FC2ブログ
日常生活起った徒然事を記録しています
耳川攻略つあー
2008年04月28日 (月) | 編集 |
GWの休日は、私は今年もカレンダー通り。旦那様は30日と5日がお休み。
友人とランチ行くくらいで、遠出する予定は無く、自宅や実家でまったりと過ごす予定です。
今年は母の日が11日と早めですね。Wままんに、お花以外、何をプレゼントしよかなあ・・・??

生命四・生気四の宝玉が出来ず42全敗中。・・・涙目です。全部割れるってどうなんですか;;
売ってるもので妥協しようかと思うけど、庶民の私には高い・・・5なんて全然無理;;

知人徒党で耳川行けるとこまでいってみよー!ツアーに誘われました。
構成は、武士道・軍学(2アカ)・暗殺・刀鍛冶・陰陽道・神通・雅楽(私)です。
アタックはツートップ・術と近接物理が各1名、サポ枠に軍学という、野良ではまず見ない構成の徒党です。先週の殺陣徒党も、あまり見ない構成だったけどw

当初の予定は4までクリアで、5はチョット試しにやってみる?てなノリだったのですが、耳5も一発でクリア。残った時間で沖1まで行けました。
耳1は問題なく。
耳2は、序盤に沈黙の霧連打モード+カミシュ大暴れで死人が出ましたが、なんとか建て直し。
耳3も由布の湯治が来て、「湯治ってなんだよww」と盛り上がっただけで、問題なく。
耳4は、活殺が神がかっていて楽勝。陰陽道さんが付けた轟雷の暗黒呪詛効果で子守や活殺がよく効いてました。個人的には、SOUHEIがぶんぶん丸化した、幻惑もよかったかと・・・w

そして、耳5です。
アルゴは、きつくもゆるくも無い感じ。錬気撃や幻夢が序盤からよく来て、気合チャージはかなり早かったけど、忍者の遁の連打や侍の霧連打モードはなかったので助かった面もありますネ。
1の気合MAXなりそうな時に、エロタッチでチャージされる→幻夢陣でチャージされる+忍者が朧+暗殺に標的ランダム化+気合伝播と、素晴らしすぎて泣きそうな鬼コンボ。「ちょっとっ!連携上手すぎですよっっwww」というコンボが来たんですが、咄嗟の怒り放出でナントカ凌げました。ふぅ。あのドキドキ感はたまらないですネ!そして・・・耳5で鎧鍛冶が呼ばれないのが、身に沁みて分かりました。しょんぼり。

知人徒党で意思疎通が楽だったのも勝因の一つですが、軍学のサポート+サブ盾の動きが強力だったコトが徒党安定に貢献したのが大きかったですね。本当に、ぽ氏の軍学が光ってました!
軍・陰陽道(仙論でも)・神職が揃ってると、敵行動阻害と呪詛によるアルゴ介入面が強力となり、厳しいアルゴやピンチを乗り越えやすくなります。陰陽道さんが轟雷で暗黒呪付け→子守と活殺の行動阻害が成功しやすくなる、沈や催眠もよく入る、とか、低速付けで盾の負担軽減、とか。速攻性は無いんですけど、厳しいアルゴに耐え忍べる構成なのかも。

耳5はクリア目指すだけなら、刀+暗殺を複数入れる速攻構成よりも、術アタックと物理アタックでバランスよく組んだ方が、時間はかかれど勝率は高いと思います。速攻徒党は、物理アタッカーと刀鍛冶に相当な高付与と能力が必須なため、ごく普通のアタッカー・刀鍛冶では怒りが溜まる前にアタックが死亡、ヘイトを集めた旗が集中攻撃されて終わり・・・となってしまう事が多いような気がします。

耳5で最も重要なのは、遮二無二1を殴り続けることではなく、1に気合を貯めさせない事です。ひたすらに1殴る殴る殴る、でも6の波動伝播準備(1の気合2000以上回復)は放置で1の気合MAX!10秒バー(幻夢波動陣)キター!なんてこともありましが、これでは意味がありません。
ちなみにここは、低速呪霧や幻惑が有効な呪詛付けになるとは言いがたかったです。緑▼が付くと、3特化修得してるぬんじゃーが朧でひっくり返してきますから、、、。他の行動されるよりはマシなんでしょうが、朧状態になると攻撃が当たらなくなってしまうので;;上位術等で暗黒系呪詛入れると、お供は良く寝て、痺れてくれるようです。暗黒呪詛が付くと刀鍛冶さんの釣り率もアップして、いい感じでした。争覇技能(名前わすりた)連打よりも、たまに四属性呪詛がつく上位術織り込むのが、良いかんじ!呪詛付けは、召喚より陰陽道や仙論のほうがずっと強いですね。召喚の式は行動がランダムですし。まあ、党員が望むのは姫でのサブ回復でしょう。でも、特化技能や上位術で呪詛付けをすると、敵の手数が減って結果的には回復1でも安泰・・・という事になるから、ほぼ同じことかと。むしろ、確実性では召喚を上回るかもしれません。

沖1倒した所で2丹目切れ・時間も23時になりそうだったのでお開きでした。皆様お疲れ様でした。そして、いつもの如く足引っ張ってゴメンネOrz・・・耳5終盤あたりから、眠気で集中力が切れてたのは内緒です●■=
例の如くSSは無し。神主の入浴シーンで勘弁して下さい。あったとしても、徒党会話がいろいろとアレで出すのはちょっとね・・・w
戦国絵巻コンプなんて、全く目指していませんが、温泉探しだけは熱心な私です。旦那様と温泉いきたいぜー。
Nol08042700.jpg

鹿が可愛くて、一人の時に、おせんべいあげて遊んでます。
Nol08042600.jpg


カミシュの繰り出す嶺の神歌、超だせええええ~!
野良で組んだ武芸さんが奥義を発動させ、「村雲超ださすぎですね、以後封印します;;!」と仰ってましたが、武芸奥義を軽く超えると思います;;てか、武芸は男でも女でもかっこいいからいいじゃないですか!!!
ソーハになってもやっぱり、巫女>>>>超えられない壁>>>>カミシュなんですね・・・。巫女の中身なんて、8割はオタクなオトコですよ。そうよたぶん、きっと・・・w



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
超えられない壁]_-)ノ ヨンダ?

温泉行ってきましたよ~♪
割と近場の和倉ってところなんですが結構よかったかですよw
2008/04/30(Wed) 10:21 | URL  | なの字 #-[ 編集]
>なの字様
和倉温泉は名前だけ知ってますw
隣の石川に山代温泉ってありますよね?山代は
子供の頃行ったかな。北陸では、そこだけかも・・・。
夫婦で温泉・・・羨ましすぎるう~;;
でも、ブログ更新されてないから知らなかったですよww
去年の夫婦旅行は、
互いの母親が付いてきてしまったので、今年は
二人で行きたい・・・。でも、旦那様と行くと必ず
海(=釣り)なんですよねwたまには山へ行ってみたいです。

そそ、私の実家の近くに「油山温泉」って温泉湧いてますよw
2008/05/01(Thu) 15:00 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック