日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いんすぴれーしょん枯渇してる・・・
2007年03月21日 (水) | 編集 |
静岡に先週、パルコがオープン。めちゃ混んでます;;しかし、他のデパートはパルコのせいでガラガラ。こっちの方が、ゆーっくりウインドウショッピング出来ます!どうせ、お金無いからどこでも何も買わないので、人少ない方へ行っちゃいますw

松山揚げを注文しました♪お揚げは、いつもは実家の母が大町市のとあるお店から買い付けてるのを分けて貰ってますが、冷凍保存しないとダメなのがネック。でも、松山揚げは冷蔵保存でもイケルらしいんですよねー。炒めたじゃこ+油を落としてパリパリに炙った松山揚げ+水菜のサラダなんか美味しそうですよねー。豆腐と残り野菜を詰めて煮たり、おから+鳥挽肉でナンチャッテ肉詰め、我が家定番おつまみ・納豆アボカド焼きにしてもいいなぁ。春ですもの、春野菜と解したお魚で、炊き込みご飯もいいかも・・・と、夢が広がってます。
予算オーバーで今月の購入を見送ったのが、金沢のじろ飴。これで大学イモや炒り鳥作ってみたいんです!麦芽飴ならば静岡にも、超有名な『子育て飴』があります。でも、これは通信販売してないんですよね。買いに行こうにも、小夜の中山にあるから、東海道を歩いて行かないと買えないみたい・・・(、、

今晩は、炒りじゃこと水菜スパゲティーでした!スープは新じゃがのポタージュに、甘くなるまで炒めた新たまねぎと、刻みパセリを散らしてみました。静岡西部の浜松市は玉ねぎの産地があるそうで、この地域の女性は玉ねぎを沢山食べるため、肌年齢が実年齢-5歳~10歳くらいだそうです。これ、スーパーの青果売り場のおじさんの受け売りですw私も沢山新玉ねぎ食べて肌美人目指しますよー!そういえば、玉ねぎワイン暫く作ってません・・・(汗)。バナナ酢もだ!
0321dinner

じゃこを炒ってると、部屋中臭くなってしまい相方が不機嫌になります。貴方が炒りじゃこ好きで作ってるんだから、ちょっと臭くても我慢してよねープンプン・・・と思ってたら、自分のスーツに臭いがついちゃって、やっぱりやばいかなあと思うようになりました(汗)。炒りじゃこ料理の後は、ファブリース必須です(笑)。

久々にビーズアクセサリー作成に没頭しました。とはいえ、暫く編み物中心でビーズに触れていなかったから、何を作りたいのか!?という明確なビジョンなんてありません。手軽にテグス編みでブレスレットナド・・・と思っても、どんなデザインがいいのかさっぱり頭に浮かばず・・・;;単純なデザインのものばかり作りました。数作れば満足、って?!
070321

八の字編みのチョーカーとひし形に編んだブレスレットは、丸小でちまちまと編んだから、単純ながら時間だけは掛かってたり。左上の指輪はパステル調で可愛い色のくせに、私の親指でピッタリというビッグサイズになってしまいました;;母や母のお友達配布用にするつもりだけど、50代女性が付けるには、ちょい甘すぎよね。ブレスレットは自分のデイリーユース用に。手前のストラップとチョーカーは、行きつけの美容院さんに持ち込んで、置いて貰えるかどうか相談してみようっと。
右下のモチーフは、なんとなーく作ってみたもの。何になるかはナゾだけど、多分パッチン留めにくっつけるか、幾つか作ってブレスレットにするかだなー。

上に置いてあるせっけんは、MASACOさんのココナツソープです。洗髪にも使えるナチュラルソープです。普通のせっけんよりだいぶお高いけど、しっとりすべすべの洗い上がりで、愛用してます。

余談。
もどきがすごくボキャ貧ばかになってます;;

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
