日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年の抱負・・・みたいなモン
2008年01月04日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
お休みに入って、久々に朝、洗濯をする生活をしていました。朝のつめたーい空気に震えながら干すのも良いですね!仕事のある平日は5時30分起き。あと30分早く起きれば、朝洗濯してもいいかなあ。

年末は大晦日まで大掃除、元旦・二日は年賀行事と、ずーっと家事・外出続き。3日だけまったり自宅で過ごせました。旦那様はシゴトなので、一日中一人でテレビ観てるだけでした。シメは「雪之丞変化」でした。タキツバ大ファンなんですよww
演技や所作はまだまだですが、闇太郎と雪之丞を細かい所作や言葉遣いで演じ分けしている努力は、十分に見られました。タッキー、これから、いろいろな役にチャレンジし、骨太な俳優さんに育ってくれると嬉しいな。
残念なのは、「鷺娘」を、最後まで演じて欲しかったことかな。仇討ちを成し遂げたものの、虚しさと慙愧に耐えて生きるのが辛いと吐露する雪之丞に、「それをおのれの業として、芸に磨きをかけるのじゃ」と諭す菊之丞(市川左團次)。「鷺娘」は、雪之丞の業の深さと仇討ちの次第を暗喩するものです。そして、つらさを耐え忍んで生きて行く決意を固めた証の舞でもあるのです。もうちょっと見せて、雪之丞の悲しみと強さを強調しても良かったんじゃないかな?、と思いました。
そして、今更ながら市川左團次さんの演技と細やかな心遣いの素晴らしさを再認識!「風林火山」でも、関東バ管領、「さくらん」では、エッチでやさしいご隠居様を演じていらっしゃいました~。どれも、出番は少なめなれど存在感が抜群。また、歌舞伎観に行きたいなあ。結婚してから、舞台やクラシックコンサートって、一度も観に行ってないよ~;;

というわけで、正月休暇の最終日は一日、テレビの前で叫びをあげてゴロゴロしてました・・・。立ったのは、トイレと夕食作りと洗濯と、旦那様帰宅の時だけかなあ。掃除、しなかったよ=■○
あ、久しぶりにチーズケーキ作りましたw旦那様も大絶賛。フィラディルフィアのパッケージ裏面にある作り方で作りました。お店のものにも引けを取らないですよ、味は。見た目は・・・わるい・・・ねOrz
DSC00296.jpg

レモンが無くて、柚子の絞り汁&皮を入れました。柚子の香りも、意外と合いますね。酸味はレモン程強く出ませんが柚子チーズケーキもいいかも。
今年の抱負・・・
大晦日に「いい年だったわぁ~」と言いながら蕎麦食べられるようにする!
これだけ!!

熱望するのは子宝を授かる事ですが、こればっかりは頑張った努力が報われるモノでも無いので(、、
旦那様も、漸く子供を持つ事に前向きになってきました。てか、もう今年で30なるんだから、いい加減コドモのように逃げたり、遊んでばかりじゃ困るのよ(怒)!私は、25のうちに産んでおきたかったのに;;・・・と、愚痴っても時間は取り戻せないので、頑張ります。何を頑張れば良いかは分かれども、どう頑張ればいいかが、イマイチ不明ではありますが。

仕事は、程々に頑張ります。色々問題はあるけど、解決する楽しみもあります。今の仕事はさほど大変な仕事ではないけれど、いい人も悪い人も、たくさん出会えて刺激になるので、それなりに好きです^^

NOLは12月から課金が切れています。今のところ、課金再開する気ありません。
財産を預かっている2名の方、復活するなら、ご一報を!財産管理しているキャラのアカウントを1ヶ月限定で復活させます!該当者2名はここをよく閲覧していらっしゃいますねwもし、復活して資金が必要なって来ると思います。シークレットコメントにでも書いておいておくんなましー。ただし、1月~2月は私生活が多忙で、週末ログインも厳しいものがあります。NOLで遊んでいた時間を、仕事、読書や資格の勉強、交友に当てているので、NOLで遊ぶ時間取れません。取れない、というか、取る気が無いといったほうが正確か・・・。

スポンサーサイト
テーマ:あけましておめでとう
ジャンル:その他
コメント
この記事へのコメント
鼻水が
あけましておめでとうhttp://blog97.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">今年もよろしくね~。
tamaちゃんご夫妻にとって良い年になりますように☆

新年早々風邪をひきましたよΣ(゜□゜;)
健康に1年過ごしたいと思っていたのに(つд`)もうかよ!みたいな(笑)
2008/01/06(Sun) 03:18 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
あけましておめでとうございます^^!
今年の元旦~3が日はめちゃくちゃ寒かったですよね;;どうぞ、お大事に><!

私は、周囲のみんなが風邪で倒れても風邪ひいて
ないです・・・。
2008/01/07(Mon) 14:03 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
