日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガソリン値上げ><
2008年05月01日 (木) | 編集 |
あーもう、食材が高いってば><!いつも買ってるパン屋さん、ポイント貯めるとパン1斤と交換してくれていて助かってたんですが、小麦・バターの高騰でポイントはエコバッグやふきん、Tシャツに変更・・・;;本当に、物価の高さに辟易中。
ガソリンがまた値上げだそうですね。これも地味にくるしいー。今住んでる場所は、車が無いとかなり不便になるんですよねぇ。昨日は旦那様お休みだったので、GSで私の車も給油してくれたてたんですけど、自分の車と私の車の給油で3時間かかったとか(、、;
自力で駐車場を確保しないと車通勤出来ないし、根本的に車の運転が嫌いなので、お天気が良ければ、移動距離10km以内は自転車で移動しますw

30日は旦那様とフィットネスクラブ行ったので、NOLは、帰宅直後に売り子セットだけで終了。
私はヨガ、旦那様は水泳。私は、3年前に買ったビキニとパレオしかもって無くて泳げませんでした・・・。旦那様は「それでもいいんじゃねーの?」と言ってたけど、そんな格好で泳いでる人はいません;;
NOLは、PCの調子も悪いし、来る日も来る日も1ノックばかりの九州には飽きちゃいました。モチベーション落ち気味です。
今、一番楽しいのは、本読みながら採集と、粉オフかなぁ・・・。

進捗:

雅楽神主Lv60(北条家・奉行)
戦闘目録  全皆伝
生産目録  全皆伝
イザナミクエ:大雷クエから
破天侵攻型D:空1蛇/海2水神王
九州三国志:島津(耳川クリア済・沖田畷1~3迄・府内城1~3迄・高千穂最初から)友好度15000くらい?/竜造寺0/大友0
上級クエ:剣聖クエの話を聞いただけ。面倒くさそうで自分じゃやる気0。

頭装備以外は、争覇装備に切り替えたものの、全身知力か魅力+30のユニクロ装備。
全キャラのお金を集めれば2箇所くらいは雫・涙装備出来るとは思うんですが、修験薬師・仏門僧・鎧鍛冶のユニクロ装備一式を整える事を考えると、使えません。神職ユニクロで5万かかったので、僧薬でも最低で5万はかかるでしょうし、鍛冶屋はもっとかかるでしょう><
高千穂は、潜在とドロップが確かに美味しいのですが、待ち時間も長いし、とてもつまらなかったです・・・。かといって、延々1ノックも苦行。獲得潜在やドロップの美味しさを考えると、今後の狩りは、ノックと高千穂だけになりそう。これ、破天の空1オンラインよりひどいんじゃないでしょうか。
九州、そろそろ飽きそうです。


♂仏門僧Lv51(本願寺・奉行)
仏門四 □□□
上人参 □□□□
棍棒参 □□□
槍術参 □□□
生産目録 匠九(破天最初)・匠拾参(争覇最初)まで。
次は九州進めるかレベルアップしないと修得不能です。
【クエスト】
四神 未着手
イザナミ 未着手
破天新D:陸1獏
不器用僧なくせに生産ばかりしているため、戦闘技能の修得はめちゃくちゃ遅れてます。装備は刷新中ですが、全身28くらいしか今のところ出来ないです。15か16の知力石売ってませんから・・・。自分で作るしか、ないかな。
九州デビューは、生命知力装備を揃え、不動と慈恵(=蘇生弐)覚えてからにしたいです。つまり、上人四と仏門四皆伝。まだ3冊も目録ある・・・。デビューはだいぶ先かなぁ。でも、最終的に待ってるのが退屈な高千穂狩りと1ノックの日々・・・と思うと、育てる気力が失せそう。

♂修験薬師Lv44(武田家・目付)
修験法力壱 ■■□□
良薬弐 □□□□
道場 手付かずで放置状態
生産 匠弐まで(次は45になるまで修得不可)
【クエスト】
特化弐発生中・報告出来ず保留中・・・。当然、特化参未発生(条件・恐らく特化壱皆伝を満たしていないから・・・)。
半端に断片を揃えた為、修得負け組に転落。純粋に中級クエやっていると、全くTDへ行かずに特化弐まで皆伝可能だとか(涙)。というわけで、レベル40~45くらいのレベル帯でTD徒党が在してません!!
実質特化壱を修得出来ない状態に陥っている為、特化参クエが発生せず万事休す・・・●■=いっそ、デリって最初からやり直そうか・・・Orzキャラクターに愛着があるのでキャラデリは激しく気が進まないんですが、徒党組めないようならキャラデリも止むを得ないでしょう。

♀鎧鍛冶Lv52(本願寺・中老)
鎧取扱参 ■■□□
名匠参 多分手付かず
生産 破天Dや争覇九州クエスト進捗0で、修得出来る物無し
堺の喧騒を離れ、生産がやりやすく、鉄・銅が掘りやすい海賊町へ引越し。ショートログインの日や、狩り行くのだるい日は伊勢でだらだらと掘ってます。
育成やりたくても、装備なし。パワーインフレについてゆけず、揃える資金溜まる目処が立ちません。溜まっても、神主や僧の装備買うために吸い取られてますし・・・。
愚痴っても始まりません。いつか狩り出来るかな?と、ちまちま金策続行!

【戦力外】
♂忍者Lv38(雑賀衆・侍大将)ドロップ・甘露漁り係。気が向いた時あちこちでソロ中。
■宝玉の暴騰をうけ、裏堺での宝玉漁りを生業にしようとしておりましたが、裏堺は高レベルソロ忍・侍をはじめ、宝玉目的と思しき業者が多数います。・・・狩るものがいません(、、
目付試験マゲ交換希望中。モバイルでは、材料集めで一番役に立つキャラ。

♀薬師Lv38(雑賀衆・目付)
何処でも拠点に出来るようになったので、両替周りが静かで透漆の生産がし易い山賊へ引越しました。山賊は本当に快適です!!
戦闘技能0の倉庫知行番。修験薬師が育ってこの子より多くの薬を作れるようになってしまった為、完全にいらない子に・・・;;消そうにも森林7水田4を持ってるので消せません。可愛い服を着せて透漆をノックして楽しむキャラになりました。粉&丸オフも重要任務の一つです。
生産潜在レベルが29だったりします。

♀陰陽師Lv41(三好家客将・本願寺・目付)
僧の絹・素絹係兼知行番。超修得おくれ娘。取り得は不死くん陰陽より可愛い事くらいですw
陰陽道へ行きたいけれど、装備揃える資金稼げないから一生機織娘で終わりそう。「こみちちゃんと狩りが出来る子に!」と、引退直前にPLしてくれた知人には悪いですが陰陽の装備にまで、お金を回せない状況です・・・。持ちキャラにアタッカーが一人もいませんから、この子も立派に育ててはみたいのですけどね。
客将のままなのは、生産・採集・目付ノックは大坂・摂津の方が便利なため。加賀は清水が取れないし、金沢は恐ろしいほど生産に不向きな配置なのです。

♀侍Lv21(北条家・足軽)
レベル10で隠れ里から出した、柄・弓胎・屏風係。育てる気はありませんが知行は欲しいので案内役クエは進めてますが、1つ2つやると面倒臭く、飽きて結局放置●■=




スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
連休の痛手
ガソリン… また戻ってましたね。。。
高いです>< 燃費悪い車に乗っているので。
環境の為に低燃費な車に買い替え。。。は、、、無理ですw 気に入ってるって事にしておこう!ダッテサキダツモノガw
大切に乗り続ける事もエコだと自分に言い聞かせ…
エコとエゴは紙一重ですね--;
愛車は地球3周回れる程度走ってマスw どこへそんなに行ったのやらw


2008/05/01(Thu) 21:37 | URL  | とらの主 #-[ 編集]
連休はカウチポテト
>とらの主様
ガソリン代、一気に30円アップなので、「どっひゃー、
タカイヨー;;!!」って感じです。

地球三周・・・すごい@@かーなり、年季入って
るんですね!!
うちの旦那様の車も燃費わるそです。ガソリン値上げは
釣り船の燃料代にも反映されるので、旦那様は
お小遣いの資金繰りに四苦八苦してます・・・w
2008/05/02(Fri) 13:53 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
