日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひょわわー
2007年10月17日 (水) | 編集 |
月曜夜は、お仕事OFFだった相方と一緒に漫喫行って来ました。寝るまでの時間、特に何もする事が無い!って時はよく行くのです。

『有閑倶楽部』というドラマのモトネタが漫画だと聞いたので、よんでみたかったのです~!かなり古い漫画だそうですねー。この頃は、ドラマも映画も漫画がベースって多いなあ。明日放映する「働きマン」も大好きな漫画の一つ。菅野美穂さんがイメージバッチリで嬉しいんだけど、漫画が素晴らしいだけあって、改めてドラマにして観る必要が何処にあるんだろうと思ってしまったり(でも観てる・・・)。

でも、『有閑倶楽部』は読めませんでした。相方の強い勧めにより読んだのは「花の慶次」なるマンガ。パチンコ屋大大大嫌いな私に興味を持たせ、何とか連れて行こうとしてるんかなーと思います。パチンコ屋はうるさいし臭いから嫌いなのです!特に煙草の臭いがねぇ・・・煙草は地球上から消滅して欲しいと思うくらい嫌いですから(、、;好きなマンガやドラマが題材のパチンコ台があったとしても行きませんよっと(--;

閑話休題。『花の慶次』です。
隆慶一郎氏の小説を劇画化したものだというからどんなものかと思ったら、北斗の拳同様のギャグマンガみたいでした・・・。槍の又左ひどすぐる;;なんでこんなに惨めな役なのー><!まあ、お腹がよじれるくらい笑いましたけどね;w;

原哲夫さんって、ギャグ漫画家ですよね??
スポンサーサイト
テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
実は、満喫って行ったことがありません(;´Д`A ```
最近は、信の知人が教えてくれた「花田少年史」を読んだぐらいかなあ~?あ、でも、もう数年前に買ったかも…。
一番最初の知人だから。
相方が読んでた医龍は読んだかな。
ドラマも見てないや~(^^;
2007/10/18(Thu) 01:08 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
はじめまして。ひょんなところでここの存在を知りましたので足跡ペタペタ

自分も退屈なとき、とりあえずどこかに出かけたいなと思うときはかみさん連れて迷わず漫画喫茶行きますねぇ~
3時間パックで2人して漫画読みに没頭・・w

これからちょこちょこと読ませていただきます^^ 
2007/10/18(Thu) 11:48 | URL  | 特殊工作員(?) #-[ 編集]
旦那と漫喫行った事無いなぁ…。
毎週ジャンプとマガジン買ってるくせに、
単行本は読まないんですよねぇ…。旦那め。

有閑倶楽部は、実家に全部揃ってますよ^^
…もろにその世代なものでw
でもたぶんドラマは見ません。

原作見てから映像化されたの見るのって、苦手です><
映像化されたものから原作に興味沸くのは抵抗無いんですけどねぇ…。

ちなみに猿のお勧めの漫画は「もやしもん」。
「のだめ」にもちょろっと出てきてたらしいです。
10月からアニメになってるらしいですが、
えぇ、見てませんw
2007/10/18(Thu) 12:48 | URL  | を猿 #-[ 編集]
>ふう様
うちらが行くのトコロって、街中の漫喫と趣きが違うのよね。
郊外レジャー施設みたいな感じで、漫画やDVD鑑賞・ネット以外の施設のほか、軽食取れる喫茶室もあるし、カラオケBOXとダーツ&プールバーまであったり。サウナ、岩盤浴や酸素バーあるとこもあるそうな・・・。
私がドラマを見る基準って、出演者なのよねー。「働きマン」は、
菅野美穂さんがあまりにも主役にソックリだから、だけど。
2007/10/19(Fri) 12:25 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
>特殊工作員様
はじめまして^^以前から頻繁にお越しいただいてるようで、ありがとうございます。
夫婦ともども漫画はソコソコ好きなのですが、増えすぎると将来困るので、
漫画喫茶で読もう!と決めてます。最新刊が読みたいとなると、
厳しいのですが^^;漫画漬けというほどでもないから、それでも
なんとかやってます。
>を猿様
『有閑倶楽部』1回目は、録画し忘れていきなり観られませんでした;;
赤西クン目当てなんですよねw
漫画もですが、小説も結構イメージ壊されますよ。漫画のほうが
ビジュアルがある分、モトとドラマにギャップあり過ぎるとつらいですね。
旦那は、映画のデスノートを唾棄してましたが、私は映画観てから
漫画読んだので、映画は全然おけ^^でしたwでも、デスノートは
断然漫画の方が面白いな・・・
2007/10/19(Fri) 12:30 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
