日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
満身創痍
2007年12月06日 (木) | 編集 |
12月1日の防災用品点検の日に親しくなった方に誘われて、ままさんバレーに初参加です!・・・ママ予備軍だけどいいのかしらね(’’;

バレーボール、中学以来だから10年振り?普段運動らしい運動してなかったうえ、球技のセンス皆無なので、サーブがネットにひっかかるわ、あさっての方向にトスいくわで顰蹙買ってました><!おまけに、滑って転んでひざに青丹!レシーブとサーブで腕はあざだらけ!右手親指を突き指;;(しかも、どーして親指なのっ!?と笑われました;w;)。そして、今日は背中が筋肉痛・・・;w;
血圧が96しかないので適度な運動をしなきゃな、と思ってたけど、これは「適度」なんでしょうか・・wおかげさまで、夕べは久しぶりにぐっすり眠れました。
年齢層が20~40代で全員が主婦。工業地帯のせいかブラジル人の方もいたりして、お喋りが楽しいですっ!でも、本格的にやるかどうかはびもーぉ・・・陸上水泳系や武道系のスポーツは好きだけど、球技好きじゃないから。バレーボールほどほどで、宴会やバーベキュー要員じゃ、まずそうだし(、、;でも、せっかく誘って頂いたし、近所にお住まいの方との間で、こうしたお付き合いが発生するのがとても嬉しいからしばらくは通おうかなと思ってます。今年の練習は昨日で終わり、来週打ち上げ宴会みたいですががが。

PCのこわれっぷりがどーしよーもないレベルに達してます。画面フェードアウト多発で、Excelで家計簿もつけられない程。旦那様にも「お前がゲームやるから壊れた!」って怒られたー><!次のPCは100%私の出資で買う事になりそうだあ・・・お金ないよぅ;w;

数週間前から低血圧が起因と思しき眠気と肩こりで、ビーズも編み物も、長くやってられないのがきついです・・・;;特に、ビーズはやる気出てきてるんですよねー。
以前プレゼントした旦那様お友達の奥様から、「○○ちゃんが作ってくれたチョーカーとピアス、とても使いやすいからまた作ったら買うわよ!」って、嬉しいお言葉頂いたんです!だから、いくつか作ってみようっ!と思うんだけど、少しやると、めまいと肩の痛み、疲労感が・・・。
低血圧なんて病気じゃないし、どうすれば血圧上がるんだろうね。困ったナー。

イチオシ!癒しのネコサイト!ちょーブサカワ!

ぶつぶつ独り言2

りあるひこにゃん

「ぶ」な寝顔

リアルひこにゃんを会社でご覧になるのはお控え下さい。絶対笑ってしまいますww
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
低血圧かぁ(-~-)元スポーツ選手の経験から言うとまずはウォーキングを毎日でもなくていいから、少しずつ続けるといいかもしれやせん。どうしてもパソコンや編物などは同じ姿勢をとるため血流が悪くなりやす。後もしかしたら鉄分が不足してるなど言われたことがないでしか?たんぱく質もしっかりとらないと体が疲れやすくなったりします。世の中にはサプリメントという便利なものがありますが、出来るだけ摂取しなしように。食事ー運動ー睡眠で頑張ってみましょう。(^-^)医者で観て貰って、少し薬もらえる場合もあった気もしますが(・ω・)
サプリメントは高いんだよー(つд・;)
2007/12/06(Thu) 17:53 | URL  | 白菜 #-[ 編集]
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
ご無沙汰しています。
低血圧で、どうすれば血圧上がる?ッてことだけど・・
私は高血圧で、どうすれば血圧下がる?・・・です(笑)

ご近所の皆さんと楽しい球技に参加できるのもいいですね~
何より近所の親睦ですもんね。

あまり無理なさらないで、適当に歩いて、運動して、頑張って低血圧から脱皮してください(笑)
2007/12/08(Sat) 14:45 | URL  | ikuko #2XB71Zso[ 編集]
('-'*)オヒサ♪
も~編み物はしばらく嫌だ~(爆)
ビーズはボチボチやりたいかなあ。
でも、私も低血圧でね…。
でも、運動嫌いなのよね(´・ω・`)

漢方とかも処方してもらえるんだけどさ、身体に合う合わないもあるし、やっぱり健康的な生活を続けることが一番なんだろうけどね~。ほんと、眠いっす。
寝る前なので、ネコサイトあとで見に来るね。
爆笑して眠気ふっとんだら困るしね(笑)
2007/12/10(Mon) 01:27 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>白菜様
前は市民プールが近かったし、バス+徒歩20分だったので
そこそこ動いてたんですよね。今は車主体の生活に変わって
しまったので余計だめなのかもです!栄養面はバッチリですよ。
ジャンクフードやケータリング、コンビニ弁当は食べさせない
ので旦那が不平言うくらいです。旦那デブ傾向にあるので(-"-;

>ikuko様
リリーちゃんの眼は回復向かってるようですが、ikuko様は体調
悪そうですね;;どうぞお大事に・・・。
うちの母も、血圧が高いんですよね。弟が血圧計をプレゼントして
以来毎日計ってるみたいですが、160くらいとか・・・。「私とアンタを
足して2で割れば普通の人だね」なんてとぼけたメールが来ます(-”-l;
2007/12/11(Tue) 15:47 | URL  | tama #Wsw1zhq2[ 編集]
終業間際仕事でバタバタしててレスしきれなかった~;;
>ふう様
ショコラちゃんへのセーター、超力作ですものね!セーターは
父が事故で死に掛けた大学2~3年に掛けて作って以来
もうやってません・・・。そろそろつくろうかなと思いつつ、
今年も作らず終わりそう(-”-;
運動嫌いじゃないんだけど、現状思いつくのが土手マラソンくらいかなぁ・・・。寒くて走る気起きませんw今すんでるところ、すんごい
風強いのよね。強い風キライなんです(、、
カチモホームさんはめっちゃおもろいですw特に巨大「ぶ」ネコ・
ヨウカンさんがたまらなく可愛いww
今週は一日置きに宴会らっしゅ。なにげに眠い・・・(--


2007/12/11(Tue) 19:08 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
