日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巣に帰り中
2008年04月14日 (月) | 編集 |
新装備、足と首以外リニューアル完了。お金が底を付いて、住処で途方に暮れてるカミシュの図。全身30のユニクロで資金枯渇なんて情けないですネ・・・。多分、前衛さんの20%くらいしかお金掛かってません(、、;

Nol08041300.jpg


いろいろ金策については聞くけど、やるのはどーも・・・。
転売は、人がやるのは構わないけど自分はやりたくないナ。産物相場もよくわからないので手出ししてません。付与石ギャンブルするお金も無し。結局、古式ゆかしい重藤弓生産で資金捻出です。幸い、透漆は8000ほど持ってます。しかし鳳尾竹が全く無し。ヒマ見つけては、掘ってます・・・w神職の知行はレベル5、施設レベルも水田3工房4なので、楽市で売れそうな名物が作れないのもネックです。施設レベル5になる日を待ちましょう~。
土曜夜、野良で上級クエのお手伝いに誘われました。知人徒党の穴埋め招聘のようでしたが、党首の武芸さまがとても良い方で、大変楽しめました♪ちなみに、上級クエは自分じゃやってません。面倒くさそうで、全くやる気起きません・・・。報酬が良いそうですが、軽く倦怠期なので、全然食指動かないです。

この党首様のクエは、叢雲堂の六角ナントカと戦うだけ。敵は、SOUHEIに見える弓侍ほか4体。そんなに強くも無くあっさり終わってしまったので、その後は、党首様の発案で、伊勢ドロップツアーとなりました。

錬洸大聖:黄ネーム伊勢・わーハ周辺(伊勢マップの一番左下付近)をうろうろ歩いてます。
Nol08041205.jpg


移動範囲は結構広い。周囲は多賀丸残党がおり、突っ走りすぎると絡まれて見失うことも(汗)。また、場所によっては起伏や立木で徒党が割れる事もあるので、叩く時は注意です。
ドロップとして、「封神」の旗指し物が出ます。
倒して直ぐは湧かない模様。1回しかやってないので構成・技能は詳しく分かりませんでした・・・。

1:爺グラ(種族:神)※抗術・生命は少なめ(2万くらい?)。柔らかい。回避率低め。
技能名不明・・・開始から一定時間経過すると、太極に似た、準備無し単体即死術を使い始めるそうです(党首様談)。魅力の低い人物から順次殺されるそうです。仕置きモードに入ったら、フツーに考えて、物理アタッカ→回復役→盾・陰陽師→神職の順で倒れていくコトになるのかな??
仙界の風?・・・準備なし。鍋島の居合いに似た技能で、PC3体に2000前後のダメージ+痺れ。
・仏の加護参等、各種僧技能
2:でかい鎧武者
・技能名失念・・・単体物理攻撃+白▽。痛くは無いが、食らうと消費気合増加。
・千人斬り
・各種連撃系技能
・守護は恐らく無し
34:山守熊 ※抗術
・各種クマー技能
・詠唱付与、(全体)喝破、各種回復系技能(完全もあり)
56:山神犬 ※抗術
・各種猛犬技能
・全体看破(殆ど使ってきません)、呼び出し
※1~6すべてに、呪霧・呪縛・霧散・詠唱韻・蘇生は見ませんでした。

こちらの構成は、鉄砲・武芸・仙論・武士道・仏門・鎧鍛冶・雅楽(私)。
厄介な技能を持っているのは1と2のみ。よって倒す順番は、速攻で1倒す>2>残りはお好み。
2以外に仙論さんの全体術が効いていなかったので、2以外はすべて抗術持ちだと思います。
3体へ剣風も1ヒット2000前後とダメが高く、高確率で痺れるので連発されると厳しいかもしれません。が、私がやった時は開幕に1回だけでした。たまたま温いアルゴリズムで運が良かったのか、1回こっきりなのかは不明。
2は画面に上半身が収まらない程でかい鎧武者ですが、見た目ほど攻撃は痛くありません。が、空1国の牝馬が持っている「入れ込む」に似た技能を持っているので、ちょっと厄介。2は鎧鍛冶の方が釣って下さってたので、メッキがてら羽重で反転させていました。
3~6は獏神や魔鬼のお供劣化版といった感じ。誰かが瀕死にならない限りは、威嚇系や突進系技能連発。

じじい集中砲火!3ターンで1を沈めたため、じじい太極は見られませんでした(汗)。じじい太極に極楽で耐えられるかどうか、軍学の不動でじじい剣風の痺れがレジれるかどうかも試してみたいですネ
他の旗指し物ボスと比較して、弱く感じました。1は生命が低くやわらか。守護も無いので、メインが物理アタッカーの徒党なら、1は2~3ターンで落ちると思います。メインが術アタッカー徒党は、軍学が必須です。

じいさんを殺った後もなお時間が余っていたので、伊勢屋敷ドロップを狙ってみました。金鬼・風鬼は昔かなり強い敵だった筈なのに、いまは昔。風鬼は、結界張ってるのに武芸さんの新技能で瀕死とか(汗)。みなで、「時代の流れ感じますね~」と話してましたw屋敷ボスが左手装備を落とすというのでやったのですが、残念ながら、ドロップはありませんでした。でも、楽しい時間を過ごせたので、一緒に遊んで下さった方には大感謝です^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
