日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
争覇の章
2008年03月31日 (月) | 編集 |
争覇の章は、まずまず楽しんでいます!
いま、一番育てたい薬師の中級クエは、人が少なすぎてすすまず;;僧の13修得も、TD徒党がほぼ無いので難しそう・・・。という事で、長らく動かしてなかった神主で動いています。

島津に行き、耳1-5を寄生でクリアしました。島津の友好度は3200になったので、大友か龍造寺に一度いってみるのもいいでしょうか?覇王サーバーでは、龍造寺家が異常に不人気で、徒党組めないらしいですけど・・・。

九州三国志はなかなか面白いですね。徒党対人戦のようで、NPCが呪詛・付与に異常に反応します。特に、呪縛・沈黙の多さに辟易・・・。特に陰陽師NPCが気合呪霧や呪縛を多用するので、非常にわずらわしいですね~。
特化5目録を頂いたものの、12月~2月は課金停止していたので、すぐに覚えられるアイテムは持ってません。ぼちぼち修得して行きましょう。神主の生産は、とりあえず3冊+家具終了しました。

島津のお屋形様岳父が、生産目録下さいます。かなり探したんですがみつからず、知人さんに対話入れて教えてもらいましたw
Nol08032800.jpg

こっちは、特化5下さるお方。示現流開祖ですね。画面には映ってないけど、桜島が見えました。
Nol08032901.jpg


採集や生産モーションも変わりました。炭は文字通り掘りますwたのし~♪
Nol08033100.jpg


やれる事・やりたい事が一気に増えてしまったけど、ゆっくり楽しんでいこうとおもいます。

めも:
争覇になって個人的に困ってる点:
◆甘露のドロップ率悪化?
浜名湖や比叡山でソロやってると、今までは1丹につき甘露が10個弱はドロップ来ていたのですが、争覇になってからはドロップみてません。まだ一丹しかやってないので、ドロップ率低下かバグでドロップが無くなったのかはわかりません。でも、これは困る・・・!僧全特化に蘇生が実装されてドロップ率悪化とか、意味が不明・・・><!ちなみに、こうした無印時代のダンジョンでは、輝片・宝玉のドロップ率も、だいぶ悪くなっている気がします。
◆知行コマンド変更の悪影響
行動回数が制限される為、生産に必要な知行名物加工を大量に行う事が出来ません。このため、大量ノックは、破天よりもさらにやりづらくなった気がします。装備が安価で大量に出回るかどうか、きわめて疑問です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
