日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日から争覇!
2008年03月26日 (水) | 編集 |
・・・なんですが、平日ぼちぼち生産、休日いけたら1~2丹狩りの私は、争覇に向けての準備、別段なにもございませんでした。月曜日も、知行産物ちょっとみて、楽市ちょっとみておわり(・ω・`
神主と女薬師の髪型を新しくするのが、一番たのしみかなぁ。

先週も修得素材特需に乗って、透漆と生糸束・くみ紐作成がメインでした。たとえ休日でも、伴侶がいて家事があるので、時間途切れ途切れなので、生産だといつでもやめられていいんですよネ。ソロ狩りも同じ。でも、このところ日課化していた薬師用の鍛錬4・鍛錬5宝玉作りの作業は、ちょっと中断。週末浜名湖3丹やって3個とか絶不調で萎え中。必死で作った宝玉入れても、レベル低いから増加分は気合+82生命+82で、生命はキャップ。やっぱり無理に入れる必要なかったかなぁOrzでも、あと1個、生命参か気合参の鍛錬5(マル)は欲しいから、がんばるのです・・・(、、数値的に気合不足かな?と思ってましたが、装備を生気から生命知力に変更した影響なのか、気合回復が早くなってるようです。TDボス程度なら蘇生2回+全体参でも特別問題なかったので、気合より生命のほうがいいのだろうか・・・・。
副産物として甘露が70個も貯まりましたから、まあいっかな。甘露溜まっても、仏門は全然狩りへ行けてないけど○□=

思えば、鍛冶の装備を作ろう!と、休止・再開を繰り返しつつ、産物加工と短刀+太刀ノックで蓄財に励み、もうすぐ1年たつのかな。漸く武器+余り石+涙代出せる?というお金が溜まったと思ったら争覇きちゃいました。今後は「争覇装備つくる!」を目的に蓄財しますが、資金出来る前にまた拡張キター、もしくはサービス停止になりそうな(汗)。
週末、薬師で2回もTDへ誘って貰えました。
2回とも徒党の皆さんが楽しかったのが一番良かったかな~。Lv35安計呂三昧だったので、銅銭も66枚貰えて幸せ!ご一緒して下さった方には感謝いたします。
35安計呂は天狗しかやったことなかったけど、タヌキもいたんですね。
Nol08032300.jpg

あと、楮断片が参x5のみで揃う状態だったので、まげ鍛冶さんに手伝ってもらい集めました。なかなか出なくて面倒かけちゃったけど、無事揃い、特化壱目録が貰えました。どうもありがとうございました。
雁断片も気にかけてもらったけど、雁皮は弐(千引)以外は0~2枚と、満遍なく揃ってない状態。全体解呪弐と全体四覚えるまでは良薬を優先修得するつもりなので、当分要らないかと思い辞退しちゃいました。ゴメンナサイ!野良で目千へ4~5回いったけど、雁スクは集めてる人がいると、楮集めしてる身としては、遠慮しちゃって取れなかったん・・・。急いで取っても、バリバリ修得して、レベル上げる程狩りへ行く時間無いですしね。

特化はやはり、修験法力にしました。
僧が回復特化の仏門なので、薬師は回復力の一番しょぼいヤツにしてみようかと。対人は全然興味無いし合戦もほとんど行かないんで、修験よりも医術や神通の方が良かったかも知れないですが。
回復しょぼ男君でやれる事を考えていこうと思います。
神主を作成してからはほぼ、ボスも狩りも神主オンリーだったので、暫くは神主で雫・涙を拾いつつ(拾えるLuckがあるのか?)、僧や薬師で他の神職の方がどう動くのか、見て勉強してみたいです。

◆薬師Lv42
良薬壱  ■■■□
修験法力壱□□□□
懐刀弐 □□□
槍術参 □□□
家具参 □□□□
↑現レベルまでの生産全皆伝と思ったら、
家具目録貰うのを忘れてました・・・○□=

まげ忍さんに、ニコニコ動画というのを教えてもらいました。
なかなか、面白いですね。
NOL関連動画では、これが一番面白かったw
【信長の野望Online】チクリンのばら 
天翔サーバーの神主さん作。ぶちかましで飛ばされたポーズを土下座に見立てるなど、上手く撮ってます。

巫女持ちの方は知らないかもですが、神主の方が声かかりづらいというのは本当にあるのですよ。お声がかかって合流しても、「あれ、巫女さんじゃないんだ^^;」って言われた事もございました・・・。党首の方が「巫女さんきますー」とでも言ってたのかな?w何で、神主は「^^;」される事が多いのかなあ^^;;;;ちなみに、私が「^^;」「^-^;」の顔文字が大嫌いなのは、そのせいだったりますデス。
でも、巫女の天下もこれまでです!詠唱が能楽に来れば、一番誘われるのは巨乳な女傾奇者です!そうよ、たぶん、きっと・・・w

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落ちたすぐ後にメンテ。仕様です。
2008/03/26(Wed) 23:13 | URL  | まげ侍 #-[ 編集]
こーえーの野望
巫女と神主。。。検索が分けれる不具合が修正されないのは仕様ですw
そーいえばインタビューかなんかの書籍かに載ってましたね 巫女と神主を分けた理由。。。

んでは^^ノシ 争覇見学に行ってきますw
2008/03/26(Wed) 23:26 | URL  | とらの主 #-[ 編集]
>まげ侍様
本当にメンテナンスあったみたいですねw
昨日は、髪型変えただけで満足ですw
てか、相変わらず新Dいかないと僧も鍛冶も
生産修得出来ない・・・。
争覇きても、何もすること無いよー!

>とらの主様
実際のインタビュー記事は見たことありませんが、開発者が病的なミコスキーなんですかね?w
学生の頃、お正月に関東某所で巫女の格好して守り売ってました(照)2日でクビになったけど・・・w
で、そんなにわか巫女でも、写真撮る人結構いたんですよね(--;何がそんなに良いんだか、、、
2008/03/27(Thu) 12:57 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
