日常生活起った徒然事を記録しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
晶様
2008年05月26日 (月) | 編集 |
先々週~先週は仕事もプライベートもやや多忙。読書と手芸・友達との付き合いがあって、NOLのほうは、平日1時間ほどの生産金策のみでした。今週から来週も、仕事と私事が多忙で、6月上旬までは生産・採集・知行オンラインになりそうです。まあ、弓を新調してまたお金が6万消し飛んだので、必死に稼がないとダメだから、丁度いいといえばいいです;;

1回くらい、高千穂行って石拾いたい・・・●■=
■の宝玉も欲しいなー。
誰か、私のカミシュと陸2行きませんか?w
修羅振り0雅楽なので、乱射でも、修羅術でも役に立ちませんが・・・
仏門なら行き易いでしょうが、仏門はまだ、マッキーはおろか、陸1クリアしてないんです。
・・・●■=
日曜日夜、晶様攻略に誘われたので行ってまいりました。今回は知人徒党ではなく野良徒党です。

補足が「沖1-5」になってるせいか、野良で沖田畷に勧誘された場合たいてい1から始まります。
野良だと移動で時間がかかってしまう事が多く、5までいけず3か4で終わるんですよねwというわけで、晶様へは初のお目通りです。

構成は、
鉄砲鍛冶・刀鍛冶・武士道・高等医術・暗殺・密教・雅楽(私)。攻守バランスの良い徒党です。
刀鍛冶さんは織田家の方で、知人の知人という縁で、争覇実装当初の耳1-5攻略で組ませてもらったほか、何故か野良でもよく遭遇しているお方です。知識や装備はしっかりしてますし、ご気性面でも信頼出来るものがあり、ひそかに尊敬しているんです(*ノノ)。彼が徒党にいらしたのを見てほっとしましたw密教の方も、戦闘経験豊富な方らしく、上目使いのタイミングや、五十猛の舞について、いろいろ教えて下さいました^^

で、アキラ様。
結果から言うと
Nol08052501.jpg

私、坊やですか?お姉さま・・・(*ノノ)
なんて萌えてしまうセリフを4回聞きました●■=
基本戦術は、開幕に密教さんが2の生命を減らして守護を出にくくし、鉄砲さんと暗殺さんで1攻撃。五十猛の舞が来たら怒りの開放+奥義で1落とし、ついで6・・・という事に。私は、上目の前ターンに出来るだけ不変へ行くコト、上目はアタッカーさんか密教さんが食らうと思われるので、裏解呪、ということでした。

1回目は「稀に見るひどいアルゴ」だそうで、開幕から呪霧や上位術・五雷・遁がおしよせ、舞が来る前に壊滅。上目壱は、うっかり私が貰ってしまい、晶様の胸の谷間にうっとり。魅了は2ターン弱で解けますし、レジるコトもあるのでたいしたことないじゃん!と思っていたら、食らうと被ダメが2倍になるのだとか(汗)!!結界の上から瞬殺閃でダメ3000って何ですか・・・●■=
2回目は、舞が来てから恙無く1をおとしたものの、6の全体術を通してしまい旗折れ。
3回目と4回目は、ともに舞の時に攻撃抜けて旗折れ。五十猛の舞で、陰陽の五雷が4000オーバーって;w;上目+五十猛で被ダメ4倍なると、これで即死><上位術でも2000↑貰います。陰陽を自由にさせちゃダメですね。呪霧・呪詛をばんばん入れてくる薬師もかなりうざったいですが。
でも、舞の時こちらが与えるダメージもすごいですよね。怒り開放で1万オーバーとか、国崩しや魂食いでも、ものすごいダメージが@@!アタッカーの人はウハウハなんじゃないでしょうか。負けはしましたが、舞が来てからの奥義オンパレードは、見ていて楽しかったなぁ・・・w
陰陽道の奥義も、星付きで一万オーバーするそうですお。不死さんには頑張って奥義覚えて頂きたいです。ここみてないと思いますがww

個人的にまずかった!と思ったのが、3回目の戦闘での出来事。上目弐の裏解呪発動のタイミングで、丁度気合韻も切れる時間だったこと。密教さんより私の行動順が早かったので気合切れるのを承知で裏解呪へいったのですが、裏解呪発動前に、侍に全体看破弐で詠唱を飛ばされるという・・・。気合韻2ターン遅れ。消費気合の厳しい密教さんや鉄砲さんがいるのに、これは非常に拙かったです。上目弐の前になにをしていたか覚えてないのですが、特別やらなきゃならない行動・・・詠唱ナド・・・がないならば、この時はやめに気合行っておくべきでしたOrz

うーん、対処不能なほど強い、ってわけじゃないと感じるのですが、なんかこう、あと一押しが足りないというか・・・。勝てそうだなあ、と思うのですが、崩れる時は一気に崩されますね。
でも、何度もチャレンジしてみたくなる武将です!!
今では、倒してる人の方がおおいと思うけど●□=

知人私設で聞いた話によると、大友の晶サマは、沖とは比較にならないほど強いとか・・・。弱体(?)ばーじょんの晶様で苦戦してる私はどんだけだめなんでしょうOrz
勝てなかったのは残念でしたけど、晶様に弄ばれるのは、なかなか楽しいデスネ!

もっと、腕も装備も、潜在レベルも向上させないといけませんね。ぜんぜんあそべる時間ないけど;;


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
乱れ華紋の飾り帯
噂の晶しゃんと遊んできました♪
行ったのはメインキャラではなく、ウチの箱入り武士道です。。。

強い! って強さを体感する前に終わったのですがorz
旗をお願いしていた知人様のお坊様が晶しゃんの誘惑に勝てずに裏切り者に。そのまま敵を殴って反撃旗折れ!
おもしろい最後でしたw 
2008/05/27(Tue) 18:39 | URL  | とらの主 #-[ 編集]
>とらの主様
とら様も晶様にお目どおりしてたんですねw

上目を食らうと、被ダメ・与ダメ2倍、五十猛の剣舞で4倍になるそうです。旗頭が食らった状態で攻撃抜けるとほぼ即死、みたいな。アタッカーが貰うと攻撃力がアップして良いみたいですが、日曜日の徒党では、上目壱・弐を、八大明王と孔雀でヘイトが高い密教さんと私が常に食らってアウトな感じでした。

沖5の晶はもう結構倒してる人もいるみたいで、いろいろ方法があるようですよ^^陰陽師がいると呪縛でハメられるとか。でも、そうしなくても普通に戦って勝てるレベルではあるかなあ、と感じましたけどw
2008/05/28(Wed) 13:09 | URL  | tama #i1AW65Uk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
