日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まとめがき
2007年10月29日 (月) | 編集 |
信長の野望Onlineでの出来事をまとめ書き:
■三国峠
ここ数日、何をやっていても電力不足と思しき画面フェードアウト・ブラックアウトが突然起こるため、ゲリラにはあまり参加してません。
三国峠は、前回から押される展開が増えているようです。上杉家の戦上手さが水際立ってます。私のいるゴールデンは、敵味方ほぼ同数なんですが、上司不在というケースが増えてきました(´;ω;`)。まあ、上司いない!というのは本願寺・三好・浪人時にイヤというほど経験しているので気にならないんですが。転生や与生気くらいで全く役に立ってない神主です・・・。トロくさい私ですけど、推挙下さった北条家の方に出来る範囲でお手伝いが出来れば・・・と思います・・・;;

■山伏君侍大将に
遅い時間に陣開始の合戦は、どこの勢力でも基本出ません。平日は5時起きなので。遅い時間開始の時は、専ら35歳の採集忍者と、28歳の山伏君の育成をしています。忍者はドロップハンター(主に甘露)目的で作ってるので徒党に入らず、大和や裏堺、武蔵などでソロちう。山伏君はソロかTDで。
忍者・鍛冶で集めた軍事クエアイテムを横領し、山伏君に侍大将試験が発生。TD徒党組めない感じだったので、信濃の鬼小熊ソロやってみました。
Nol07102001.jpg

死なないけど、倒すのに時間がかかります・・・。合戦で薬師さんと対人する時は、そのしぶとさに辟易としてしまうんですけど、いざ自分がやるとなるとイライラしますね。なかなか死なないし、痺れ技能ないし、かといって攻撃も出来ません・・・。肝のほうは幸いにも、4回目でゲット出来ました。それでも、30分は時間かかりましたけどw
配属先は、誰だか忘れました。もっこじゃなかったです;;思わず「うぎゃーもっこじゃねぇええ;;」と知人へ対話してしまったくらいガッカリズムでした=■○

■僧の聖地
土曜日朝・大坂でのデキゴト。
ログインし、数秒で勧誘対話が!!僧には滅多に来ない、野良での徒党勧誘対話です!嬉しすぎたので、即「お願いいたします!」とご返答!で、徒党に入ってみたら、党首さまと軍学さまが卍の方でした^^
Nol07102701.jpg

仏門x2・陰陽師x2・傾奇者・鍛冶・軍学のターンキル徒党で、競争相手もおらずサクサクでした。最深部では珍しくおばあさんがおり、これもイタダキ!役立たず仏門男が汚れた大乗衣をゲットしてしまいました。サクサク狩れて、楽しい徒党だったのですが・・・・私の眠らせ技能がだめすぎました=■○寝ないんですよね;;もう一方、57の仏門さんがいらっしゃって、この方と傾奇さんにメチャ負担かけちゃいました;;それなのにドロップ貰って生まれてきてごめんなさい(、、僧の聖地(?)ソーウンで、やっとこLv50になりました。上人弐も終わってないけど・・・。
狩りの後、僧の装備を少しだけ揃えました。足装備とお守り装備で安いものがあったので購入。宝玉枠5鋼の額当と無我の長絹もゲット。腕装備と武器はちょっと手に入る値段のものが無かったので、腕は飛龍装備、武器は生気255でw-の大薙刀をそのまま使うことにしました。袋も現行の生命240・気合255の自作肩下げで行きます。あとは石デスネ!これも、15・16の知力石が無かったので14の石2個と13の石2個買って、鋼の額当と無我の長絹に入れました。あとは破天装備の主枠に入れる宝玉(足・帯・胴・首)。生気か気合参が欲しいのに、在庫の宝玉8個を磨いてみたら、生命参が3個出来ました;;LV50で生命は3200あるので、生命はいらないのです;;鍛冶屋で宝玉取りに行かないと・・・・><!僧の所持金では、宝玉買ってる金銭的余裕が無いのです。
宝玉入れれば、習得中は凌げる・・・??ボスはダメでしょうね、技能もまだまだ足りませんし、なんといってもスキルが=■○

■懐かしい人からの対話
日曜夜は、三国峠陣開始が遅いため各キャラの在庫整理してました。モバイルで、再び下位採集物が取れるようになったので、どのキャラも倉庫がパンク気味だったんです。鍛冶の倉庫整理の一環として、鉄ノックをしていたら、とても懐かしい方から対話がありました;;私がこのゲームを始めたのは3年前。1st鍛冶屋が紀伊で産声を上げてから最初に出来た知人さんからでした。
この方は、既に引退して久しかったのですが、まだ私がプレイ続行中なのを知り、アイテム引継ぎの為に今回わざわざ課金して下さったのでした。以前にも同じ事して下さった知人が一人いらっしゃいましたが、私は本当に素晴らしい知人様に恵まれたなあ、とつくづく感じます。いろいろなアイテムを頂きました。でも、なにより嬉しかったのは、プレイ中貰った沢山の思い出と厚意です・・・。もう一緒に遊べないのはとても悲しいけれど、これらの素敵な贈り物は、ずっと私の心に残ります;;私がこの人に何かをするより、私が助けて頂く事のほうが圧倒的に多かったです。最後の最後まで・・・><本当に私はだめな子です・・・。

もう一人、とても親切にしていただいた方も、三国志へ移行なさるようですね!サービス開始がいつになるか、わかりませんが、お二人がプレイなさるなら、私も遊びたいなあ・・・。NOLは、知人欄がほとんど真っ暗で、とても寂しいですし・・・。まあ、私はPC買い換えないと遊べないから、すぐには無理ですね。でも、三国志でお会いできる機会があるなら、是非一緒に遊んで下さい!


とりあえず今週は、集中的に山伏君育成したいかな。でも、こちらはなかなかTD組めない(鍛冶屋と忍者が居ません・・・)時があり、難しいです。育成無理な時は、生産やりたいです。倉庫ゴチャゴチャなのがとても気になってますので・・・。リアルでもゲームでも、ゴチャゴチャしてるの嫌いなんです。
・忍者・・・牛黄5000個と硫黄2000の消化(→火炎丸)
・鍛冶屋・・・鉄堀り&消し炭20000の消化(→鉄)
・陰陽師・・・山伏君初期器用装備の半袈裟ノック
・僧・・・ひたすら清水汲み→紐ノック・粘土消化(→花入れ・茶碗)
・透漆薬師・・・硝石の消化(→一匁弾)・スズラン消化(→雷鳴粉)
・山伏薬師・・・漆の消化(→透漆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう3年も経ったのですね 早いね
初めて会ったときはレベルの合わないあいくちでソロ頑張ってましたね

昨日渡しませんでしたがショボイ器用装備なら陰陽・薬・鍛冶と有りますよ 次に会ったとき渡すので使える物は使って要らないのはN売りでw
三国志でも一緒に遊べたらいいですね^^
2007/10/30(Tue) 00:06 | URL  | 熊 #-[ 編集]
>熊様
わざわざすみませんでした;;久しぶりに話せて嬉しかったですよ!
3年・・・早いですよね~。よく、朝霧さんや熊さんに護衛してもらい
ながら尾張→美濃へ出ましたよね。スパルタ修得で南海狼やったり、
伊賀屋敷で全員透明になった頃が、一番楽しかった・・・;;今でも
わずかな知人は残ってますけど、新しい知人を増やすのはもう
難しいようで、最近とても寂しいです。

三国志始まったら、皆さん所へいきたいー><!
2007/10/30(Tue) 13:02 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
