日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
由布姫初登場!
2007年04月08日 (日) | 編集 |
『風林火山』の主人公は、言うまでも無く山本勘助。しかし、私は勘助がどう描かれるかよりも、由布姫がどのように描かれるかが、一番楽しみなのです。だから、由布姫が初めて登場する今回の放映は、とても楽しみにしてました。

柴本幸さんは、お父様の柴俊夫さん似ですねー。でも、お母様の真野響子さんの雰囲気もしっかり残しており、和装がとてもお似合いです。デビュー作品ということで演技はまだまだ硬いようですが、これから年齢を重ねる度に演技も上手くなるでしょうし、それに伴い美しくなるタイプの女優さんじゃないかなあ??

神秘的な御神渡りのシーンで、ライトアップされた柴本さんの凛冽な美しさ、由布姫のイメージにぴったり。で、↓のようなアクセサリーを作ってみました。

20070408191223.jpg

SW#5000タンザナイト8mm、SW#5301アクアマリン4mm、5mm、エリナイト6mm、クリスタル3mm、チェコバロックグラスパールのクリーム6mm、ファイアポリッシュクリスタルAB4mm、クリスタルハーフキャル4mm、丸小クリア(中銀)
諏訪湖の水色、諏訪の森の緑、雪の白に氷のクリスタル、ってイメージかな。実際の諏訪湖の水って、あんまし綺麗じゃなくて、がっかりした記憶があります・・・。
このリングの弱点はデカくてやたらと重い事です(笑)。もう一回り小さなパーツで作ったほうが、実用的みたいです(/ω\)これは、解いて1~2ミリずつ小さいパーツにして作りなおそうー。

桜散る散る街中を歩いていて、この色彩を残したい!と思い、桜カラーのネックレスも作ってみました。今年の桜は今年だけ、来年はまた違う桜が咲きますもの。毎年同じ槿が咲かない事を詠んだのは、晋の詩人(であり政治家)陸機でしたー。
20070408191203.jpg

ヴェネチアンヌーボラオーバル15mm(ピンク)、ペリドットサザレ、クリスタルサザレ、FPアメジストラスター3mm、SW#5301ロザリン5mm、ライトアメジスト4mm、ローズAB4mm、SW#5800ピンク8mm、SWロンデルクリスタル6mm、丸小イエロー(中銀)、広島ビーズさくら、あんず
テグスを締め付けすぎて、モチーフ部分がちょっといびつになってます(/ω\) 桜は、高遠の桜と、吉野の桜を観てみたいです。

春っぽくないけれど、森カラーのブレスレットと、キャッツアイのリングもつくってみました。
20070408191215.jpg

リングのほうはキットです。1年以上前に買って作ってなかったキット。まだ、2つくらいあるんですよねぇ。
・・・無駄遣いしてるなあ、私。
テーマ:風林火山
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
