日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
四神ツアー
2007年10月23日 (火) | 編集 |
NOLは、手芸・読書・テレビやDVD観賞しながら採集・生産がメインです。時間が取れる週末夜のみ、狩りを楽しむといったまったりモードですネ。

日曜日に、野菜系傾奇さんに誘われ鍛冶で四神ツアー行きました。鍛冶屋が鉄山と炉から離れたのは何ヶ月振りなんだろう(’’;メンバーは両替や合戦でよくお見かけする人ばかりでしたから、話も弾んで楽しかったです。皆様、落ち武者横乳鍛冶=だめ神主と分からなかったようですが(わかるわけがない)。
召喚・殺陣・演舞・古神・高等医術・武士道・鎧(私)と、眠らせ技能持ちが4人・与生気3人もいたので、地獄谷や忍者砦もサクサク進めました・・・というのはちょっとウソ。私が不用意に動いて地獄谷では、小閻魔に絡まれまくりでした。ゴメンナサイ・・・=□○東忍者砦では、30~40代の断片徒党が私達の寝かせに便乗して奥までついてきちゃうくらいw
野良徒党にありがちな、お金や経験稼ぎに血眼!な狩りではなく、久々にまったり遊べ、とても楽しかったです!四神は青龍が残っていたので、お蔭様で残りはいっきに玄武→若様になりました^^皆様ありがとうございました!・・・で、感じたのは、鍛冶のスペックの低さ=□○後ろに抜けすぎ;それなのに、ちゃっかり抹消と魚虎の皮をゲットしてしまいました。生まれてきてすいません=□○

Lv51鍛冶屋---生命3400・気合1200・防御560・魅力240位(薬あり/宝玉なし)
生命と耐久の低さは、器用鍛冶の悲しさ。新生鍛冶さんがほぼ耐久10ななか、初期耐久6の私はかなり見劣りします。付与も所謂ユニクロで、全身に+25前後の耐久・魅力です(汗)。新Dは雑魚狩りでも無理だと思います。資金が溜まるまでは黄泉・根以外の旧ダンジョンとTDで生きていければ、と思いましたが、それでも足りないですねー。高レベル後衛さんに対してあまり守護が出ませんし、極みを入れても、やはり武士道さんを守護しませんでした;
とりあえず、生命防御を少しでも上げなくては。防御は、特殊と篭手を新調すれば、+20程度はアップしそう。ほんのわずか、ですが(、、;宝玉は・・・頭と武器は飛龍以前装備で鍛錬枠4でなかなか厳しいです。ここは当面諦め、今の装備を使い捨て用と思います。鍛錬4の生命上昇3が出来たら入れる、と割り切りますと、
・胴・・・具足羽織:□5
・首・・・白金の首当:五角形7
・帯・・・注連縄:○5(もしく枠7の西洋革帯に差し替え)
・足・・・半靴:□9
・袋・・・肩下げ:◇5
・篭手・・・新調予定
□と◇は裏堺・地獄谷で鍛冶ソロできますが、五角形と○は富士・浜名湖なので、ちょっと厳しい。ま、頑張って拾い&作ってみますが。五角形は未鍛錬を楽市で買ってしまっても、いいかな。しかし!これらに宝玉入れても51x5で+255。それでも生命3655ですか(汗)。少ない><!

悩みは鍛冶の装備だけじゃなく、僧もです・・・。土曜夜、半分野良で鎧剛鬼行ったのですが、動き全然だめこでした・・・Orzほかの方がみな上手かったので、鎧剛鬼には勝てましたが、最初の2戦での敗北は私の回復ミスです;正直なところ、TDじゃターンキルですし、ボスも死に抜けマラソンで乗り切ってしまう事もあるので、ボス戦での回復判断に迷いが生じます。仏門は技能豊富だけど、全然使いこなせてません。
鍛冶は、まだ装備自作の道が残されていますが、僧のほうはベースが楽市に無く、途方にくれてしまいます。暫くは、新Dへは行かずTDで修得・経験させるつもりなので、その間の装備ならば、生気か、ステ付与は知力30くらいついていれば十分かと思うのです。その程度ならすぐ揃えられるお金は持ってるんですが・・・売ってる知力石は、ステ50を前提とした余り石か、涙・雫石しかないのです。まあ、神主がいるので最悪クズ石自作は出来ますが・・・。神主のミリキ装備、丁度500くらいなのよね・・・。

出来るところから、コツコツです。りある創作意欲に燃えてるので、NOLはコツコツ掘って、コツコツ打って、で丁度よかったり。狩りは知人と楽しめるコト優先で。

コツコツの成果・・・たいした成果じゃないケド・・・w-&生命240気合120のまさかりが出来ました。300ノック弱で出来たので運が良いと言えましょう。w-は5本出来たんですけど、鍛錬埋まりが3本。残り2本のうち、1本は宝玉枠5でマイナスも無かったんですが、こっちは2回で埋まってしまいました。器用-2と宝玉枠4が不満なのですが、一応これはKEEPしておき、引き続き宝玉枠5、腕力以外のステ-なし出来るまでノックし続けるつもりです。途中で飽きて他の物作ると思いますが・・・。

男薬師の修得用に作っていたまさかり。しかし、まだlv20代で、修得徒党が無く成長の見込み厳しい薬師に、知力30前後の付与ついたまさかりなんて要らないですね・・・。しょぼ装備の僧に持たせ、ユニクロ付与した方が良い気がしました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
