日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑談
2008年04月15日 (火) | 編集 |
TDは、誘い誘われで神職の特化修得完了。まだ上級が終わってませんが、上位は急がなくても良さそうな感じ。上級クエは面倒でやる気0。九州は、野良じゃノック以外は人集めにくいのでパス。ノックは飽きちゃったし。
薬ノックの禁断症状が出てきたので、薬師で丹生産でもすっかな?と思っていたら、知人様から中級クエヘルプの対話がありました。絶交されること請け合いの鍛冶で参加です。
鍛冶で、丸2年は野良徒党で狩りやってません。知人に鍛冶いないからどうしても!と呼ばれた時のみか、甘露と宝玉漁りのソロのみだったので、装備がまるっきりのオーパーツ。争覇はおろか、破天装備すらないw宝玉なんて勿論知りません。鍛冶防御900の時代に、防御562って、神主と殆ど変わらないですよ・・・。なんとか死人出さずに終わってくれてホッとしました○□=

知人オンリーの5人徒党(中身4人)なんで、めちゃ楽しかったんですが、楽しすぎてSS撮り忘れ(´・ω・`)さぼてん系傾奇さんの特化弐全部と、まおおんもさんの特化参の富士地下・地獄谷が終わりました。ヨカタ!!
薬師はLv44・特化壱皆伝までまだ2マスあります。このレベル帯、ものすごく徒党組みづらいです・・・。人数はそれなりに居るんですが、人によって、修得したい目録の難易度が違うと齟齬が生ずる場合多々。やっとこさ人集めても、修得の入らないTDに飛ばされたら「12修得はいらない^^;」とか、ホント勘弁してクダサイマセ・・・○□=
ま、そんな人はあまり居ないのだけど、一人居ると徒党の空気すんごく悪くなるんですよね。特に、レベル低めの人が「私のせいかな・・・」って、気にして萎縮しちゃったりとか・・・;;
このレベル帯では暫く、党首はやりたくないナという気分デス。

Nol08041201.jpg

梓ちゃんです。ピンクの帯を蝶結びにしているのが可愛い!!雑賀三人娘の小雀とキャラが被りますが、小雀程天然ではないようですよ??家久君の部屋が銃たくさん並べて男の子を感じさせますが、梓ちゃんの部屋にはキレイな打掛があり、女の子らしいなあ、と思います。
女の色気全開・姉御肌の晶様や、正統派(?)女性武将・ぎん千代ちゃんも捨てがたいですね。

伐採に飽きると、いろいろ新技能を試してみたり。
効果を見る為に、伊勢の見越大入道を叩いてみたんですが、試す前に叩き割り極で瀕死にwwまあ、強すぎてどうにもならなかったんで摂津の雑魚でお試し。

羽重の唄、使い勝手は上々です。
羽重は、看破・霧散から属性付与を保護する技能。呪縛・小細工で反転、呪詛・上位術には無効。
=軍学の衣重です。極みの他に、鉄鍛冶の集中、場合によっては暗殺の陽炎保護も出来るかも(暗殺は自己防衛出来るかもしれませんが)。傾奇・陰陽・軍学・薬師の白△と被らないようにしたいものですネ。羽重→継続の唄と行きたいところですが、九州じゃなかなか・・・w
Nol08041301.jpg


神祇は、神々アッパーバージョン。子守のwが10→6になってましたから、ウエイトの重い修羅遁術忍や陰陽師にかけて、術威力UP兼避雷針かなー。避雷針役は嫌うアタカーさんも多いんで、事前確認した方がいいのかな?SSの対話に出てるけど、武士道さんでも、一所極の青△が消えるからやめて!という意見も聞いたんで、その辺も確認せんとー!そして、陽炎や朧を上書きしないように注意っと。陰陽師と一緒になると、殆どが召喚の方なんですが、なにげに、召喚の憑依とかぶっちゃう時もあるんですよねwこれも気をつけないとダメだなぅ。
雅楽は、アタッカーでは陰陽道と相性が一番良い気がします。野良じゃ、全くと言って良い程陰陽師は召喚ですけど、アタカー陰陽道、すっげいいですよ!!!私もおんも子育てたいけど、装備揃えるお金がないしなーwおんも子は、永遠の炭堀り子で終わりそう・・・w
閑話休題。
ウエイトが重いという点では鉄砲もいいんだろうけど、気合吸収も神威もないので相性的にはイマイチかもしれませんネ。緑△は集中!派には、羽重で集中・刀極み保護か英明で気合増幅効果UPくらいしか。

□の宝玉の高騰振りは困った者です。業者も参入しているようですし。未鍛錬の価値1が1個1000kって、どんだけぼったくりなんだかw先週のメンテ明け水曜に、楽市見たときは最安値300kだったので転売で値上がりしたのかな??
九州で得られる資金の少なさに重ね、名物加工金策が死んだので、各PCが資金確保の為、いろんなものの価格が上がってるのかなー。インフレはひどくなる一方のような。

そんな世の中を尻目に、細々と採集をし、透漆や玉鋼をちょこちょこ作ってるのでした・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。