日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネックレス2種
2007年11月05日 (月) | 編集 |
チェコプレスアイリスボールは、結局シャワー縫い付けではなく、丸カンにくっつけました。立体的なビーズをシャワーに縫い付けるのは難しいぃ~;;

チェコプレスアイリス・フューシャ、チェコパール・バニラ3mm&4mm、チェコツイストオーバル・ロザリン+ペリドット、チェコFPローズ6mm&4mm、ペリドットチップス、スワロ#5301アメジスト4mm、スワロ#5301ペリドット4mm、FPフューシャ4mm
DSC00262.jpg

地べたに置いたのでボールが崩れてますが、私が着用すれば、丁度デコルテ中央にフラワーボールが来る様にはなってるのですよ;;一応、葉っぱフリンジも作りましたけど、ボールの形が崩れるため外しました。

もう一つ、柿やお米のお礼に、母に渡そうと作ったネックレス。
HANA様のところで紹介されていた、マンテルをフロントにもって来るというアイディア。いいなーと思って拝借させて頂きました!
チェコプレスフラットオーバル・レッド&ホワイト15mm、スワロ#5301アメジストABx2・4mm、スワロ#5000シャム4mm、チェコグラスパールバロック・バニラ6mm、ピューターチャームローズ、フラワーマンテルDSC00265.jpg

使いやすくて、あげるのが惜しくなってきちゃいました・・・w自分用にもう1個作ろうかしらん??

デジカメの説明書読まずに撮ってるので、いろいろと不味すぎる(、、;撮影用のディスプレイも、ぼちぼち揃えたいところです。ネットショップ運営は面倒なのでやりませんが、ネットオークションへ出品するなら、やっぱり綺麗に写す努力もしないといけません!

ピンやチェーンでつなぐタイプのネックレスを作り続けてきましたので、そろそろテグスで編み込み度の高いチョーカーやブレスレットが作りたくなってきちゃいました。先日買った、ビビットカラーのスワロとブラックの丸小で何か作ろうかな?
スポンサーサイト
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
先日の、長いお花ビーズですな?
ちょっとしたブーケみたいですねぇ。
…あらあら、かわゆいじゃないですか~♪
2個目のはシックな感じにも可愛くも使えそうで、
…あらあら、いいじゃないのぉ~♪※おばちゃん口調

ビーズアクセ初心者の猿は、
毎月1個、通販で初心者用のキットを買っているのですが、
今月は95%ピンを曲げて作るネックレスで、
少々作る気がおきません…。

設計図(説明書?)とにらめっこしながら、
テグスで編んで作る方が好きです~(>△<)
2007/11/06(Tue) 10:38 | URL  | を猿 #-[ 編集]
>を猿様
そうなんです、らっぱ水仙みたいな花ビーズ・・・かなり昔に購入して放置
してたヤツなのです!
しかし、カラーがピンクですから秋っぽくないです。季節感ゼロですね(汗)。

慣れるとピン曲げの方が楽なんですよー。下のネックレスは30分
くらいで作れましたしwテグス編み込みの方が時間かかるかも・・・。
2007/11/07(Wed) 14:21 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
いいなあ~。何か作りたい。
でも、何だかまたバタバタしてきましたよ(-""-;)ムム・・・
しばらく手作りは無理かなあ~(´・ω・`)
ビーズ思いっきり買いたいわ~。
2007/11/07(Wed) 22:39 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
お体具合良くならないみたいですね;;新しい家族も増えて
いろいろ大変そう・・・><どうぞ、お大事に。

毛糸もビーズもしこたま欲しい!!!!ですよねwでも、
ビーズ、この頃高くて困ります(-"-;手ごろな値段で入手出来た
FPやチェコビーズも、高い高い・・・。最近、漸く衝動買いを躊躇う
ようになったくらい、高いです;;

いまは、アウトレットプライスで買ったビビットカラーのスワロで
何作ろうかを模索中。考えるだけですでに何日も経ってたりします。
編み物もチョットずつなので
遅々として作業進まず・・・ですよぉ。急いで作る必要も無いんで
いいですけどねw
2007/11/08(Thu) 13:07 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
