日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の夜長は手芸三昧♪
2007年10月23日 (火) | 編集 |
朝晩の冷え込みが増してきましたので、夜は先日ちろっと書いた、旦那様用マフラーの追い込み作業を楽しんでいます。自分用のひざ掛けモチーフ編みも平行してやっているので、相方のマフラーは放置気味だったんです(汗)。カー通だから、要らないと言えば、要らないし。残り1/3編めば終わりですが、フリンジ分の毛糸が足りない予感が><フリンジ無しの冴えないものになりそうです・・・。

ビーズのほうは、寝る前にあれこれ眺めたり、スケブにデザインを描く日々。チェコプレス・ナルシスのフューシャピンクで、シャワーに編みこんだブーケ調のネックレスを作るつもりでしたが・・・シャワー無かった・・・うーんうーん、座金もないか;;どしよ~><
原油高騰の影響なのか、需要高騰してるのか、この頃スワロフスキー高いなあ。日本のショップじゃ高すぎるのでスワロまとめ買いはUSAのショップ通販利用してるんですが、円高でも恩恵があまり感じられないんです。淡水パールも値上がりしてる気がします。素材としては、どっちも好きなので、この高値はつらい;;当分は買えない・・・;;
スワロは品薄気味だけど、シードビーズやチェコFPはかなり在庫があるので、あるもので出来るアクセサリーを模索していきましょうか!・・・あれこれ考えているだけでおわりそうですが( ̄ー ̄;

編み物にしろ、ビーズにしろ、スケブにデザイン書き散らして、色塗っただけで、満足しちゃってたりするのですよw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私がビーズを始めたばかりの頃、需要と供給のバランスが追いつかなくて#5301が1粒安いネットショップでも8~10円で売ってたよ。
その時は、香港にいる友人に頼んだりしたけど、今は日本とあまり変わらないみたい。
ユーロと原油高騰が原因なのかなあ?
ロジウム系もかなり値上がりしたもんね~。私も買えないや。
一時期USAのショップ私も利用してたけど、Arkさんもお店やめちゃったし、どこで買うか迷っちゃう。
チェコFPもあまり在庫ないのよね(涙)
2007/10/25(Thu) 01:00 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
#5301が8円は高いなあ・・・。
私が始めたのは大学生の頃なんです。その頃くらいはどうだったかな?
4~5年前は学生だったから「高い!」と感じていたのかな・・・?
淡水パールもすごく高くて、手が出ません。一番好きな素材なん
ですが(涙)。
FPはいろいろ使い手があるので、気が付くとすぐ無くなってます。
でも、使わない色・サイズは、沢山あるのだけど・・・。HANA様みたいに
いろいろアレンジ出来るセンスとアイディアを生み出せる頭脳
が欲しい!と思いました。

毛糸も、たっくさん余ってる( ̄ー ̄;こっちはかさばり方がハンパ
じゃ無いので、本当に困ります。それでも、欲しくてたまらない毛糸が・・・><
2007/10/25(Thu) 12:56 | URL  | tama #Wsw1zhq2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
