日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぴーちからー
2007年10月10日 (水) | 編集 |
大量に余っていたスワロシルクで、ブレスレット作りました!レシピはビーズマニアさんのものです。編み込み密度の高い作品って、好きなんです!

0710103.jpg


先日の披露宴でデビューさせられなかったブレスレット。あまりにミスマッチだったので、作っただけで終わってしまったかわいそうな子です。11月の披露宴は振袖で出る予定なので、ビーズアクセはかんざしとピアスくらい。
この子のパーティーデビューはいつになるのか・・・?!

夕べは、1つネックレスを作ってみたのです。簡単なものだけど・・・。

このチェコランプビーズは、ずーーーーっと在庫になってたものです。大きさが12mmとでか過ぎるので、リングやピアスにはちょっと不向き。編みこんだチョーカーにすると重いし、どうしようかなーと考えて、結局はシンプルなネックレスになりましたw
冬はダークカラーなセーター・カットソーが多いので、白+クリアはアンダーに映える・・・と思う(’’;

チェコランプビーズ・フラワーホイル12mm、チェコマシンスペーサー5mm、プラパール5mm、ローズクウォーツラウンド4mm、#5810ホワイト8mm、#5810ホワイト4mm、#5301クリスタルオーロラ4mm、シルバーメタルボール6mm、チェコFPクリスタルAB6mm、チェコプレスチューリップホワイトオパール
0710105.jpg

写真のセンス無いのまるわかりなアングル。ううん、見づらい・・・。

0710102.jpg

トップのアップはこんな感じ。周囲をプラパール5mmとチェコスペーサーで簡単にしてしまったのは、ちょっと不味かった気がします。小さめなビーズで編み込みするか、座金に置いてみても良かったですね;;

スポンサーサイト
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
アクセって実際に身に付けてみないとイメージがはっきりわからないもんね。
座金使ってもよかったかもだけど、これはこれで素敵だと思います。ランプビーズ可愛いよね~♪
私も、割と複雑に編むのが好きだけど、あひゃひゃ、全く出来ません。ストレスたまりまくりです。
でも、のんびり作ります。
手芸には、とってもいい季節なのにね~。
2007/10/11(Thu) 03:03 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
マニアの写真もこの写真も淡い色調に見えるのですが、実際はかなり桃色が強いんです。
ベネチアンは高くてなかなか手が出ませんが、ランプビーズはそこまで高くないので、2年~3年くらい前に買いだめしたんですよねwその時のものがまだ大分残っていたので作ってみました。ビーズ自体がはなやかだから、あまりゴテゴテ飾り立てるより、シンプルな方がよかったかな?とは思ってますw

手芸にはいい季節だけど、のんびりしないと!体調悪いそうですが、あせらず、ゆっくり治して下さい;;
2007/10/11(Thu) 14:28 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
