日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はっぴー師走
2007年12月04日 (火) | 編集 |
先週末は充実した私生活を送ってました!
金曜日は旦那様と恒例「前倒しクリスマス」。静岡市内ホテルのレストランでフランス料理のコースディナー&おとまり。土曜日は友達数人と彼(私は旦那様)同伴の鍋パーティー。そして、昨日のお昼は会社の皆様と出先でプチ贅沢ランチ^^財布が少し寂しいです^-^;ゆえに、昨日の夕食はカレーうどん^-^;;;うどん、私の分なかったから、私はお餅入れて、カレー雑煮です^w^
家ダラクリスマスのディナーには、きのこポタージュ絶対作るっ!・・・ディナーのメニューにあった、きのこのポタージュ美味かったんです;;トリュフは無理だけど、マッシュルームやシメジ・シイタケなら・・・=□○美味しい加賀鳥のもも肉はゲットしたので、あとは前菜かな?ケーキは旦那様お友達勤務の御菓子屋さんから買う予定だから・・・。
NOLは週末夜に合戦と、薬師・鍛冶・僧で材料消化すこしだけ。モバイルで取れる材料も侮れません。2週間取り出すだけで放置してたのですが、すごく溜まっちゃいました・・・。もともと採集・生産は好きなので、つい材料集めはムキになってやってしまうぅ・・・。モバイルの採集物では、硫黄や硝石も余ってるので、三匁弾にしてN売り。これでソコソコの利益。牛黄も安価で入手出来るので、楽市で2万個ほど買い漁り、他の余剰材料消化で丸ノック。薬師は調合参に続いて処方参も皆伝しそうです。

あまりログインしないのは、NOLやる気が無いのもありますがPC不調もあります。どーも、電源入りづらいんです。昨夜は、ケーブル類全部抜いてぶーとぼたんオンで放電。さらに筐体開けて、マザーに付いてる電源ケーブル、グラボのUSBケーブルやらボタン電池やらをそれぞれ一度抜いて再装着。ここまでやってやっと電源入りました=□○。
PC修理するとなると電源ユニットごっそり交換+グラボ交換だと、工場修理基本料金約3万円にパーツ実費で、およそ4万~5万程かかるようです。修理するか新しくするか悩む金額・・・。いちいち筐体開いて電源入れるのめんどい!ACアダブタ抜いたまま出勤も考えたけど、BIOS初期化される危険も・・・初期化されたら、これまためんどいですよね;;

こうして苦労して電源入れてNOLにインしてもまた別の苦労がー。フィールドのゾーン切り替え時や合戦場では、何度かフリーズorグラボ熱暴走で電源落ち。とくに合戦で私設入ると必ずといってよいほど熱暴走。私設入らなければ、処理落ちやフリーズはあっても電源は落ちません。というわけで私設は入らずにいましたが、私設入らないと何処で何起こってるかさっぱりわからない。とりあえずは人が沢山集まってるところへ出向いて、馬落としと与生気だけやってました(汗)。

NOLはまだ楽しみたいという気持ちはあっても、知人ほぼ居なくなったし、やる事思いつかないデス。唯一面白い&マイペースで出来るのが合戦だけど、前述の如くPC動作不穏で思うように動けず。
PCの電源入る間は、数日に1回ログインして生産だけかなぁ。薬師育てたいけど、30代薬師がおおくて、どーにもTD徒党に入れません。里を出た時は、神職と陰陽師が多めで鍛冶・忍・薬師が少なかったのに今じゃ、ゴールデンは僧・薬師の回復が一番多い(中華除いて、です)。・・・完全に育てるチャンス逸した気がしました。

PCは三国志までには新しいの買えるようにしとかないとなー。旦那様と相談しないと(汗)。ゲームの為に新調したい!なんて言うと絶対怒るわね・・・。私のボーナスは、家電ローンと車のローンでほぼなくなってるし(汗)。
土曜日か日曜日にバイトでもしようかしらん・・・。

引退した仲良し知人様に会えるから、三国志すごく楽しみです。
オープンバトルだし、システム的につまらないかもよって言う人いたけど、知人いないより居たほうが絶対いいんで、多少つまらなくても仲良い知人いる方へ行きたいナ。NOLで出会いなんてもうほとんどないだろうけど、新しいゲームならきっと新しい出会いも沢山あると思うので、それなりに期待してリリース待ってます。

みんな蜀行くみたいだけど、私は曹操好きなので、魏に行きたいー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
