日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィン
2007年10月31日 (水) | 編集 |
今日がハロウィンらしいですね。
ええ、知りませんでしたとも!知らなかったからこそ、夕べはかぼちゃプリン用に買っておいた坊ちゃん南瓜をスープにしてしまいました・・・。面倒くさがらず、ちゃんと調べろという事です;;

で、今夜のメニューはどうしようかな・・・??

ちょこっとBlogに書いた、まさかり。太刀での修得が飽きたのと、透漆が沢山出来たので、消化のつもりで300本打ったのです。
Nol07102900.jpg

価値が低ければ、入魂の鍛錬もあまり簡単には埋まらないようですねー。とはいえ、300打ってw-、生命240気合120はこれ一本だけ。こんなものなのでしょうか・・・。
w-・枠4・3回入魂の十字槍は、夏からノックしてますけど、これがなかなか出来ません。昨日も、材料整理ついでに40本打ったけどx。トータル何本打ったか忘れましたが、1000本打っても出来ないかもしれませんね。もうちょっと、破天装備の武器が作りやすければ、多く出回って買いやすくなるのではないかと思うんですけど。
※鎧鍛冶なので、飛龍以降レシピの武器は作れません;;

飛龍以前の武器なので、売れそうもありません。知力14か15を二個くっつけて薬師か僧の修得用にしようと思ってます。知力石が出回ってないけど・・・。やっぱり自作ですかね?神職、手持ち5000貫だけなんですが。神主は修得がてら、重藤弓ノックかな。鍛冶も、滅亡国所属ゆえ、知行収入ほぼ0(開発してるので、既に1500貫ほどの累積赤字・・・;;)、収穫物も取れません。生産で稼がないと厳しいんですw

合戦も終わったし、気分転換兼ねて今週は沢山生産したい気分なのです。卍イベントのイカノックも行きたかったけど行けなかったし(・ω・`
・・・ごめんにょ、不死君(;ω;)
こうしたイベント、卍だけじゃ人少ないので、浅井家や三好家といった、同盟国の人と楽しめるといいなぁ。何か考えようかなあ・・・。うーん(==;
・・・野良では取り辛いモノ・・・楮断片集めとか、証取り?写経クエもいいかも!ウーン、過去にどこかがやってるモノしか、思いつかないなー。お茶会でもいいかなぁ?三国合同市での大茶会は、どこの国の人からも評判良かったような・・・。茶菓子用の皿作るのが、大変だった記憶がありますが、楽しかったな~。茜取る為に与生気!なんて、あの時くらいしかしなかったようなw

気分的に、すっきりしないのです。本願寺所属が長かった私は、人生の8割が尋常ではない負け戦だから、勝敗はさほど気にせず楽しめれば良いと思ってます。どんなに頑張っても滅びる時は滅びるし、頑張りがきっちり反映される時もあるし。無論、戦うからには勝ちたいですけど、勝つにしろ負けるにしろ、楽しく出来れば・・・が、私の趣旨なんですが。お国柄の違いかな~・・・。

なんだか、神主は北条家に、あまりなじめそうもない気がしてきました・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございます。
おらもリンクはらせていただきます。

十字槍は基本価値が9だから価値10+w-になる確率はかなり低いですね
筑紫槍は基本価値11だから少しはw-の確率良さそうですが鎧さんには作れないしね><

まさかりのw-、生命240気合120は十分凄いですよ^^
仏門・薬師なら知力付与できれば習得後でも問題なさげですけどね。

勝ち負けに拘るのはtamaちゃん向きでは無いかもですが、負け戦でも人数も多く心が折れないのは見習いたいですね

遊びなんだから気負わず楽しみましょう^^
2007/10/31(Wed) 22:43 | URL  | 熊 #-[ 編集]
>熊様
最初から業物でなければならないので、なかなか出来ないでしょうね~。
十字槍で最初からw-がついているものは3年プレイしていて
過去、1本しか出来てませんw破天武器は、w-がつきにくく、
入魂も2回で鍛錬埋まりやすいようだと知人刀鍛冶さんが
言ってたんですが・・・。材料がもっと入手し易ければノック数が
増えるのでそれでもいいんですけどね~=□○

覇王サーバーも過疎が酷い様で、かつて大国と言われていた
国でも、人が少ないようです。
先週の合戦では過去に噂に聞いた雰囲気とは大分違ったような・・・。

2007/11/01(Thu) 13:16 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
