日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう2月ですか・・・
2008年01月30日 (水) | 編集 |
旦那様持ちになって以来、節分に関心があってもバレンタインに関心を無くしているというのは、ヤバいでしょうか??

朱蒙、BSでは既に39話を放映するとか。DVDはやっと22話まで観ました。面白くて面白くて、ヘタすると1日中でも観てしまいそう!旦那様は、ヒロイン、ソソノ役のハン・へジンがツボだそうです。「松たか子そっくりだなー」と言ってますが、失礼ながらハンさんのほうが松さんよりずっときれいと思います!肌がとにかく、きれいなんですよねぇ~。羨ましい><!私のツボは、王妃・テソ・ヨンポのロイヤル”イジワル”ファミリー(笑)。キョン・ミリの王妃と、第一王子のテソ役のキム・スンスは、心底イジワルで憎々しげなのがすばらしいー。第二王子ヨンポ役のウォン・ギジュンも、おバカ過ぎて逆に憎めない可愛さ(?)を出していて素敵!3人とも端整な容貌を持っているので、悪役(?)になると迫力が十分です。
旦那様は、韓国の殺陣にすっかり魅せられ、テコンドーやりたくなってるらしい(汗)。
NOLの話など。2ヶ月程の短い休眠期間に、結構変わるんですねぇ。
声や初期振り変えられるとは。初期振り直しは、多くの人が待ち焦がれた喜ぶべき変更点なんでしょうけど、私には関係なさそ。ですが、一応考えてみる。

Lv52鎧鍛冶:4・7・9・2・8 → 4・8・9・2・7(耐久-1、魅力+1)
#旧ダンジョンとTDのみで生息するなら、耐久7でもいいかな。まあ、空1海2で断片集めないと生産習得が出来ないから、結局は行かなきゃ駄目なんだよね;;
Lv41陰陽: 2・2・8・9・8 → 2・5・5・9・8(器用-3、耐久+3)
#生産陰陽。戦闘するなら器用を3ポイントほど耐久へ回そうかと。今更育てるのも面倒なので、この子もこのままでいいか・・・。陰陽で戦闘する気はないけど、式符は作ってみたいのです!
Lv50仏門僧:4・6・3・9・8 → ?
#器用1を耐久へ回すくらいなら、このまま?
Lv13侍:5・7・5・6・7 → ?
#戦闘技能の無い和紙・柄侍。やるとしたら武士道ですが、どう振っていいのか不明。習得追いつくとも思えないナ。

Lv59雅楽神:2・7・4・7・9
#初期振り・声は変更しないヨテイ。知力低めで沈黙食らいやすいのが気になるけど。
Lv35忍者: 6・4・7・9・4 → ?
#忍秘術特化ならこのままで良さそうな。忍者やる気なし、センスもなしなので放置。
消して鍛冶屋か神を作りたいのですが、知行での儲けやすい為消せないんです・・・。
Lv36女薬師:6・3・9・4・7
#知力耐久0振りで生産技能のみ。初期振りかえられるとはいえ、1アカプレイじゃ修得目的PLも出来ず。戦闘技能0から習得補うのは無理なので、開き直って知行番兼丹・薬・弾薬製造係としてこのまま。
Lv31男薬師:3・7・7・7・6 → 3・7・5・9・6(器用-2、知力+2)
#薬剤作成専用薬師が既にいるので、器用2を知力へ持っていくべきか、お守り作成の為残しておくべきか迷います。特化は修験の予定ですから、知力はやっぱり欲しいかも?

薬師・仏門僧・雅楽神の耐久は、基本的防御力を装備で補いやすくなったので、躍起になって初期を耐久に振らなくても良い気がしますが、どうでしょう?

休止後、旦那様のご注進もあり日々の生活を見直しました。休眠前は自堕落な生活していたんだなあ・・・と、我ながら呆れてしまいます(、、;NOLに割いていた時間を、友達との遊びや趣味、勉強等に振り分けている為、平日は長時間ログインする時間を確保する事が困難になりました。数日に1回モバイルの生産物取り出しと、ちょこっと生産のみ。それでも十分だし、他の事やらねば!と思うとさっさとログアウトしないと焦る;
平日狩は週に1~2回できれば、十分。合戦は行きたいけど、参加するとつい居座ってしまい、元の木阿弥化しそう。週末時間取れる時か旦那が夜勤で不在の日以外は自重の方向で。

メンテ明けからは、溜まりに溜まっている陰陽と僧の材料消化。生糸束と粘土がめちゃくちゃ溜まってます(汗)陰陽は帯献上をし、少しでも修得の書を貰う予定です。特化修得できる年頃なのに、四属性目録以外が放置状態ですから(、、
 
テーマ:韓国ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
