日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ティアドロップのネックレス
2008年05月21日 (水) | 編集 |
ピエロさんと、ビーズマニアさんで、久し振りに買い物♪
ピエロさんでは、ジュートの毛糸を買ったのですが、カセを巻き取る作業、旦那帰宅まで我慢出来なくて自分でやったら、ちょーこんがらがって大変なことに;;母に電話したら「馬鹿だねほんとにっ!今度の休みに毛糸持って来なさい!」とお叱りを受けました・・・。土曜日にでも実家帰って、母に手伝ってもらってカセからの巻取りやろうと思います;;

ビーズ、ほんっとに高くなりました・・・。スワロの新色やら、ペタルやら、欲しいのいっぱいあるけど高いです;;
可愛いティアドロップ型の樹脂のペンダントトップを購入。30分くらいで簡単なネックレスを作ってみました。

透明なしずくに見立ててるのは、チェコファイアポリッシュの8mm(クリスタルAB)と、プラスチックパールのシルバーホワイト6mm。至ってシンプルなネックレスです。ホント簡単すぎて恥ずかしい・・・。でも、久し振りのビーズアクセ作りだったので、すぐに形にしたかったんですよね(、、;
200805202146000.jpg

上のリングは、チェコのランプビーズが1個だけ余ってたので、ピンキーリングを作ってみました。
今度は、編みこみ度合いの高いモノを作ろうかなぁ。でも、スカシやシャワー台も買ったので、こっちでも何か作りたい・・・。ううむ、悩ましい・・・。
毎晩毎晩、ビーズ達を前に考えているだけで時間が過ぎてしまいますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいよー
シンプルで普段使いしやすそうでいいよー。
最近シンプル好き…。
でも、いろいろ編みこむのとかすかしパーツとか使って、じっくり作る方が楽しいよね。

まじでビーズ値上がりかなし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ビーズマニアが統合するらしいね。
モバイルでしか売ってなかったものも買えるようになるとか?
スワロの新色、あたいも欲しいよ~。
2008/05/26(Mon) 16:29 | URL  | ふう #3aocipEI[ 編集]
>ふう様
私自身が付けるアクセなら、断然シンプルがよいのです!でも、作るなら凝った作りのがすきなんですよね。母も義母もシンプル・イズ・ベスト派なので、凝ったもの作っても反応がはかばかしくないんです;;
手芸に使うモノ全般高いよね;;
ジュートの麻糸も、ちょっとだけ値上がりしてて、たくさんは買えませんでした・・・。また原油の値上がりするみたいだから、ビーズさらに値上がりになりそう><
2008/05/27(Tue) 13:35 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
