日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
和風ぽいアクセ?
2007年10月29日 (月) | 編集 |
晩御飯をリクエスト通りに作らないtamaです。「今夜はすき焼きがいい!」のリクエストに応えず、ホワイトシチューを仕込みました。私が食べたかったのはシチューですし^^*

その復讐(?)なのか、シチューに蕪入れられちゃいましたよっと。
お芋だと思ってかじりついた時の失望感は筆舌に尽くしがたいものでありました;;
でも、シチューに蕪は、結構イケてますよ(’’b
DSC00256.jpg

ちょっとヤバめのエリンギとしめじは、バターで炒めてガーッして、ピューレにしちゃいました。だから、ちょっと茶色いシチューなんです!
hello-spaceさんで、アウトレットの#5301を購入。強烈な色ばかりなので、アクセントに使うつもりで25個ずつ買いました。アウトレットでも特殊カラーだから、一個6.8円くらい。
どーにも使い手なさそうな、ファイアーレッドトパーズでリング作ってみました。
チャイナビーズ・ジェット5mm、スワロ#5301カーキ3mm、#5301ファイアーレッドトパーズ4mm、チェコグラスパールゴールド6mm、丸小金、丸小黄(中銀)、FPジェットバレンチニット4mm
DSC00258.jpg


相方曰く、「ジャイアンツカラー」だそうで(笑)。これ、ちょっと、あわせる服ないのよね(汗)。留袖とかには合いそうなんですけど・・・。

あと、チャイナ七宝焼ビーズのイヤリング。これも、和装に合いそうなものになりました。そうするつもりなかったんですけど、結果的に、ね(汗)。
七宝焼ビーズ黒8mm、#5301ヒヤシンスABx2・4mm、ピューターキャップ、チェコグラスパールホワイト6mm
DSC00257.jpg

んん、びも;;ヒヤシンスABx2が強烈過ぎた;;
にもかかわらずこれは、相方ママへプレゼントの予定です。相方ママはお茶と活花やってるので、着物良く着るみたいですから、使って貰えるならば・・・。気に入ってもらえなければ、マイママでもいいしw

ネックレスは、デザイン悩みチュ。
DSC00259.jpg

チェコプレス・アイリスでブーケネックレス作るつもりでした。Tピンでお花作ってみたけど、これをシャワーにつけるのはものすごく大変だと判明;;せっかく作ったアイリスちゃんは、別目的で使います;;改めて、シャワーに直接縫いつけてみようと思いますが、花が縦長だから上手くいくかな・・・。いっそ、開き直って丸かんで、下向きブーケにしちゃおうか知らん・・・。
スポンサーサイト
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
いっこめのリング、ハロウィンぽくてでステキ~!
黒系の服と相性がよさそう・・(〃ω〃) ポッ
イヤリングもいいですね!
七宝がいい味だしてます~(゚∇^d) グッ!!

ネックレスは悩み中ですか??
下向きで、ブーケにしてもかわいいと思いますよ~♪
どんな作品に変身するのかしら・・
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
2007/10/30(Tue) 01:13 | URL  | HANA #0DY0Q3GM[ 編集]
>HANA様
はっw(゜o゜)w!!ハロウィン・・・かぼちゃプリン食べたのに
思いつきませんでした;;
仰る通り、黒系の服に合いそうなんですが、あまり黒ベースの
服持ってなかったりしますw

ブーケ、下向き方向でちょっと考えて見ます・・・。背丈がある
ビーズなので、シャワー縫い付けが難しく感じました・・・。
2007/10/30(Tue) 13:05 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
