日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
殺陣共演徒党
2008年04月21日 (月) | 編集 |
耳1ノックで、はぁとの宝玉が大分溜まりました。
はぁとは、もういりません・・・●と■の生気4がほしいのよ私は・・・。狩りで取れる場所いきたいよー!

せめて、はぁと型で生気4宝玉つくるじぇーと、溜め込んだ宝玉のっく。でも、宝玉33連続で割れとかひどい・・・;;神主は器用装備+25の水干と+24の十手しか持ってないんで、丹飲んでも器用が290なんです;;因みに十手は、鍛冶がなの字さんから貰った最初の器用装備で、私のお宝なのです。
まあ、ポジティブに考えれば、倉庫はスッキリしたからいいです!となりますネw
知人徒党で、耳2-4クリア行って来ました。1はみんなノックでやってますのでw
刀・殺陣・仏門・鉄砲・武士道・暗殺・雅楽(私)。
5は、気のターンで攻撃できるキャラを出せる人皆無、物理速攻も不可能な構成で見送りとなりました。

2と3は問題無く倒せましたが、4には負けてしまいました。普通なら多分行けたんでしょうけど、建て直し時に私が致命的なミスを犯してしまい、負けました・・・。
詠唱がとんだ状態で盾が瀕死という場面で、導音~鳴滝。ここで、沈黙の霧が来ました。しかし、私が「殺陣が沈黙で導音~鳴滝が中断した」のに気付かず、詠唱へ行くのが遅れたという・・・;;で、旗仏門さんへ詠唱いけないまま私死亡、完全いくまでに盾役死亡で、瓦解してしまいました。耳4は、7人のうち侍2・僧3と、守りに強い鉄壁構成。相手のペースになると数減らなくて大変です。金剛の赤▲の恐ろしさも再認識。
詠唱いかないで済むのは楽だったんで、殺陣さんの共演に頼りすぎたってのもありました。みなさんゴメンナサイ●■=

自キャラに傾奇いませんし、雅楽だと野良じゃまず組まないので、能楽と殺陣は技能がよくわからないんですよね(汗)。僧で活動して、組む機会増やせると、いいのかなー。
能楽も殺陣も、雑魚狩りでは神職枠に入る、というのが一般的な認識でしょうけど、なんか、違うんじゃないかなあと感じました。能楽はわかりませんが、少なくとも殺陣は、神職と共存していると徒党が安定・敵アルゴ緩和させやすい気がします。このへんは理論じゃなくて感覚なので、上手く表現出来ません(、、論理的思考出来ない娘なんで・・・。

雅楽神職としては、殺陣がいると行動選択肢が増えるので、かなり楽になります。詠唱が飛んでも、殺陣が導音~鳴滝に行ける状態ならば詠唱にまわすターンを、別行動に当てられます。効く効かないは別として(魅力430なので寝てくれないです><!)、加護張って子守をすることで、殺陣のヘイトを結構吸えます。久しぶりに、いい感じで殴られていた気がします。野良じゃ詠唱気合解呪ループ、子守行ってる暇無かったですから・・・。神職の中でも、雅楽技能は共演に乗れるものがほぼ無いので(狸囃子くらい)、共演のヘイト軽減重視したほうがいいかな、と思ったんですが、どうでしょうか。殺陣にはヘイト投げの技能がありますが、この手間を省く為に子守・・・運がよければ、ひとりくらい寝てくれますし;;
殺陣と神職は、互いに助け合える間柄だと思います。
耳4、まずは1落としがセオリーの九州では例外的に、盾侍の2か3どちらかを落としたほうが良さそう。守護率も高いけど、沈黙の霧と活殺が素晴らしいタイミングで飛んで来て、本当は人が動かしてるんじゃないかと思うときもありました;;

知人殺陣とは今後も一緒にボス挑戦したいので、私が導音~鳴滝のタイミングに慣れる事と、殺陣が行動不能や沈黙になってないか=通ったか通らないかを、見逃さないのが大事ですね。
てか、みなさん鳥頭の私をミステナイデネ・・・●■=

地味に、幻惑もいい感じでした。
神技能と言われていた時程の効果はないので、野良でやると「イマドキ何やってるん?w」てな冷たい反応が来る事もある(様な気がする・・・)んですが、SOUHEIの阿修羅槍や、侍・忍のn連撃・n連射もソコソコスカってたような・・・。敵Nはこちらの付与を打ち消しに来るのと同じ道理なのか、自分に呪詛が付くと解呪や、呪詛の回避行動に出る=nの攻撃や呪霧、沈黙等行動阻害技能が減るような気がするのです。だだし、立花千代の時は、朧の術で打ち消されたので、やる相手選ぶ必要はありそうですががが。

呪詛は、プロフェッショナルの術忍や陰陽にやってもらうのが一番。いない場合に雅楽で幻惑という選択枝もあるのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばっておりますなー(・-・
殺陣はやるとけっこうおもしろいなりよん。
周りの理解度が低すぎる点は厳しいけど、知人たちといくならいいんではなかろうかなぁと。
そして私は、ゴルフをはじめようか悩み中(・-・;
2008/04/23(Wed) 14:43 | URL  | 白菜 #-[ 編集]
>白菜様
殺陣は御剣天国と導音鳴滝が準備無しになったので、
かなり強力です。が、回復連携以外は野良じゃ見られないかも。アタッカーは連携に乗るのを嫌う人が多いそうです。

ゴルフは初期投資にお金掛かりそうですね。打ちっぱなしはストレス解消によいけど、GCでやるのはどうかなぁ??学生の頃バイトで、とあるツアーのキャンペーンマスコットやったんですが、日焼けと除草剤かぶれに悩まされ、私はゴルフだめだあ!と思いました・・・w
2008/04/28(Mon) 15:53 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
