日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不惑といえども
2008年03月10日 (月) | 編集 |
山伏が、甲府の薬研において、40歳になりました。
同じくらい・・・9月くらい?に里を卒業した人は、もう60カンストしてる人もいたりしますがw

40になっても神通七の最後の1マス(転生・参)の修得がビミョーに残ってました。
楮3と5が無いので、狩りへ行っても修得すべき目録が道場しかない状況。残り具合から、@300くらいに見えたので、武蔵の土慣らしソロx5戦で無理やり皆伝。良薬壱が貰えました。これでやっと狩りへ行けます!
ついでの薬師之匠弐も貰い、溜め込んだ硝石をすべて使って三匁弾5000発→N売り。1マス目が埋まったんですが、作れるようになったのは「骨付肉」・・・。2マス目は便箋と豊満薬で、3マス目がこけしですかぁ。びもー・・・。

久しぶりに、不死さんの名前が点灯してました。
めっさ忙しいそうで、知行と楽市管理もままならないとかで、聊か壊れ気味・・・。でも、シモネタに音速で食いつきツッコミ入れてくるならまだ大丈夫そうです・・・w
とりあえず、プレゼントした神主人形の着物を、職人装備からエビちゃんにグレードアップさせて下さいとお願いしました!

私のキャラは、神主以外は生産潜在レベル>戦闘潜在レベルになっています(汗)。山伏も生産潜在レベル21・戦闘潜在レベル18と、逆転してしまいました。

基本的に生産は好きなんですが、覚えるものが無いと無駄な気がしないでもないのです。
僧も芸道七を皆伝してしまったので、Lv51にしないと八を貰えません。八を皆伝してしまったら、新Dいかないと次いけません。
陰陽も、Lv45にならないと、次の目録が貰えません。彼女は本願寺の生産会で、匠四まで皆伝してしまい、技能スカスカ娘になってます。
鍛冶に至っては、Lv53&新D攻略しないと、生産修得出来ない、でも装備が無いという、袋小路状態・・・○□=

楮3と5を知人に頼んで速攻集めるか、争覇実装までの2週間は薬師での活動はやめて、僧育成にしようか、迷うところです。僧は殆ど、誘われないのだけど。
自力で集めて行くとしても、ソーウンだけかな。TDはクエスト内容と道がイマイチわからないので、党首する自信が無いです。

リアルでは鍋パーティで鍋奉行だったり、飲み会企画したりー、と仕切り役はよくやるんですけど、ゲームは・・・。超絶方向音痴なので、党首やりたくても出来ないんですよね;;リアルでも、ナビゲーター能力は低いです。旦那様にも「助手席の飾り」と言われるほどの役立たず。ま、車はカーナビ君が優秀だから、飾りでもいいと思うんですけどネ。

稀に出動する忍者。2回入魂モノに+11~12のクズ石くっつけた適当装備のソロ専用機。腕力0振りなので、このレベルで鬼付与してもキャップとなり、400以上いかないようです。生産に飽きるとソロやるのですが、1丹しないうちに、飽きてしまうのです・・・。
Nol08030301.jpg

ちょっとデブになった気がしたので、ヤセ薬かったら使えなかった・・・の図。
この薬、誰も飲めないとわかり、楽市で買値(20k)の半額で売却してしまいました。
私のキャラは男女問わず、全員限界まで痩せているのです。最近、採集必死度が増してるので、僧や陰陽で炭堀り、鍛冶で鉄堀りは万鈞丸+手袋(つるはし)でやってます。生気変換やってるから自然に痩せたのかなー?

モバイル採集と牧場主が主な仕事ですが、35を超えたので最近は比叡山や浜名湖で甘露漁りもやってます。浜名湖は事故率高め、敵対国なので修理メンドイで、もっぱら比叡山が活動の場になってます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
甘露は争覇始まったら今まで以上に値上がり必死ですよ奥さん(*ノωノ)
2008/03/10(Mon) 19:32 | URL  | ぷるんぷるん? #3DpfYUu6[ 編集]
>ぷりんぬ様
もう甘露は買占め始まってますよw争覇情報
出る前は5貫だったのに、今は@15~20貫w

3月は金策兼ねて、全キャラ生産重視月間にしたので、
ニンニンか鍛冶で浜名湖出向いて、ちまちま集めようかなと。
2008/03/11(Tue) 12:41 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
同じく、、、ウチの侍と一緒に卒業試験を受けた知人様はすでにカンスト、、、そして、空2と★9、10表示な日々ですw
2008/03/12(Wed) 00:48 | URL  | とらの主 #-[ 編集]
>とらの主様
後から卒業した人にも追い越されてますよw
空2とか星とか、知らない世界ですw
2008/03/13(Thu) 15:12 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
