日常生活起った徒然事を記録しています
--年--月--日 (--) | 編集 |
争覇で生産は変わりますか?
2008年03月03日 (月) | 編集 |
拡張パックの新技能や新ダンジョンには全然興味が湧きません。
狩りもクエストも週末以外やらない私は、争覇になってもあまり影響無さそう。

しかし、生産だけはもう少し何とかなって欲しいと思ってます。「戦国の世を自由に生きる」というキャッチコピーがあれど、実際はレベル上がらないと、クエスト進めないと生産出来ない等、縛りが多いのもヘンな話だと思います。

・雅楽神主・・・Lv59 空1天・氷結まで・生産全皆伝・秘伝書無し
・鎧鍛冶屋・・・Lv52 新Dクエ未踏破・鎧六・兜八まで皆伝(次の目録はLv53+羊皮断片)
・仏門僧・・・・・Lv50 鎧剛鬼まで・芸道七の3マス目まで
現状、最上位生産出来るキャラが一人も居ないのですよ。現実生活もあるので、休日だとしても2~3時間取られるの厳しいんですよね。

というわけで、先週も平日は1時間ほどの生産・採集、土日は薬師で4丹狩りへいけました。37→39とアップ。蜃気楼が美味しかったので、ここで一気にレベルが上がってしまいました。
薬師はLv39になったのですが、このレベルに相応しいLv35~45までの装備が、大乗衣以外出回ってません。頭装備に至ってはレシピ自体が存在もしていないようで・・・。
今の装備は
武器:まさかり・w-1・生命240気合120知力27
頭:もうす・生命240気合255
胴:大乗衣・生命240気合255知力13
お守り:生命200気合100
特殊:屏風・生命200魅力11
袋:生命240気合255

ほぼ全身が生気。これでいいのかなーと最近思います。僧と比較して、知力が足りなさすぎる気がするのですよね・・・(汗)。眠り薬で敵がなかなか寝ませんし、ザコ敵の沈黙もよく食らいます。
特化修得をする40代を凌げるように、袋と頭装備を生気から知力にすべく、自作してみました。
が、もうす約500・肩下げ約200を打って、3回入魂はこれ1個だけという・・・wさすが初期器用3です;;もうすの方は、自分でつけた最低条件「宝玉枠5・防御24以上」が出来ませんでしたので、全てN売りです。
Nol08030300.jpg

取り柄は、知力に2のボーナスが付いたので、14x2で30になるくらいでしょうかOrz
武器も、まさかりだと潜在効果を得られないので、大薙刀で凌げるようにとノック。本当は、回避補正の付いてる槍がいいんですけど、鎧鍛冶ゆえ槍は十字槍になってしまうのがねぇ。
Nol08022701.jpg Nol08022700.jpg

宝玉入れることを考えると生命240+α(気合or知力入魂予定)の方がよいのですが、知力のマイナスが激しく気になります。開き直って、宝玉は入れないで40代を過ごしても良い物でしょうか??

本当は、破天以降のレシピをつくってみたいんですよね;;中老以上が一人で、あとは僧が奉行、それ以外は目付以下なのでレベル7にはならない、石高も低いで、産物があまり収穫出来ない・・・○□=
まあ、修得には無印のレシピが赤字が少なく最適。利用価値が無くても私個人が楽しいから、良いわよね(、、

装備作ってる間に、40になりそうです。成長早すぎるぅー。
土曜夜の乱獲TD。私以外は女の子の、ハーレム徒党でした。私に隠れてしまってますけど、傾奇さんも女の子です。破りの無い徒党で安計呂はスリリングですねw
女の子キャラは、みんな装備可愛いですよね。男薬師はダサいグラの装備ばかりで、オトナになりたくありません。
Nol08030100.jpg


薬師Lv39
神通七■□□□
修験 皆伝
医術 皆伝
※生産は現レベル全皆伝・道場はほぼ手付かず
楮断片:5・5・0・5・0(@金山・裏堺/東尋坊・砦)
雁断片:0・5・0・0・0(スクラッチが数枚あり)


いまだに、薬師上位目録へいけてません・・・;

コメント
この記事へのコメント
「戦国の世を自由に生きる」
懐かしい響きです。確かに書いてありましたね。
名工をめざす生き方も書いてあるのに、実際は戦闘系が重視されてる設計。争覇でも大きな変更はないみたいですねぃ。

”自由に生きる”事に関しては満喫してます♪
まー自由ってよりもまったりすぎて、肝心の攻略系は…亀の早さで進んでますがw
2008/03/05(Wed) 18:09 | URL  | とらの主 #-[ 編集]
>とらの主様
生産職人キャラが死んだのは、業者のRMT薬師・忍者が出現したからだと思います。
3年くらい前は、生産だけで40以上・名声カンストになった鍛冶持ちの人が居ましたしねw
実際には、生産だけで著名になった職人も居たはずなんで、ずば抜けた生産品を作れば身分があがるとか、あってもいいとおもうんですけどねぇ。

私も、自身のクエストは去年夏くらいから進捗0ですよー!以降はほぼ、知人の知人さま手伝いに明け暮れてましたwそれも楽しいので良いのですが、知人の知人だと、思いのほか親しくならないのが寂しかったですね。クエストが進んでる知人と差が出ると、全然遊べなくなったりしますし。年末に止めたのは多忙というのもあったけど、知人の引退とあいまって、そのへん寂しかったんですよー。

今は、テレビやDVDみながら、マッタリ採集と自己満足生産の日々です。無印時代の生産物なので、ほとんど意味ないんですが、そこそこ楽しめてます♪時間縛りが無いのがいいかなー??

実装されたら、出会いを求めて新サーバーいってみようかなぁw
2008/03/06(Thu) 12:27 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
ウチのぷるまんまはSOUHEIに転生致しまして只今29歳に…
あふぉに入りなさいTD行こうぜ(・∀・)ニヤニヤ
2008/03/06(Thu) 21:35 | URL  | ぷるまんまはぷるん? #3DpfYUu6[ 編集]
>ぷるまんま様
また消したんですかww
平日は、旦那夜勤日以外は短時間しかいないのですよー><
薬師は40になってしまったので、早く加齢臭が気になるレベルになってくださいw
2008/03/10(Mon) 15:00 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
