日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
筆頭侍女佳織に会いに行きました
2008年05月02日 (金) | 編集 |
野良で勧誘され、府内3行って来ました。
府内3は既に撃破済で次は4の道雪なのですが、道雪の募集はなかなかないですね。沖田畷も3で止まってるのですが、ここも晶以外募集がないようですけど(、、まあ、サクサクとステージクリアには固執していないんで、誘って頂ければとても嬉しくて、いけるところは付いてゆきます。
今回、府内城は全員3か4から、ということなので、1と2は既に居なかったです。府内城クリアしてしまうと最初からになる、とある方からお聞きしたのですが、なるほどぉ・・・と思いました。府内城は何度も来てますが、今まで全て1攻略からスタートだったので、知りませんでした。

この日の構成は、武士道・刀鍛冶・武芸・秘伝忍法・高等医術・召喚・雅楽(私)。
刀鍛冶さん・武士道さん・武芸さん・忍法さんが全員上杉家の方で、仲の良いお友達同士のようでした。半野良とはいえ、この構成は珍しいかも。府内3超優遇特化(と個人的に思っている)暗殺・鉄砲・忍秘術が全くいない構成なのです。

実際やってみるとやはり、2(鍛冶)と3(侍)の守護が非常に煩わしいのです。忍法さんの痺れやメインアタック・武芸さんの攻撃がどうしても守護されてしまい、1が暴れてジリ貧に;;
忍と陰陽もかなり嫌な動きをする事があります。忍者が朧・幻霧を使ってきたり、陰陽が低速や標的ランダム化を多用するなど、攻撃よりもサポートを重視した動きをされると、非常に煩わしいのです。

守護2枚の壁は厚く、3回連続で敗北。2と3の守護があまりにもうざったいため、序盤体制を整えたら、召喚さんに1に黒を入れてもらい、2か3に手出無用を入れて守護率を低下させ、1削り。催眠で2か3を寝かせ、私も手が空いたら子守。1の生命が減ったら武芸さんの奥義や怒り烈震で一気に1落とし・・・というコトになりました。多分に運任せな面もありますが、守護抜け技能が無いなら無いで工夫してやるしかないです。

4回目。上の手順がうまいことハマりました。序盤に1の特殊があまり来なかったのもラッキーでした。手出し無用は3の侍には殆ど入りませんでしたが、2の鍛冶屋はよく入ってました。回復・防御重視で1を削り、1の生命が半分近くになってから再び、2に手出無用で1攻撃です。武芸さんの5r改が守護されず1にHit→次ターンに奥太刀村雲 ・・・で千代の生命がゴッソリ減りました。黒道が入っていたので5r改では8000くらい削ってましたね。奥義のダメは、バーがぎゅーんと減って、「おおおお!」と、徒党内で盛り上がったんですけど、具体的にどれだけの数値減ったか、私も興奮しすぎて覚えてません・・・。SSでも撮って置けばよかったのですが、いつもいっぱいいっぱいで忘れます●■=
千代>3(侍)>7(薬師)と落として、無事総崩れとなりました。3は守護が多く発動していたので、1が落ちた時点で既に瀕死で、総崩れは早く来ました。

刀鍛冶さん・武士道さんがともに硬く、魅力付与も十分なのか良く釣れていました。武芸さんの攻撃力もすごかった。サポに徹していた忍法さんの判断力に感動!!状況判断に長けていて、サポートが巧みだったと思います。術止めや看破はもとより、徒党員の生命が少なくなったり、詠唱が飛ばされた時に乱れ吹き矢、盾鍛冶さんが危ない時に、雲霞で物理の痛い巫女・侍・忍を釣る、とか。サマーソルトキック後に挑発するのが、すごくかっこいい!
前衛さんが強いと楽ですよね!!・・・適当装備の寄生神主でゴメンナサイ・・・。

私は、もうちょっと、羽重と英明いけたらよかったかも・・・いつも思う事ですが;;刀鍛冶さんの釣りと気合回復速度を速める為にも、もっと英明いってあげられれば・・・;;術軽減無しですから、全治と活源連発になる旗薬師さんへのヘイトが凄く、子守でのヘイト吸いに多めにいったのですが、ちょっと子守に固執し過ぎたかも><。その子守も、本当にヘイト吸うだけで、シーンか、1体しか寝ませんし;;一回だけ、陰陽・忍者・侍の3体が寝た事ありましたが、これはドリームジャンボの1等が当たるくらいのまぐれでしょう・・・。ええ、魅力433(ダンジョン限定)しかないですからハズレもいいところです●■=
上杉家のイケメンさん4人の強さと判断力・連携が主な勝因で、わたしの神主はいつも通り勝利に貢献していないのでした・・・●■=

千代はバリアチェンジやモードチェンジ等の特殊なルールもなく、強さも適度な感じのボスなので、慣れれば構成問わずいけそうかな。ガチガチ構成でやらないならば、殺陣入れてみると面白いかも・・・。

一番嬉しかったのは、党首様をはじめとする4人の方の気遣いとお人柄かな?野良では結構上杉家の人と組む事が多いのですが、親切で面白い人によく出会ってる気がします。同国の北条家の人や同盟の武田家の人とは、何故かほとんど組まないのです。北条家や武田家は固定傾向があるのかな??
個人的には、ガンガン戦って潜在レベルあげるとか、お金になるおいしいドロップを沢山手に入れるとかよりも、こうした気持ちをいただけるほうが、ずっと嬉しいです。鉄板構成以外で、試行錯誤でボスをやるのも、遣り甲斐あって、楽しいですしね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
