日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すくすく育って・・・・ない(汗)
2007年10月10日 (水) | 編集 |
毎晩、蚊の羽音に悩まされています。グーグー寝ていられる相方が信じられません・・・。おととい夜から居るんだけど、捕まらないので寝不足です;;

信長の野望、最近は、高Lvの狩りにすっかり飽きてやりたくなくなってしまってます。パッチの準備でもしたら?と言われたけど、何していいか分からないし、あんまり興味も無かったり。ボスも合戦も知人が減って興味激減。自然と、装備にこだわる気持ちが薄まっちゃってます。周囲についていけなくなった時点で辞めれば良いでしょう。

というわけで、1ヶ月程前から、里に放置状態だった2代目の薬を育成しています。しかし、里を出てからが結構大変。私の場合、PLは出来ないので野良徒党に入れないと育たないのです。
神主を育てていた2年前とは違い低レベルがほとんど居ませんから、滅多に誘われません。里を出ても一向に育たず。それでも、里を出て3週間のあいだに、3回はTDいけました。誘ってくださった方には感謝してます!そんだけですけどね、狩り出来たのは。装備や薬物の面で、完全新規の人は、続けられるんだろうか・・・??

昔は泣き草・辻斬りで、今はTDで修得する時代ですか。私にとってキャラ育成は神主を育成して以来2年ぶりになりますから、とても新鮮に思えます。会話がそれなりにあれば、20代のTDは楽しいです。
しかし、うわさには聞いていましたが、薬師はTDだとやることがなく、眠くなります><。20代TDは火力勝負っぽいので、丸投げや新参者光弾、戦闘後に回復くらい。私の薬師、徒党のお荷物君だなと実感してます;;時々、ソロ修得やってる人見かけると、「一緒に修得しませんか?」って声をかけたくなる事もあります。でも、薬師じゃ寄生です・・・(、、;これが、鍛冶や侍だと声かけやすいんだけどなぁ。

勧誘待ち・TDで組めそうもない状況の時は採集。生産大好きなので、中レベルですぐ生産にハマってしまい、どのキャラも修得遅れになってます(汗)。だから、薬師だけはガマンしよう!30になったら生産しよう!と、フクジュ草や弟切草をコツコツ採集してるのです。でも、あまりに組めなさすぎて、薬材で倉庫溢れそう~><!

紀伊で一緒に修得していた知人は、もう一人も残っていません。本願寺に移るきっかけになった幾人かの素敵な先輩達も、残っている人は片手で十分足りてしまいます。辞めた理由はさまざまで、飽きちゃったり、他のゲームへ移ったり、もっと別の理由があったり・・・。正直、私が最後に残るとは、思ってもみませんでした。非常に親しかった知人のうち、何人かは三国志へ。また、みんなでワイワイ一緒に遊びたいな、と思うけどPC買えないと無理。それに、三国志は大好きだけど三国志オンラインに魅力感じないのです。というか、新しいMMO始めるの、もう面倒です。これから先の人生考えると、娯楽はたいがいにしてお金貯めないと、と思います。やはり、子供は早いうちに一人欲しいし、子供出来たらゲームなんてやってる暇無いでしょう。子供の世話や、いろんなグッズ作りの方に絶対ハマるでしょうからねw

Lv25 ♂薬師(初期振り:3・7・5・8・8)
心得四 ■■□□
神通力伍■□□□
医術六 □□□□
修験道伍□□□
処方参 □□□□
調合参 □□□
家具壱 □□□□
渡来知恵□□□□
野外弐 □□□□
懐刀弐 □□□
槍術参 □□□

生産やるまい!と思いつつ、倉庫に溜まっていた邪魔な茜・山藍・漆を赤染料300・青染料100・透漆500に変えたら、処方弐を皆伝+レベルアップしてしまいました・・・><

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供早く欲しいね~。
私なんか、年齢的に冷や汗もんです。子供授かったら、信してる暇ないと思うよー。
低lv薬師のTDはね、あれですよ、あれ。
流派。
暇な時は流派で攻撃。新参者光弾よりはダメ出るかも。

結局課金しても1回しかログインしませんでした(^^;
余裕が出来たら課金することにして、もう少しで課金止まる。
でも、旦那さん待ちとかにやる分には、いい時間潰しになるよね。
2007/10/11(Thu) 03:09 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
はいはいぷるんさんが来ましたよっと( ̄∀ ̄*)ニヒッ
年末か年始に帰るから待ってろβακα...〆(゜Д゜*)
(*ノωノ)PLしてあげても良くってよ
2007/10/11(Thu) 12:36 | URL  | ぷるんさんは殺られた #3DpfYUu6[ 編集]
>ふう様
子育てしてたらゲームやる暇なんて無いよねw暇も無いけど、きっと興味もなくなると思う。子供のためにいろいろしてみたいもの!

医術の進歩のおかげで、40すぎても出産は大丈夫かも知れませんよね。でも、育児の体力がないよ、ってうちの母が言ってたんです。一番下の弟が生まれた時、母が35だったのですよー。弟がやんちゃ盛りの7~8歳の時に母は40オーバーで、体力的にすごくしんどかったらしいのです。だから、母は20代で一人生んどけとうるさいのです(、、;相方のほうは、相方が一人っ子・義父が40過ぎてからの子だから、初孫への期待も大きく・・・><;

流派威力あるよね~。新参者はダメージ少ない割りに気合食うのよね。でも、鬼付与してる人だと、流派準備中に終わるのですw

>ぷりんぬ様
黙っていなくなるなんて酷いよβακα...〆(゜Д゜*)
私のひんぬー鍛冶と一緒に、ぬんじゃ育てましょー^^
2007/10/11(Thu) 14:24 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
織田に「自称40代主婦・中学生で別鯖で信長してる息子あり」な薬師さんが居ました…。
昼夜構わず頑張っていて、半月で60なってました…。
2年やっても58な猿です…。

うちもそろそろ子供欲しいっす。
厄年に生むといいらしいですな。
姪っ子、可愛いけどうるさ過ぎてキライなので、
かなり子供欲しくない病でしたが、
ある程度は自分の育て方次第だと気付いたので、
ぼちぼち、そっちに向けて生活を変えていこうかと。
2007/10/11(Thu) 14:47 | URL  | を猿 #-[ 編集]
>を猿様
子供が手を離れる年齢になれば、ゲームもあり、かもですねw
親子で遊べたら面白そう・・・。
最近、子供めっちゃ欲しい病です(笑)。可愛いというのもあるけど、
やっぱり親になって、人間の幅を広げてみたい、というのも
あるかなあ。うちの親も旦那の親も、孫はちょー楽しみに
してるから、早く孫を抱かせてあげたい、というのもありますし。

子供の性格もあるんでしょうけど、やっぱり育て方ですよね。
仕事柄デパートや大規模小売店舗等にも出向くんですけど、
親をまず躾けてくれよ!と思う子供が沢山います;;

旦那様の上司の子が、いっちょまえにナンパして来てめちゃ可愛かったので
子供は絶対女の子!と思っていたけど、男の子でもいいかも(*ノノ)
2007/10/12(Fri) 10:50 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
