日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
野呂英作の毛糸げっと!
2008年02月26日 (火) | 編集 |
DVD観ながら編み物が平日余暇の主な過ごし方。寒いとビーズは、手が悴んじゃってバラバラっ!と撒き散らしてしまうんですよん;;

有名な野呂英作の毛糸を安く手に入れました!「吉野」という美しい名前の毛糸です!5玉だけしか買えなかったので、マフラーに。
模様編みにしてみたのですが、糸の太さがかなり違うこと、色がとても面白いのでそれを活かしたほうがよいかな?ということで、1目ゴム編みに。楽でいいわーw
yoshino.jpg

2玉目に入りました。3玉くらいでよさそうな感じ。残った2玉は帽子にするか、それとも1玉のぷちマフラーx2にしてお友達へプレゼントするか、考えチュ。
もう1種類買った毛糸は、毛糸屋さんで貰ったレシピどおりのベストにする予定。アーム分も買ったので、ノースリーブ肩出しで着こなすつもり♪今から作るので、着るのは多分、今年の冬ですね~。

かぎ針でモチーフ膝掛けも作っているのですが、こちらは毛糸が足りなくなって困ってます;;廃盤の毛糸を使ってるので、買い足し不可なんです;;似た色を探しに行かないと駄目ねぇ。

金曜日、仕事で浜松へ行きました。駅でイケメンなお兄さんが配ってたもの。
shonan.jpg

私一人だったので、貰ったのは当然1個。事務所の先輩にもあげたいなーと思って、お兄さんに「もう1つ先輩用にもらえませんか?」と言ったら、「おねーちゃん、可愛いとこあるじゃん!」と言って下さいました!・・・ただのタオルハンカチだけど^^;

先輩に渡したら、
「もう1個頂戴って言ったの?!恥ずかしくなかったの^^;;;?」
といわれました。やっぱり、まずかったのかしら・・・???
スポンサーサイト
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おひさしー(@-@b
おいらも配ってたときに(バイト)もう一つちょうだいとか言われたなり。配ってる人間は特になにもおもわんどす。
昨日会社で面談があって給料が月5000円アップでした(--bがんばるじょ(つд・
2008/02/26(Tue) 19:23 | URL  | 白菜 #-[ 編集]
>白菜様
おひさしぶりです^^!とても忙しそうですネ・・・。私は、仕事は閑散期でのんびりマッタリです。
私も学生時代、化粧品街頭配布のバイトしたことありますよー!「同じ人にいくつも渡さないように!」と言われていたけど、そんなに厳格じゃなかったし。早く分け終っちゃったほうが楽だしw

私が、おばちゃんみたいに「もう1個頂戴!」と言った事を、恥ずかし行為なんじゃない?ってことです・・・w湘南のオニーチャン、へんな子だ!とは思ったでしょうけどw
2008/02/27(Wed) 14:33 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
