日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス極・準備あり!
2007年11月07日 (水) | 編集 |
スタバの袋がすっかりクリスマス。ELTの「冬がはじまるよ!」リメイクバージョンが心地よく聞こえる季節は鍋が恋しくなります。
メンテ前の火曜日。薬師と僧でTDへ1丹。薬師は医術六、僧は上人弐を皆伝。特化参の残り3マスが埋まるのは何時だろう・・・・3~4丹で1つマスが埋まるみたいだから、まだ大分先みたいです。狩りは、冥利覚えれば仏門の回復1はいいかも~。でも、ボスでの仏門旗はやっぱりびもー。やっぱり、蘇生がねぇ。これが薬師並になってしまったらバランス悪いから、今のままでいいけど。

TD中は私設でチャット。ディープな話に少ししょんぼりしたりしましたけど。それ程沢山の知人は出来ていませんが、いろいろと助けて頂いてる方の力になりたいので、神主は、多分ずっと神奈川県民かなぁ。うん、よっぽどの事が無い限りは。鍛冶もずっと卍民。滅亡以来、知行開発改良で多大な赤字垂れ流してますが、国家滅亡もなかなか無いコトなので、それなりに楽しいです。財布はきついですがw

で、もう1つのテーマ。彼女へのクリスマスプレゼントどうするか、なんですがね?
女性陣(といっても私とかすみんの2人だけ)曰く
「クリスマスプレゼントよりも、アナタが欲しい!!」
たいていの女性は、傍に居てくれればそれでいいんじゃないかと・・・。一緒に素敵な景色を眺めにドライブ行くとか、静かな所で一晩過ごすとか・・・。二人だけで過ごせれば十分に幸せなんじゃないかなあ??だから、忙しくて会えなくてもマメな連絡、これちょー大事デス(’’b男女どちらにも言える事だと思うけど、相手を癒して優しくする事を考えるのが一番かな?よく、「誰か俺(私)を癒してくれ、救ってくれ」みたいなキモい事言って近づいてくる男(女もいる??)いますけど、自分を癒して欲しかったら、まず自分から相手を大事にしないと~!ですよねぇ。ごくごく普通の感覚がある人ならば、優しくされたら今度は自分が相手を大切にしようと、絶対思う筈。んで、経験上、「俺を癒してくれ!」と言って来たオトコは、超ワガママなミーイズムのおこちゃま男でした。自分が相手を癒す一方で全くかえってこない!としても、それは相手が思いやり皆無ののジコチュー人間なので、恋愛対象とする事を諦めるが吉、なんですよねー。

妙に偉そうに語ってしまった(’’;;;・・・閑話休題。
プレゼントに迷ったら花がいいかな~。一見無駄と思われるトコロにお金掛けてくれると嬉しいのですよ。渡すタイミングが難しいでしょうけど・・・。短い逢瀬の時にオススメかも~。
とととと、こんなところで熱く書き殴っても、悩める超はいぽ子羊さんが見てる筈も無く・・・w

クリスマスにどっか行くのは結構疲れる。食事するにしろ、外泊するにしろ、高い・サービス悪い・混んでる、の三拍子揃ってる事多々あり、で。うちは去年も一昨年も前倒しクリスマスです。一昨年はステーキ、去年はフランス料理を12月第一週に食べに行きました。今年も前倒しクリスマスやる予定です^^(というよりやってもらいます)。クリスマス本番は自宅でまったり過ごす予定なのです。年末年始は、お互い仕事が超多忙ですから。自宅でコタツ入りながらおでんや鍋つっついてだらだら~、がシアワセ。

今から、クリスマスディナーをあれこれ考えるのは早すぎるかなあ・・・。

僧 Lv50
上人参□□□□
仏門参■□□□
芸道七■□□□
槍術参・棍棒参・懐刀四が手付かずで・・・

薬師 Lv31
心得伍■□□□
医術七□□□
神通六□□□□
修験道六□□□
調合参■□□
処方参□□□□
渡来知恵□□□□
家具壱□□□□
裏壱 そういえば貰ってなかった(汗)
野外弐■■■□
※道場目録放置中

生産薬師が、とうとう35になりました。ほぼ生産のみで、とうとうここまで・・・w
山伏君が育って来たので知行番にする予定でしたが、せっかくなのでお守り作成くらいまでは覚えておこうと思います。生産薬師は回復丹・秘薬、山伏君は投げ丹・透漆と染料でお店経営になりそうです。生産娘は器用10だけど、山伏君は器用も魅力も5です。どちらも全身+30~+35前後の器用装備はあれど、出来高にだいぶ差が出そうな予感・・・。
同じアカウントだから、作業軽減にはなりません=□○


を猿様:
カレーの次の日は、これで決まりですぞ!
レシピ ★カレーの次の日リゾット *Ym* by ゆりまんま
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリスマスは餅つきです。

旦那の幼馴染の家の餅つきに、助っ人で呼ばれます。
で、お駄賃はそこの家の親戚主催のビンゴ大会の参加権。

旦那からクリスマスのプレゼントってもらった事ないけど、
物貰って部屋散らかるより、一緒にコタツでテレビ見て、話でもしながらミカン食えればそれで満足ですね…。
で、ケーキは25とか26日のが安いので、それでw

クリスマスよりも正月の方が気分的に盛り上がるので、
クリスマスの頃は正月の事で頭いっぱいかなぁ?
…かといって、正月に出かけるわけもなく、寝正月なのですが。
2007/11/07(Wed) 16:33 | URL  | を猿 #-[ 編集]
>を猿様
クリスマスは旦那が超多忙になるので、私だけコタツで寝てたりw
ケーキ買いは25日夜か26日は常識ですよねw
私もプレゼント貰ったのは学生の頃くらいか・・・旦那じゃないし。
私も、だらだら一緒に居られれば良いです♪特別欲しいもんも
ないし~。

うちは、餅つきは年末30日頃かなー?旦那様の実家と、じぶん家の
組内でやりまする。お正月は年始回りと賀詞会、2日が親戚回りかなぁ。3日にやっと、箱根駅伝復路みながらお雑煮食べて、おこたで
ダラダラ・・・てな感じです。

実家が田舎だから行事が多く、正月は「メンドクサイ」ものと認識しています^-^;

2007/11/08(Thu) 13:02 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
