日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
宝玉は割るために集めています
2007年11月05日 (月) | 編集 |
最近は、忍者・薬師の育成と、鍛冶屋での宝玉漁りメインです。神職や僧で経験狩り行きたいのですが、時間が無い事が多いんです。

宝玉は販売目的ではなく自己消化ですね。神職・僧・鍛冶が装備刷新中で、いくつあっても足りない状況なのです。しかし、共晶効果ありを買うお金はないので自作となります。価値三以上の宝玉が望ましいけれど、当面主枠は共晶あれば何でもいいかなーと。そういう訳で、日曜は鍛冶屋で裏堺1丹・浜名湖1丹ソロやって、14個出ました。ついでに甘露も6個出ました^^
■・・・火の宝玉3個
◆・・・耐無の宝玉2個
●・・・土の宝玉3個・耐属の宝玉2個
五角・・・耐誘の宝玉2個・耐眠の宝玉2個
私にしては上出来な成績なのです!しかし、宝玉ドロップ数だけで運を使い果たしてしまったのかな?この日の彫金結果は、気合上昇参が4個だけと、惨憺たるものでした;;このうち2個が割れることなく鍛錬5になったので、まあ良いですか;;鍛錬5の●と◆の気合上昇参は、僧の装備へ入れました。気合上昇参は楽市でも売れそうもありません。開き直って僧の装備に入れちゃおうかな。TDやソーウンでは気合不足になることが多いし、当分ボスへ行くつもりはないので。宝玉は上書き出来ますから、生気参が出来たら入れればいいかナ、と思ってます。

山伏君は、野良TDで世間の荒波に揉まれつつLv30到達、生産解禁となりました。早速透漆3000ノックと溜め込んだ牛黄5000の消化。心得伍の最初のマス(植物採集「に」)、野外弐の飛脚応用まで覚え、劇薬丹作成の半分まで来ました。牛黄5000もあっという間になくなってしまい、漆も溜まるまで時間が掛かりそうです。その間何で修得しようかしら・・・。やっぱり、粉かなあ??硝石が溜まったら弾薬で修得する事も考えたのですが、鉛玉買える町が全て敵視ですドウシマショウ=■○ということで、弾薬は止めましたOrz

しかし、野良TDオンリーだと、本当にいろいろ考えさせられる事が多く起こりますねぇ。週末と日曜日に1丹ずつTDへ行った際、「あちゃー><」と思う出来事が起きました。
んー・・・昔はもっと、思いやりのある人が多かった気がするんですけど・・・みたいな。知人や同国人にだけは親切だけど、野良の人には酷だったりトカ。ありませんかね??私がどうこう言われた訳じゃなく、他の徒党員同士での感情のすれ違いや、利害不一致、連絡不行き届きを目の当たりにして思ったコトなんですが。
ほんのちょっとだけ相手の立場に立って考えられれば、皆が気分良く1丹時間楽しめるのになぁ・・・・・・と思う事が多かったのでした。

Lv30 薬師
心得伍 ■□□□
医術六 ■■□
修験道六 □□□□
神通六 □□□□
調合参 □□□
処方参 □□□□
渡来之知恵 □□□□
家具壱 □□□
野外弐 ■■■□
槍術参 □□□
懐刀四 □□□

忍者も、山伏の勲功アイテム集め効果で、こっそり成長しています。宝玉・甘露ハンターとしてはまだまだ。浜名湖や裏堺では、ちょっと奥の相手だと3~4回に1回は死んでしまいます。当分は大和や武蔵・上野で動物と戯れる日々が続きそうデス。装備がかなり痛んじゃったので、こいつもボロ装備を新調せねば・・・!引退済みの暗殺様は、忍者のポリシーとして絶対に顔を見せない!と常に忍兜でした。裸の時でも被り物してたし。スキルも高い人だったから、本当に忍者だわーと尊敬してました。でも、私は苦手なのですよねーあれ。鉄仮面か額当がいいんです。忍者はいけめん顔にしたので顔晒したいんです(*ノノ)私は忍者じゃなくてぬんじゃだからいいですよねw

今週・来週は私生活面がイロイロ忙しいので、忍ソロか鍛冶・僧での採集・生産メインになりそうです。

Lv35 忍者
暗殺術伍 □□□
忍術伍  □□□
諜報術四 ■■□
忍法帳六 ■□
懐刀四  ■□□
剣術四  □□□□
毒仕込参 ■□□□
忍之匠参 □□□□
匠裏壱  ■□□
家具壱  □□□□
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>宝玉は割るために集めています
いいフレーズです♪ 一瞬で惹かれました

最近は金の亡者になってしまったのかもw
と、ぷち反省
自分のプレイスタイルから外れていました。

宝玉は未加工で販売してました。。。
一時期これでいいお金になったので…
最近は原料としての売れ行きも鈍いのですが^^;
昔、宝玉を大量に割りまくっていたのを思い出しつつ
初めての効果が付いた感動を忘れてましたw
確実性を追い求め、最近は完成品を買うために原料で売って、金策に金策にと追われていたのかも…

やっぱ宝玉は割ってなんぼなのかも?w
せっかくいっぱい集まっているので 瓦割りの勢いで宝玉割に挑戦してみます!
2007/11/06(Tue) 20:59 | URL  | とらの主 #-[ 編集]
>とらの主様
そうでも言わないと泣けてくる程割れましたから!w
どなたかが「のぶおんって、MMOじゃなくて資産運用ゲームだよね?」
と言ってた位装備にお金かかりすぎなので、亡者モードになる時も
ありますねぃw生産で儲けるより狩りでの収入のほうが格段に
大きいので、修得目的以外で生産しなくて材料売れないんですよね;;

輝片のドロップ率も良くなったので、楽市で購入する数が減って
割る楽しみが増えました?!
本願寺が滅亡して、生活場所が小田原・大坂になってしまいましたが
また一緒に遊びましょ^^
2007/11/07(Wed) 12:17 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
