/03(Wed) 14:48 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
